2016年5月28日土曜日

とある事務員の花騎士(FLOWER KNIGHT GIRL)プレイ日記 その47(「東奔西走スタンプラリー」開始)(2016/05/28)



 昨日は「ココッシュ」 を食べてきました。

 「ココッシュ」を食べるためだけに ココス まで行ってきましたよ。

 ファミレスのデザートの中では一番好きなんですよね。

 自宅でも食べられるように食材を準備しようかな。

 後はカロリーに気を付けないと・・・








 とある事務員の花騎士(FLOWER KNIGHT GIRL)プレイ日記 その46(ガチャ回すだけ)(2016/05/24) 
 (http://310satyo.blogspot.jp/2016/05/flower-knight-girl-20160524.html)

 の続きです。


 前回はガチャで「アロエ」をお迎え出来たという話でした。

 久々に金鉢が出ましたよ。

 虹鉢は・・・ねぇ・・・


 今回は「東奔西走スタンプラリー」についてです。

 モチロン,DMMポイントガチャも回していきますよ。



 まず,今回のイベントである「東奔西走スタンプラリー」は


 ということで,レイドイベでした。

 レイドイベですので,他のイベントと比べて任務を積極的にこなす必要はありませんので,通常任務をプレイできるのがありがたい。

 育成や団長レベル上げが同時並行できますので,個人的には一番好きなイベントです。

 レイドボスを倒すのにちょくちょくログインして確認する必要がありますけどね。


 そんなイベントと同時に,


 「エーデルワイス」の再復刻任務も開始されました。

 これは生放送の時に「予定より早めて実装する」という話になりましたので,今回のアップデートに合わせたのでしょう。

 私の場合は「エーデルワイス」さえお迎えできれば,イベント報酬の花騎士は全て揃うことになりますので,この任務さえこなしてしまえば終了です。

 よやく復刻任務から開放されることになりますので,通常任務やクジラ艇に専念することにします。


 そして,


 とうとう 95万人まで来ました。

 大台の 100万人到達は次回ですかね。

 100万人に到達すれば,何かしらのプレゼントは貰えるんでしょうか?

 金チケでいいよ!(強欲)


 また,今回のアップデートで


 「パネルミッション」なるものが実装されました。

 全て達成すれば華霊石をもらえますので,是非ともコンプリートしましょう。

 難しい内容のものはないので,すぐ達成できると思います。





 さて,イベントに入る前に


 恒例のDMMポイントガチャをやります。

 今回もやりますよー。

 そろそろ虹鉢が出るはずですから(白目)


 はい,課金しまして・・・






 New銀出ました!

 「ワスレナグサ」です。

 出てくれたのは嬉しいですが,


 金鉢が出ないよぉー・・・

 もう運に見放されているんでしょうね。

 これは運気を溜めているということなのかな?

 ・・・そう思わないとやってられない。





 さて,ようやくイベント本編です。

 今回のイベント報酬の花騎士は


 「ベラドンナ」です。

 お姉さんタイプの花騎士で,好みのタイプでしたから素直に嬉しい。

 アビリティも「敵1体の攻撃力を10%低下させる」ですので,活躍の場は多いでしょう。

 「パーティの移動力が50増加」も地味に有用ですしね。

 ありがたやありがたや。



 今回初登場の花騎士では,








 この2人の関係が気になりますね。

 今回好みの花騎士が多いので,射幸心が煽られますよ。

 「ワスレナグサ」はすでにお迎え出来ているので,後は「シオン」ですね。

 ・・・いつ来てくれることやら。



 イベントマップの方は,

【前半:初級】


【前半:中級】


【前半:上級】


【前半:最上級】


 となっています。

 今回も無事に完走できるといいな。

 余程のアクシデントがない限りは,アイテムは全部回収できると思いますけどね。





 ではではノシ



0 件のコメント:

コメントを投稿