2016年5月24日火曜日

とある事務員の花騎士(FLOWER KNIGHT GIRL)プレイ日記 その46(ガチャ回すだけ)(2016/05/24)



 昨日は暑かった。

 確か沖縄よりも関東のほうが気温が高かったんだよね?

 そのため,エアコン無しだと自室にいるのは無理でした。

 部屋にはいると「モワッ」として,入っただけで汗が出てきましたよ。

 そろそろ本格的に暑くなってくるのか・・・









 とある事務員の花騎士(FLOWER KNIGHT GIRL)プレイ日記 その45(クジラ艇任務,ガチャ)(2016/05/21) 
 (http://310satyo.blogspot.jp/2016/05/flower-knight-girl20160521.html)

 の続きです。


 前回はガチャッて負けて,クジラ艇を頑張ろうという話でした。

 今回も,主にガチャの話になります。


 まずは,


 このセレクションガチャ。

 「ペポ」欲しいよぉ~。

 いないいないばぁしたいよ~。


 まぁ来ないでしょうけど,ガチャらなければ最初から可能性はゼロだ!

 さぁいくぞ!






 やはり「 い つ も の 」でした。

 そうですよね。

 気合入れても結局は当たらないんですよ。

 「6.5%」を引かなければいけないというこのお花ガチャの厳しさ。

 今までどれくらいの華霊石を消費したんですかね?

 統計とっておけばよかった・・・



 上の結果のとおり,セレクションガチャでは負けてしまいました。

 しかし,私にはまだ華霊石がある!

 さぁ,


 今度は出現率アップガチャだ!

 本当に「リリオペ」が欲しい。

 「アロエ」も欲しいし,来てくれるのであれば「スノードロップ」もお迎えしたい。

 今回はどのキャラも欲しいよぉ。


 ・・・それでは,いきますか。

 そう,


 「6.5%」の壁との勝負です。

 今度こそ超えてやる!


 
 せいや!!






 金鉢だ!!

 久々に来た!!


 その結果は・・・











 「アロエ」だーーー!!!


 「アロエ」が来てくれたよぉーーー!!!

 これは嬉しい。

 久々の New★5花騎士ということもありますので,余計に嬉しいです。

 思わず声が出てしまいましたよ。

 ここで引けるとは思いませんでしたからね。

 久々に金鉢以上が出ない沼に嵌るかと思いましたが,そういう訳ではありませんでした。

 いやぁ~良かった良かった。


 このとおり,「アロエ」をお迎え出来ましたので,すぐに育てて編成に組み込みたいと思います。

 「アロエ」はアビリティ

  • 戦闘中、パーティメンバーの攻撃力がそれぞれの好感度に応じて最大15%上昇
  • 戦闘中、パーティメンバーのスキル発動率がそれぞれの好感度に応じて最大1.2倍上昇

 が両方共強力ですから,とても心強いですよ。





 「アロエ」をお迎えしたところで探索をしたところ,


 何と「アネモネ」が華霊石を発見しました。

 これで通算3回目かな?

 それんしいても,これは運が来てるってことなのでしょうかね。

 まぁ華霊石がないので何もできないんですけど。

 課金してまで華霊石は購入しませんでしたよ。


 というか,前も書いたかもしれませんが,この運をガチャの方に使いたいですね。

 確率は虹鉢を引くのと同じくらいだとおもいますし。

 まぁ手に入れたものはありがたく使わさせてもらいます。





 ということで,一通りガチャをやり終えた所で,今回は終わりです。

 次回は新イベントの方をプレイしていきます。

 この流れでまた金鉢以上を引くことができるかな?

楽しみです。






 ではではノシ


0 件のコメント:

コメントを投稿