2016年5月13日金曜日

SILVERSTONE製 「SST-KL06B」を購入しました!(外装編)(2016/05/13)



 今日は休みなのですが,色々と雑務をしなければなりません。

 最近あまり家帰ってから体を動かせていないので,いろいろな仕事が溜まってしまうのですよ。

 私に体力がないのが一番の原因なのでしょうけど。

 さて,一体何から手を付けようか。









 SILVERSTONE製 「Kublai」シリーズ SST-KL06B が気になっています(2016/03/27) 
 (http://310satyo.blogspot.jp/2016/03/silverstone-kublai-sst-kl06b-20160327.html)

 で書きましたが,SILVERSTONE製の「SST-KL06B」というケースが気になっていました。

 このケースは,2.5インチストレージを最大8基搭載できるのが特徴で,それに惹かれて興味を持ったのですよ。

 わざわざ 2.5インチ専用のシャドウベイを大量に搭載するケースは今までに登場したことはあるんですかね?

 3.5インチと共用のものは多くありますけどね。

 このような試みは面白いと思いますし,このケースはエアフロー管理もしやすそうでしたので,実際に組んでみたくなりました。


 そして,とうとう購入してしまったというわけです。


 ちなみに,仕様は

対応M/BMicro-ATX, Mini-DTX, Mini-ITX
対応電源ATX(長さ180mmまで)
対応VGA約343mmまで
対応CPUクーラー165mmまで
拡張スロット4
5.25インチベイ2
3.5インチシャドウベイ1
2.5インチシャドウベイ8
標準搭載ファンフロント:120mmファン(1,200rpm,20dBA)×2
搭載可能ファンリア:120mm×1
I/OポートUSB3.0×2,Audio in/out×1
寸法(W×H×D)211mm(W)×375mm(H)×405mm(D)
重量5.5kg

 このようになっています。



 ということで,購入したケースは


 こちら。

 SILVERSTONE製のケースはこれで3台目になるのかな?


 SILVERSTONE製 SST-GD09Bの開封(2014/09/27) 
 (http://310satyo.blogspot.jp/2014/09/silverstone-sst-gd09b20140927.html)

  SILVERSTONE製 SST-ML05B を購入しました(外装編)(2015/07/04)
 (http://310satyo.blogspot.jp/2015/07/silverstone-sst-ml05b-20150704.html)

 に続いてですね。


 今回は,ケースの外装を紹介していきます。

 内装についてはまた次回です。


 投稿用のネタを少しでも増やしたいのですよ・・・



 開封したところ。


 発泡スチロールに囲われています。

 まぁ裸のままダンボールに入れることはないでしょうけどね。


 厚めの取扱説明書も付属してきます。


 こちらが取り出した製品本体。

 大きさは普通のミニタワーと同じくらいですかね。


 こちらがフロント部分。


 前面のフィルターは取り外し可能になっており,前から簡単に着脱することができます。


 これがフィルターを外したところ。

 すぐにファンがありますので,エアコンフィルター等を取り付ける際には,ファンに干渉しないようにしないとね。


 フロント端子部分です。

 電源スイッチってどっちなんですかね?

 上?下?


 こちらはトップの電源吸気口です。

 こちらにもフィルターが付いていますので,埃の流入を防ぐことができます。


 底面はこんな感じ。

 盛りがっている部分は何なのかな?


 そして,背面部。

 このケースで驚いたことその①がここでありまして,


 手回しネジのネジ穴部分が腐食していました。

 これは経年劣化による錆なのか?

 それとも製造環境が悪かったのか?

 手回しネジの予備は持っていましたので交換することはできましたが,気持ちの良いものではありません。


 品質管理はしっかりとやってもらいたいものですが,これってば普通なことなのかな?

 私の今まで購入してきたケースがたまたま問題なかっただけ?

 これだけのために交換してとはいいませんが,苦情だけは言っておこうかな。

 代理店はどこだっけ・・・



 次回は内装部分を紹介していきたいと思います。





 ではではノシ



0 件のコメント:

コメントを投稿