2016年5月20日金曜日

15/16 EL 決勝 リヴァプール VS セビージャ(2016/05/20)




 スタメン

  Mignolet, Clyne, Toure, Lovren, Moreno, Can, Milner, Lallana, Firmino, Coutinho, Sturridge


 サブ

  Ward, Skrtel, Lucas, Allen, Henderson, Benteke, Origi


 結果

  リヴァプール 1 - 3 セビージャ


 得点者

  35' 1-0 ダニエル・スターリッジ
  46' 1-1 ケヴァン・ガメイロ
  64' 1-2 コケ
  70' 1-3 コケ










 まぁ仕方ないですね。

 色々と言いたいことはありますが,後半の内容を見ると負けて当然でしたから。

 後半開始早々に得点を決められたのが痛かったですね。

 あれで一気に流れを持って行かれましたよ。

 その後も,2失点目は完璧に崩され,3失点目は運が悪かったという・・・

 ハンド見逃しの県もあり,何ともやるせない試合内容でしたね。





 まずはこの試合で先制点を奪った


 スターリッジ について。

 あのアウトサイドキックは素晴らしかったですね。

 ああいったシュートを決められる選手はどれだけいるのでしょうかね。

 得点がほしい場面で決めてくれる選手は中々いませんので,スターリッジ のような選手がいてくれるとやはり心強いですよ。


 欲を言えば,オフサイドになり無効となったロヴレンのゴールシーンについて,スターリッジ がディフェンスラインに合わせて下がっていればと悔やみます。

 おそらくセーブされていたでしょうが,こぼれ球を押し込むことができたかもしれませんんし,あそこでゴールが認められていればより優位に試合を運ぶことができましたよ。

 そういったことに気をつけてもらいたいものです。


 後はハンドの見逃しなぁ・・・

 確か3回位ありましたよね?

 その内2回はスルーしたとしても,後1回は確実にハンドだとわかるプレーでしたよ。

 あれをスルーされたのは痛かったですね。

 主審としては試合を壊すようなことはしたくなかったのでしょうが,あれさえ認められていればと思ってしまいますよ。


 他の攻撃陣については,正直この試合ではイマイチでしたね。

 特に後半なんて録にチャンスも作れていませんでしたし。

 こういった強豪相手に崩せるようになるには,もっと個人の能力が必要になってくるのでしょう。

 さらに精進してもらわないとね。



 ディフェンスの方では


 コロ・トゥーレ が頑張っていましたね。

 抜けだした相手にも追いすがっていましたし,上手くブロックしていました。

 今シーズン終了後に退団すると噂されていますが,今回のプレーを観る限りはまだまだ戦力として必要だと感じました。

 このまま残ってもらいないですかね?



 そして,色々なところから批判されている


 モレーノ について。

 特に1失点目の対応ですよね。

 あれがこの試合の戦況を大きく左右する出来事でしたので,槍玉に挙げられています。

 しかし,私から言わせれば「これが モレーノ でしょう?」という感じです。

 今更何を騒いでいるんでしょうか?

 こういったディフェンス面での弱点があることは分かっていたはずです。

 あらかじめ分かっているのですから,,対策を講じるか,失点する以上に得点を奪うしかないですよ。

 確かに大きなミスではありましたが,こういったミスをするということは予測できたことですので,そこをカバーしきれなかった クロップ に問題がありますよ。

 なんだか モレーノ を擁護しているように感じるかもしれませんが,個人的にはLSBは絶対補強が必要で,モレーノ が3番手になるのが理想だと思っています。

 今回の件は,「モレーノ がポカをするのは当たり前のこと」という話なだけです。




 それにしても,なんで後半はああなってしまったのでしょうね。

 前半は良かったのにね。

 特に後半が始まって最初の方は押されに押されていました。

 いきなりゲームプランが崩れたから浮足立ったのでしょうか。


 クロップがそういう想定をしていなかったからなのか?

 ゲームの入りは重要なのですから,ああいった展開になったらどうするか決めておくべきでしょう。

 チーム全体として意志の統一がされていなかったように感じましたね。



 この試合に勝つと CL出場権が得られましたが,残念ながら来シーズンは国内戦(PL,FA,COC)のみになります。

 こうなると,来シーズンの補強は一気にショボくなりそうです。

 単純にEL出場による収入が減りますし,試合数が少なくなるので選手の数もそれに見合った数にしなければいけません。

 現在噂に上がっている選手が何人かいますが,今回の結果によりいくつか破談になってもおかしくはないかと。

 あぁどんどんネガティブな思考になっていくなぁ・・・


 今季の終わり方がこのような形になってしまうというのはととえも残念です。

 せめてスッキリ負けたかったですよ。

 この内容では後味が悪すぎます。


 この後は移籍シーズンに移っていくわけですが,果たしてどうなることやら。

 主力選手の移籍もありうるかもしれませんしね。

 一体どうなってしまうのでしょうか・・・


 YNWA





 ではではノシ


0 件のコメント:

コメントを投稿