2016年5月5日木曜日

とある事務員の 花騎士(FLOWER KNIGHT GIRL)プレイ日記 その41(「春めくスカネの古書祭り」終了)(2016/05/05)



 暑かった・・・

 昨日は暑かった・・・

 腰のことを考えれば暖かいほうが良いのですがね。


 夏を予感させる気温でしたので,後1ヶ月もすれば夏日ばかりになるかも。

 今年の夏は暑すぎないことを祈るばかりです。








 とある事務員の 花騎士(FLOWER KNIGHT GIRL)プレイ日記 その40(ステータス調整,再復刻,ガチャ)(2016/05/01) 
 (http://310satyo.blogspot.jp/2016/05/flower-knight-girl20160501.html)

 の続きです。


 前回は,「デンドロビウム」をお迎えできたというお話でした。

 虹鉢を引けたのはこれで2回目です。

 この調子だと,2ヶ月後にはまた虹鉢が引けるかな。

 それまで運気を貯めておこう・・・



 さて,今回はイベント「春めくスカネの古書祭り」が終わったというお話です。


 まず後半のマップのほうですが,

【後半:初級】


【後半:中級】


【後半:上級】


【後半:最上級】


【イベント限定BS】


 となっています。

 今回のイベントでは


 変な害虫が出てきましたね。

 新入社員いびりなのか?

 正直,今回のイベントの内容はほとんど頭に入ってきませんでした。

 本を回収するというお話だったと思いますが,害虫側の意図が分からずじまい。

 いや,おそらく解説されていたのだと思いますが,全然記憶に残っていないんですよね。

 シナリオおじ,すまんな! 


 そして,今回のイベントでは,


 ナズナの「足りません」に続く新たな言葉が誕生しました。

 そう,「なりません」です。

 一銭たりとも安くしません!

 そう,ナズナはこうあるべきです!

 緑の悪魔(ち◯ろ)のように,強欲であるべきなのです!

 ・・・キツイ格好だと言われたことを覚えているからこそのこの仕打ちですかね?

 私は似合っていると思うんだけどなぁ。



 このイベント中なのですが,一部の戦友が


 このようにおかしな総合力になっていました。

 ほぼダブルスコアですね。

 しばらくしたら直っていましたけど,原因は何だったのでしょうね。




 そして,最後に,


 このガチャを引きますよ!

 そう,「デンドロビウム」を引いたのと同じガチャです。

 前回が虹ですから,今回は金が何人か来てくれる!

 そう信じて,


 ガチャります!!



 その結果は・・・











 はい!


 「スズラン」が来てくれました!

 アビリティは全く関係ありませんでしたけど。

 セレクションェ・・・


 New金ではありませんでしたが,金が出てくれただけで十分嬉しいです。

 銀鉢 or 銅鉢 で終わるのが一番キマスから。

 さて,早速「スズラン」を強化して,戦闘で大活躍してもらいましょう。



 ちなみに,


 「ラベンダー」も再復刻で無事獲得することができ,


 すべての花も取り終えました。

 次は「エーデルワイス」ですね。

 この2人さえ集められればイベ金はコンプ完了なので,頑張って集めたいと思います。





 ではではノシ



0 件のコメント:

コメントを投稿