2016年5月10日火曜日

15/16 PL 第37節 リヴァプール VS ワトフォード(2016/05/10)



 スタメン

  Mignolet, Flanagan, Skrtel, Lucas, Moreno, Allen, Stewart, Ibe, Ojo, Coutinho, Benteke


 サブ

  Bogdan, Toure, Firmino, Sturridge, Brannagan, Randall, Chirivella


 結果

  リヴァプール 2 - 0 ワトフォード


 得点者

  35' 1-0 ジョー・アレン
  76' 2-0 ロベルト・フィルミーノ










 このメンバーで勝てましたか。

 しかもクリーンシートで勝てるとは思いませんでしたよ。

 ミニョーレ のナイスセーブもありましたし,ディフェンス陣も慣れていないメンバーの中よく凌ぎました。

 

 攻撃陣では,先制点を


 アレン が久々に奪いました。

 久々の得点なはずですので,本人も喜んでいることと思います。


 ベンテケ の上手い落としから良い所に詰められていました。

 アレン があそこのポジションまで上がれるようになると攻撃の厚みが増しますよね。

 その分カウンターが怖いですが,そこでリスクを取らないと中々得点は奪えませんので仕方ありません。

 攻撃は最大の防御ってね。

 中盤が手薄な今,さらに離脱者が出た場合は アレン がスタメンとしてでなければいけなくなりますので,今回得点を奪えたことで少しでも状態が良くなってもらいたい。

 もしかしたら EL決勝でも出番があるかもしれませんしね。


 後は,そろそろ髪を短くして髭を剃ったほうが良いのではないかと。

 何か伸ばしている理由でもあるのですかね?



 追加点は,


 フィルミーノ が記録しています。

 この前のビジャレアル戦でも状態は良さそうでしたし,それが結果に繋がって良かったですね。

 セビージャ戦では間違いなくスタメンでしょうから,このまっま良い状態をキープしていって欲しいです。

 彼は攻撃のキーマンと言っても過言ではないですからね。




 今回の勝利により,もしかしたら 5位で追われる可能性も出てきました。

 まぁ マンUが2試合とも取りこぼすことはまずないでしょうから,行けて 6位ですかね。

 それも,ウエスト・ハムの取りこぼしに期待しなければいけませんので,自力で目指せるのは今のところ 7位ですけど。


 何にせよ,次のチェルシー戦が全てです。

 ここで勝てないようでは,PLは完全に終わりです。

 チェルシー に抜かれることはありませんので 1桁順位は確定していますが,8位で終わるのはなぁ・・・

 チャンスがあるなら上を目指したいですよね。

 一番重要なのは EL決勝なので,PLは余裕があればですけど。

 
 残りの試合は

 5/12 PL vsチェルシー(ホーム)
 5/15 PL vsWBA(アウェー)
 5/19 EL vsセビージャ(ザンクト・ヤコブ・パルク)

 です。

 後一週間とチョットで来年のCL出場権がどうなるかが決まるのか。

 ドキドキしてきますよ。

 間の2戦を上手く活用してもらいたいものです。





 ではではノシ



0 件のコメント:

コメントを投稿