2016年6月20日月曜日

とある事務員の花騎士(FLOWER KNIGHT GIRL)プレイ日記 その54(イベント「雨降る森のざぁざぁざぁ」開始)(2016/06/20)



 最近腰がやばい。

 座りっぱなしなのがいけないのかな?

 適度に立ち上がるべきだと分かってはいるのですが,なかなかそういう機会がね・・・

 激しい運動は控えつつ,軽いジョギングでもしようかね。





 とある事務員の花騎士(FLOWER KNIGHT GIRL)プレイ日記 その53(イベント「雨降る森のざぁざぁざぁ」開始前)(2016/06/19) 
 (http://310satyo.blogspot.jp/2016/06/flower-knight-girl-20160619.html)

 の続きです。

 前回は,

  • グリーンベル
  • オキザリス
  • ユリ

 をお迎え出来たというお話でした。


 今回は,イベント「雨降る森のざぁざぁざぁ」を進めていきます。

 
 イベントの内容なのですが,


 にあるとおり,「カードめくり」という新たな試みとなっています。


 「ナズナ」の説明は


 このとおりで,


 ガチャイベのようなものですかね。

 自分でカードを選ぶか,ランダムで選択するかの違いはありますが,やってることは変わりないかと。

 しかし,新たな仕様でのイベントを増やすことでマンネリ化しないようにしているのは良いことです。

 これからも色々なイベント内容を考えて,どんどん試していってもらいたいです。

 花騎士ユーザーはAFNな人ばかりですから,色々と冒険しても普通に受け入れると思いますよ。



 そして,イベント内容なのですが,今回は


 という舞台設定です。

 今回の花騎士たちも特徴あるキャラばかりで,


 犬を妹に持つ


 花騎士もいれば,


 新たな団長ラブ花騎士ですが


 ちょっとおかしかったり,


 レインコート好きの花騎士は


 メスの顔をするし,


 虹花騎士なのにキャラが薄かったりと,今回も色々とカオスな状況です。


 「イヌタデ」の妹については,



 とのこと。

 「も◯のけ姫」の サ◯ のような境遇ですかね。

 犬に育てられたにしては質の良さそうな服を着ていたり,言葉も普通に喋れたりと疑問なところがありますが,その犬のお母さんがおしゃれで博識だったのかな?

 まぁそこまで深くキャラ設定しているわけでは無いのでしょうけど。


 今回のイベントでも過去に登場した花騎士が出演しており,


 「レインリリー」と


 「ハボタン」が出ています。

 「レインリリー」は友達少ない?設定だったかと思うのですが,それなりに人脈はあるのでしょうね。

 「ハボタン」については,ちょっとキャラ認識を改めさせられましたよ。



 マップの方は,

【前半:初級】


【前半:中級】


【前半:上級】


【前半:最上級】


 となっています。

 今回のイベントマップでは ボーナスステージがよく出てきてくれたので,マニュ集めが捗りました。

 最近は曜日任務はほとんどやらず,育成の際は通常任務とボーナスステージを回っています。

 効率はあまりよろしくないのかもしれませんが,金銭的に余裕が無いので仕方なし。

 極限周回も手ですが,経験値やゴールドがもうちょっと稼げればなぁ。


 今回のイベントは初めての形式になるので,様子を見ながらこなしていきたいと思います。

 アイテム収集はしっかりとやらないとね。






 ではではノシ


0 件のコメント:

コメントを投稿