2016年6月10日金曜日

とある事務員の花騎士(FLOWER KNIGHT GIRL)プレイ日記 その51(GWスペシャルガチャ)(2016/06/10)



 昨日から本格的にエアコンを稼働させ始めました。

 まだ早い気もしますが,暑いんだから仕方ない!

 それに,今日は 30℃を超えてくるようですしね。

 エアコンは稼働させ続けたほうが電気代を安くできるようですし,試しに点けっぱなしにしてみようかしら。









 とある事務員の花騎士(FLOWER KNIGHT GIRL)プレイ日記 その50(「静かな湖上の境界線」開始)(2016/06/07) 
 (http://310satyo.blogspot.jp/2016/06/flower-knight-girl-20160607.html)

 の続きです。


 前回は,イベント「静かな湖上の境界線」が始まり,ガチャで負けたという内容でした。


 今回はそのリベンジということで,どんどんガチャを回していきます。


 まずは,


 セレクションガチャです。

 今回の内容は「ちらっと見えてる編」ということなのですが,一体どういう選出基準なのでしょうか。

 ぱっと見ても,共通点が分からないです。

 適当に考えたとしか思えません。

 まぁガチャらせてくれるのであればかまいませんよ(AFN脳)。

 セレクション対象に「ヒメシャラ」がいますので,「ベルゲニア」のためにもお迎えしたいところですし。

 「チェリーセージ」はアカシア隊を揃えるために欲しいです。

 「シャムサクララン」は・・・単純に虹花騎士ですから,戦力増強に繋がります!


 ということで,


 早速ガチャりますよ。

 結果はというと・・・






 はい「 い つ も の 」です。

 まぁそう簡単には金鉢以上は出ませんよね。

 分かってはいますが,出ないと悔しい。


 なので,


 追撃です。

 今回の追加キャラ出現率アップガチャはどの花騎士もお迎えしたいので,


 ここで皆引いてやるぜ!(フラグ)

 この機会を逃したらもうお迎えできないだろうしね!

 特に「アリウム」が来てくれたらうれしいな!


 さぁ来い!!











 はい「 い つ も の 」。


 「 い つ も の 」ですよ!

 そうですよね。

 花騎士のガチャってこういうものなのですよね。

 期待してガチャッたらまず出ないんですよね。

 物欲センサーを敏感に察知してくるんですよね。

 とうとう「アリウム」はお迎えできなかったかぁ・・・



 と,ここで終わる訳にはいかない!

 負け犬のままでは終われませんからね。

 というか,ここまで出ないと余計に金鉢を引きたくなるんですよ。

 何でもいいから金鉢を拝みたくなるんですよ。

 人間の性って怖いね・・・


 ということで,


 課金してきました。

 そう,「GWスペシャルガチャ」を引くためにね。

 どうせならば,虹確定のガチャで虹鉢を引いてやるよ(錯乱)。

 この流れであれば引ける気がしますしね。


 さぁ・・・


 来い!!











 コナカッタ・・・

 「 イ ツ モ ノ」ダッタ・・・

 こういう運命なのね。

 流れには抗えないのよね。


 運営が引けないように調整しているんだ。

 きっとそうだよ。

 今回課金したんだから,次こそは金鉢が出てくれるよ。


 そう思っておこう(白目)



 ガチャを引いたことで,「スペシャル交換チケット」を手に入れることができました。

 交換する花騎士は

  • サクランボ
  • レッドジンジャー
  • サクラ
  • ペポ
  • イオノシジウム

 あたりで悩みましたが,


 戦友が持っていて欲しくなった


 「サクランボ」に


 決めたぜ!


 これで,


 私もパパになりました。


 助っ人にいる「サクランボ」のSDが可愛かったというのが欲しくなった一番の理由です。

 後はデバフアビリティを持つので戦闘面で有用だというのもありますし,スズメを連れているのでペットを所有する花騎士を増やせるというのもありました。

 こういった機会でないと,普通にガチャで手に入れられることは無いでしょうから,お迎えできるときにお迎えしておかないと。

 他にも欲しい花騎士はいるんですけどね・・・



 これで,我が団のデバフパーティは

  • アカシア
  • 嫁オンシジューム
  • サクランボ
  • サンカクサボテン
  • 誰か

 となりました。

 デバフ特化にするのであれば最後の一人は「レインリリー」にしても良いかと思ったのですが,アビリティ以外の部分が弱い。

 「嫁ツバキ」が4スロット開放されているので,防御力を高めて不沈艦にするのもありですかね。

 後は普通に攻撃力アップのバフを持つ花騎士を入れるかです。


 どの花騎士にするにしても,これだけデバフアビリティを持つ花騎士が入れば,大抵のボスには勝てるでしょう。

 ようやく極限任務を本格的に攻略する時が来ましたかね。

 今まではちょくちょくやっていただけですが,「生命の結晶」を集めるのに丁度良い任務ですから,集めるだけ集めておこう。

 まぁまずは育てないといけませんけどね。

 マニュ集め頑張らないと。





 ではではノシ


0 件のコメント:

コメントを投稿