2016年6月19日日曜日

とある事務員の花騎士(FLOWER KNIGHT GIRL)プレイ日記 その53(イベント「雨降る森のざぁざぁざぁ」開始前)(2016/06/19)



 昨日は暑かった。

 本当に暑かった。

 午前中に室内の温度が 34℃になっていましたので,エアコンを点けなければ倒れていたかもしれません。

 今日も暑くなるのかなぁ・・・

 電気代節約のため,エアコン点けっぱなしで仕事行こうかしら。





 とある事務員の花騎士(FLOWER KNIGHT GIRL)プレイ日記 その52(イベント「静かな湖上の境界線」終了)(2016/06/17) 
 (http://310satyo.blogspot.jp/2016/06/flower-knight-girl-20160617.html)

 の続きです。

 前回は,イベント「静かな湖上の境界線」の方は無事全アイテムを回収できましたが,ガチャで負けてしまったというお話でした。

 今回は,その次のイベント「雨降る森のざぁざぁざぁ」が始まる前の話になります。



 イベント「静かな湖上の境界線」の期間終了間際に,


 探索で華霊石が出ました。

 これで5回目になるのかな?

 この運をガチャの方に持って行きたいですよ。

 虹鉢が見たいよー。


 さて,折角探索で華霊石が出ましたし,


 ガチャれる期間が終了してしまいそうなので,最後の勝負に出ます。

 残りの華霊石は 20個ですから,単発ガチャ 4回分ですね。


 まず1回目は


 銀鉢止まりだったのですが,2回目で・・・




 金鉢!!






 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


 待ってました「グリーンベル」です!

 個人的には「アリウム」が一番欲しかったのですが,「グリーンベル」も戦力的にお迎えしたかったので助かりました。

 それに見事なお山をお持ち・・・

 ゲフンゲフン

 花騎士のスキルを見ていると「属性とは何なのだ?」と思いがちですが,「グリーンベル」は正統派魔法使いですので,魔属性として疑いようがありません。

 いつかは派手なビームを使用する花騎士だけで ビームパーティ を作りたいな。


 ここで退けばよかったのでしょうが,調子に乗って回した後の2回は


 見事に敗北です。

 しかし,「グリーンベル」をお迎え出来たのはよても喜ばしいことなので,ガチャッて良かったと思います。





 そして,その後すぐに新イベントである


 「雨降る森のざぁざぁざぁ」が始まりました。

 丁度梅雨の時期になりますし,そこを意識したのでしょうね。


 良い感じの背景です。

 そして,新イベント開始と同時に,


 恒例となっている DMMポイントガチャを回します。


 「グリーンベル」を引いた勢いのまま,金鉢を引けるかと期待していたら,


 なんと,


 見事に,


 金鉢を,


 2回も,


 引けて,


 しまいましたよ!


 お迎えしたのは「オキザリス」と「ユリ」です。

 「ユリ」が来たことに驚いたのですが,お花のセレクションて確率あまり高くなかったんですよね。

 体感 7割位はセレクションキャラを引けますが,セレクション外の花騎士も結構引くのですよ。

 まぁ「ユリ」はお迎えしたかった花騎士でしたし,素直に嬉しかったです。

 庭園で延々とステップを披露してもらいますよ。


 「オキザリス」については,ある意味特徴の無い花騎士ですよね。

 正統派の美少女でカワイイですが,尖った部分が無いように思えます。

 まぁそこが魅力でもありますがね。


 今回のガチャは結果が良かったですし,これはガチャ運が来ているかな?

 「初夏ガチャ」回そうか悩み中です。






 ではではノシ


0 件のコメント:

コメントを投稿