2016年12月3日土曜日

とある事務員の花騎士(FLOWER KNIGHT GIRL)プレイ日記 その92(イベント「魔女の友達のおかしな夜」終了&ガチャ)(2016/12/03)



 本当にこれ風邪か?

 病院行きたいけど,だるくて体動かせない。

 しかし,こういうときでもブログを書く私ってどうなの?

 まぁ所要時間がヒドいことになっていますけど・・・









 とある事務員の花騎士(FLOWER KNIGHT GIRL)プレイ日記 その91(イベント「魔女の友達のおかしな夜」後半)(2016/11/29)
 http://310satyo.blogspot.jp/2016/11/20161129.html

 の続きです。


 前回は「★5花騎士の封印石(秋)」で「オンシジューム」を,「スペシャル交換チケット(オータム)」で「ブラックバッカラ」を交換し,イベント「魔女の友達のおかしな夜」は順調に消化できているという話でした。


 今回は,イベントを進めていくとともに,ガチャをバンバン回していきます。


 まずがデイリーガチャからですが,

【9日目】


 いつもの



 前回からの累計ですと,36回ガチャッて 金3回となっています。

 やはり確率は収束してしまうのか・・・



 このイベント中に


 「霜月のログインボーナス」というキャンペーンが開催され,




 このようなアイテムが配られました。

 たった 5日間で華霊石 25個とか素晴らしいですね。

 ○○万人突破のログインボーナスとかでも,2個じゃなくて 5個でいいのよ?


【10日目】


 いつもの



【11日目】


 いつもの



【12日目】


 いつもの



【13日目】


 「浴衣ハナミズキ」キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 ちなみに,登場したガチャは


 対象外の「セレクションガチャ」ガチャですので,またセレクションが仕事しなかったことになります。

 「アリウム」欲しかったんだけどなぁ・・・


 そして,


 続けて金鉢が登場し,「ヒメシャラ」が来ました。

 けど,もうフルスペックにしているんだよなぁ・・・

 装備穴もスキル発動率も最大まで上げてるし,フルアンプルゥだし。

 どうしようかはもう少し悩みます。


 「ヒメシャラ」は「プレミアムガチャ」からの登場ですので,まぁセレクションとか無いし仕方ないですね。


 ということで,今回は大勝利でした!!

 これで,今までの累計は 52回ガチャッて 金5回という結果になっています。

 大体 10回に 1回金鉢が出るという状況ですから,確率通りですね。

 それでも,体感だと全然出ないような気がしますから,せめて 10%は欲しいところです。



 また,存在を忘れかけていたアンケートにもちゃんと回答しており,


 セレクションガチャに登場して欲しい花騎士は

  • カトレア
  • ダリア
  • チェリーセージ

 から変わらず,


 ★5や★6に登場して欲しい花騎士も「イブキトラノオ」のままです。


 好きなイベントのタイプは,以前までは「レイドボス」でしたが,今では「カードめくり」が好きですね。

 先人の力が必要になりますが,少ない労力でアイテムを回収しきれるのが良いですし,ドヤ竜(20才)がゲットできるのも大きいです。


 登場して欲しい花騎士のタイプは「かっこいい,しっかりした花騎士」ということで,言うなればくっころ系ですかね。


 庭園のテーマについては適当です。

 最近は庭園弄っていないなぁ・・・



 そして,華霊石が 50個溜まりましたので,ガチャを回してくことにします。


 最初はこちらの「開花追加キャラ出現率アップガチャ」にしようかと思ったのですが,


 やはり「ハロウィンシャクヤク」の可愛さには勝てませんでしたので,普通にイベントセレクションを回していきます。


 「ハロウィンシャクヤク」の他にも,「ハロウィンウサギノオ」や「ニゲラ」も個性的なキャラですので,誰が来てもOKですから,頼むせめて金鉢に!!


 よし!!!











 銅鉢多くない?

 まぁ


 「ハロウィンウサギノオ」が来てくれたから許せますけど。


 「ハロウィンウサギノオ」は通常の攻撃バフ(好感度 15%)の他にレイドボス用の攻撃バフ(25%)を持っており,レイドボス戦で大活躍してくれます。

 合わせて 40%という攻撃バフは強力ですからね,「キルタンサス」や「レッドチューリップ」のいない私にとっては貴重な存在です。

 すぐに育ててレイドボス戦に投入しましたよ。



 そして,今回のイベントでは,全アイテムを回収することができ,


 これだけのイベントアイテムが余りました。

 後半はあまりレイドボスを倒さなかったので,ちゃんと回っていれば余裕で 15万を超えていたでしょう。

 やはりレイドイベは簡単でいいですね。



【14日目】


 いつもの



【15日目】


 いつもの



 ということで,今回までのデイリーDMMポイントガチャの累計は,合計 60回引いた内 金5回となっています。

 12回に 1回金鉢が出るということですから,まだ確率的には勝っているのか。

 しかし,100回ガチャッても虹鉢は出ないものなのですかね。

 もう半分を過ぎましたよ。

 やはりお花ガチャの闇は深いです・・・





 ではではノシ



0 件のコメント:

コメントを投稿