2016年12月27日火曜日

とある事務員の花騎士(FLOWER KNIGHT GIRL)プレイ日記 その97(イベント「雪降る森の贈り物」途中経過)(2016/12/27)



 今日は久々の仕事だ。

 3日連続で休むと仕事に行く気が無くなるなぁ・・・

 仮病使って休もうか。

 いや,机の上には書類が山積みなはず・・・

 ・・・素直に仕事頑張るしかないですね。










 とある事務員の花騎士(FLOWER KNIGHT GIRL)プレイ日記 その96(イベント「雪降る森の贈り物」開始)(2016/12/26) 
 http://310satyo.blogspot.jp/2016/12/20161226.html

 の続きです。


 前回はイベント「雪降る森の贈り物」が始まり,ガチャッて「シャムサクララン(クリスマス)」をお迎えしたところです。


 今回は,イベントを進めていくとともに,ガチャもどんどん引いていきます。


 まずは,イベントに入る前にアンケートについて。


 セレクション対象の花騎士については
  • カトレア
  • ダリア
  • チェリーセージ
というメンバーです。

 まぁセレクション対象になったとしても,ガチャれるかどうかは別ですけどね。


 もう一つはアビリティについてですが,これは
  • ソーラードライブ発動回数による攻撃力上昇
  • 戦闘スキルが発動するたびに攻撃力上昇
  • 回避
としました。

 上2つについては条件付きバフなわけですから,せめて通常バフと同じくらいの上昇率にしてほしいですよ。

 また,回避についてはレアリティごとに回避率に差をつけることと,数値化されることに期待です。



 そして,イベントの内容に移っていきますと,イベントガチャは

【1回目】




 「ワタチョロギ」は無事お迎え!

 後はフルスペックになるよう成長させるようですね。



【2回目】


【3回目】


【4回目】


【5回目】


【6回目】


 ということで,全回収しています。

 このペースで行けば全て回収しきれそうです。



 同時期に


 ログインボーナスのキャンペーンも開催され,


 期間中にログインすれば


 これだけのアイテムが入手可能でした。

 華霊石とスタミナ回復薬が配布されると,ガチャを回すことができるという他に,育成するのにもありがたいです。

 こういうキャンペーンは頻繁に開催してほしいものですが,まあぁそれは難しいですよね。

 希望としては月に1回位やって欲しいものです。



 そして,コチラもイベント期間中に追加されました,


 「冬の応援ガチャ」です。

 開花対応の★6花騎士ですから,総合力アップに貢献してくれることでしょう。

 これはガチャるしかありませんね!


 まずは前哨戦として


 プレミアムガチャチケットを回していきます。

 3枚もあるのですから ★5が 1人位出てくれると期待していましたが,







 まぁ甘かったですよね。

 確率は通常のガチャと変わらないわけですし,そう簡単に出るものではないですよ。

 分かってはいるけどチケットには期待してしまうなぁ・・・



 そして,本番となる「冬の応援ガチャ」です。


 こちらのガチャで狙うのは
  • レッドジンジャー
  • ハツユキソウ
の2人ですね。

 この 2人は総合力が高いというのもありますが,「レッドジンジャー」は単純にキャラが好きですし,「ハツユキソウ」はソーラーパーティを組みたいというのがあります。

 「ハツユキソウ」と「マンリョウ」,「ミモザ」で組んだら,それだけで 1.7×1.4×1.4 ≒ 3.3 ですから,ソーラードライブがすごい威力になりますよ。

 一回はそういった浪漫パーティを組んでみたいですよね。



 それでは,


 いざ勝負!!







 モチロン虹鉢!!







 お迎えできたのは・・・


 「ウメ」てんてーでした!!

 正直「ウメ」が来るとは全く予想していませんでしたよ。

 完全に予想外でしたね。

 個人的に「ウメ」は好きなキャラですし,スキルも単体特化と面白いものですから,成長させて極限任務で活躍してもらいましょう。

 「ブラックバッカラ」と殲滅パーティを組むのも面白そうですね。


 その他の結果は


 このようになっています。

 まぁ確定枠以外は「 い つ も の 」ですよね。

 「ウメ」さんがお迎えできたことを素直に喜んでおきましょう。



 ちなみに,デイリーガチャの方は

【25日目】


 いつもの


【26日目】


 いつもの



【27日目】


 いつもの



【28日目】


 いつもの



【29日目】


 いつもの



 ということで, 累計 119回中 金8回 となっています。

 この時期はボロ負けでしたね・・・

 さすがにイライラしていましたよ。

 これで大体確率通りになったのかな?

 そこは個人的に勝ってほしいのですがね。



 そして,この期間中に


 プレイしてから 450日になりましたよ!

 もう 1年と3ヶ月近く経過したことになるのか・・・

 時が経つのは速いものです。


 ちなみに,その後に


 「ハリエンジュ」さんが華霊石を見つけてきてくれました!

 さすが我が団の副団長です。

 今後もよろしくお願いしますよ!





 ではではノシ



0 件のコメント:

コメントを投稿