2016年12月29日木曜日

16/17 プレミアリーグ 第18節 リヴァプール VS ストーク・シティ(2016/12/29)



 スタメン

  Mignolet, Clyne, Lovren, Klavan, Milner, Henderson, Wijnaldum, Lallana, Mane, Firmino, Origi


 サブ

  Karius, Sturridge, Moreno, Lucas, Can, Ejaria, Woodburn


 結果

  リヴァプール 4 - 1 ストーク・シティ


 得点者

  12' 0-1 ジョナサン・オォルターズ
  34' 1-1 アダム・ララーナ
  44' 2-1 ロベルト・フィルミーノ
  59' 3-1 OG
  70' 4-1 ダニエル・スターリッジ





 風邪を引いてしまいこのような時間の投稿に・・・





 強くなったなぁ・・・

 そう思えた試合内容でした。

 先制されてから 4点を奪って逆転するという,強者っぷりを魅せてくれましたよ。

 慌てる風もなく,前半の内に逆転してしまうというのには驚きましたし。

 一時期は不調に陥っていましたが,もう今は完全に復調したと見ていいですかね?



 今回の試合では相手に先制点を許したのですが,あれは ロヴレン のマークミスからの失点です。

 まぁマークが 2人もいて簡単にクロスを上げられるとは思わなかったのでしょうが,それでもあそこはしっかりついていかないと。

 そして,その後にも アレン が抜け出た危ないシーンが有りましたが,そこは


 ミニョーレ がうまく足でセーブしてくれました。

 あそこで追加点を奪われていたら試合展開が大きく変わっていたでしょうしね。

 今シーズンは カリウス にスタメンを奪われる機会が多かったですが,最近の試合を見ると ミニョーレ に任せても良いのではないかと思いますよね。

 しかし,こういった時に裏切ってくれるのが今までの ミニョーレ でしたか,今回はどうなることやら。

 個人的には カリウス に期待していますけど,このまま ミニョーレ が安定してゴールマウスを守ってくれるようになる方がチームが上位に浮上するためにも良いでしょう。

 頼むから変なミスをして急に不安定な状態になるのはヤメてくれよな?



 そして,同点となるチーム初得点を記録したのが


 今シーズン好調な ララーナ です。

 相手のクリアミス?からのゴールでしたが,ああいうところに走り込んでいるからこそのゴールですし,ララーナ だからこその得点だと思いました。

 今の勢いであればチーム内得点王も狙えそうな位置にいますし,このままアシストと 2感を達成してもらいたいものです。

 コウチーニョ 不在の今は,ララーナ のチームと言われるような活躍をしてもらいたいですね。



 追加点をあげたのは,


 久々の得点となった フィルミーノ です。

 相手のDFの対応が甘かったというのもありますが,よく左足を振り抜きましたよ。

 危うくポストに嫌われるところでしたが,なんとかゴールになって良かったです。

 最近は惜しいシーンこそありましたが,なかなか結果が残せていませんでしたからね。

 なので,彼にとってはとても嬉しかったことでしょう。

 癖になっているのかユニフォームを脱ごうとしていましたが,イエローカードの出る今は自重してもらいたいものです。

 ちなみに,ゴール後の



 これはちょっと危なかったですね。

 ララーナ が抱きついたのはいいものの,支えきれずに落としてしまうとかヒヤヒヤしましたよ。

 ララーナ はクロップにも同じようなことをしていましたし,こういったことが好きなようですね。

 フィルミーノ には疲れていても クロップ のように支えられる筋肉を付ける必要があるかな?



 4点目は最近復帰してきた


 スターリッジ のゴールです。

 相手のパスを読んでカットしたあのプレーはさすがというものがありました。

 やはり彼は非凡な才能を持つ選手ですから,これからのシーズンのためにも在籍していてもらいたいものです。

 彼の復帰に呼応してか,オリジ もまた良いプレーを見せていましたし,3点目のゴールは オリジ の得点と言っても過言ではないでしょう。

 マネ がプレッシャーをかけたというのもあるでしょうがね。

 ベンチに ウッドバーン 以外の前線の選手がいると,こんなにも心強いものだとは思いませんでした。

 まだ完全に復調したわけではないでしょうから,徐々に試合に慣らしていき,後半戦で爆発してくる得ることに期待です。





 さて,今節の結果により 2位はキープできています。

 しかし,相変わらず チェルシー が強すぎて,追いつける気がしませんね。

 どうやったら彼らを止められるのでしょうか。


 まぁまずその前に,次の対戦相手である マンチェスター・シティ をどうにかしないといけないのですけどね。

 ホームでの試合ですが,中 2日での試合になりますので,コンディションを戻せるような期間ではないでしょう。

 そのような状態でどのような試合展開にするかですね。

 ここで負けるようだと チェルシー の背中が遠のいてしまいますし,ここはどうしても勝っておきたいところです。

 今シーズンの マンチェスター・シティ は一時期不調せしたが,やはりメンバーを見ると油断はできない相手です。

 絶対的な強さというものは感じられませんが,メンバー的には格上と言ってもおかしくはないでしょう。

 それでも,ここでしっかりと勝ちきりたいところですね。

 日程的には厳しいですが,ここで勝利して良い新年を迎えられるようにしましょう。

 クロップ がなんとかしてくれますよ。


 YNWA!!!






 ではではノシ



0 件のコメント:

コメントを投稿