2016年12月28日水曜日

とある事務員の花騎士(FLOWER KNIGHT GIRL)プレイ日記 その98(イベント「雪降る森の贈り物」後半)(2016/12/28)



 最近は花騎士ネタばかりですね。

 ネタが溜まりに溜まっているので仕方ないのですよ。

 来年に向けてどんどん消化していきます。







 とある事務員の花騎士(FLOWER KNIGHT GIRL)プレイ日記 その97(イベント「雪降る森の贈り物」途中経過)(2016/12/27) 
 http://310satyo.blogspot.jp/2016/12/20161227.html
 
 の続きです。


 前回は,イベントの経過報告と,「冬の応援ガチャ」で「ウメ」をお迎えしたというお話でした。


 今回は,ベント「雪降る森の贈り物」の後半について書いていきます。


 まずはイベント更新に伴うアップデートですが,


 今回から団長レベルの上限が開放されました。

 今までは Lv.200が最大でしたが,アップデートに伴い Lv.250までとなったようです。

 まだ Lv.160前後の私としては当分先の話になりますが,いつか追いつきたいなぁ・・・

 ガンガン華霊石を割らないと無理でしょうから,アンプルゥ集めのついでに通常任務をどんどんこなしていこうかな。


 また,同時に「アルストロメリア(未来への感謝)」が団長レベルを上げた際の報酬に追加されました。

 すでに「アルストロメリア(未来への感謝)」は所有していますので,これでどんどん強化していくことが可能になりました。

 現状の性能では 1軍には入れませんが,装備穴が全部空くようだと運用を考えるようですかね。

 しかし, Lv.200というのは遠いなぁ・・・



 そして,新たなアイテムである「スタミナ回復薬」というのも登場しました。

 これは使用することでスタミナを 50%回復するというものですから,高レベルになるほど回復量が上がっていくことになります。

 一定量の回復ではありませんので,できるだけ低レベルの時は使わずにとっておきたいところですね。

 そして,今後は侘び石の代わりにこの回復薬にならないかという不安も出てきます。

 花騎士運営ならそこら辺分かっているでしょうから,そういったことにはならないと思いますけどね。


 新たな極限任務も追加されました。

 新しいと言っても,基本的には前回のマップを踏襲した形になるでしょうし,まだ問題なくクリアできますね。

 やはりデバフは偉大ですよ。


 そして,今回の開花では
  • サボテン
  • ホオズキ
  • アロエ
  • ウキツリボク
が開花対象となりました。

 開花に合わせて「再行動」というアビリティも登場しましたので,これがバランスブレイカーにならないことを祈ります。

 「サボテン」については,「嫁サボテン」ではなかったことが残念ですが,初期からの虹花騎士のテコ入れはしなければいけませんし,仕方ありませんね。

 生放送の時の絵からして通常の「サボテン」の衣装でしたので,あまり期待はしていませんでしたけど。

 いつか「嫁サボテン」にも開花は来るのでしょうか・・・

 来るとしたら「嫁オンシジューム」や「嫁ツバキ」と同時かな?

 そうであってほしいです。

 「サボテン」以外の 3人についてはお迎えできていますので,余裕があれば開花していきたいと思います。

 「アロエ」のお尻は素晴らしいなぁ・・・


 もういっそのこと1日だけでいいから 727倍にしない?

 7.27倍でもいいからさ?


 これもいつも実施して!

 大成功なんてキャンペーン中でもなかなか見ないですよ!


 そして,ステージの難易度調整に伴う華霊石の配布もありました。

 これはおいしいですが,任務11をコンプリートするのに華霊石何個割ったっけか・・・

 そこは気にしないことにします。



 さて,早速ですが,


 レベルが 150以上となっていましたので,


 「アルストロメリア(未来への感謝)」をお迎えしました。

 これはすぐに


 強化に回しましたよ。

 複数体所有するのもありかもしれませんが,私は普通に重ねてしまいますね。

 性能もありますが,絆水晶が大量に手に入るのがオイシイです。

 一気に 12,000個とかねぇ・・・(じゅるり)



 そして,デイリーガチャについて書きますと,

【30日目】


 久々の金鉢だ!


 NEW金ではありませんでしたが,「カタバミ」をお迎えです。


 すでに 1人いますので,こちらも


 すぐに重ねてしまいます。

 ガチャ金でも装備穴が 4つ空けば虹以上の強さになれますからね。

 一身教というのもありますが,今後も被ったら即重ねるようにしていこうと思っています。



【31日目】


 いつもの



 ということで,通算では累計 127回中 金9回 となりました。

 そろそろ本当に虹こないですかね?

 来てもおかしくないですよねコレ?




 気を取り直して,イベントの方に移っていきますと,マップは

【後半:初級】


【後半:中級】


【後半:上級】


【後半:最上級】


【特殊ステージ:サンタのおつかい】


【特殊ステージ:クリスマス会場準備中】


 となっています。



 内容の方は,


 「ナズナ」が害虫と供に暴れている!?という話からスタートです。


 おいアホの子。


 さすがにあの等身では気付きますよね。

 花騎士の世界はAFNばかりなのでしょうか。


 私は個人的にこういったダジャレは好きですが,


 「モミジ(クリスマス)」はお気に召さない様子。


 「ポーチュラカ」にとっては生きがいのようなものなのですね。

 それにしても,これだけのダジャレを思いつくなんて,シナリオおじは一体何者なのでしょうか?

 常日頃からこのようなダジャレを考えていないと,とっさにこういったことは書けないと思うのですが。


 そういう視線もイイ・・・


 偉いな「ポーチュラカ」は。


 雪だるまガチ勢の「クリスマスローズ」が来ましたよ!

 相変わらず冬とは思えない格好をしていますよね。 


 あ!

 今回の事件の犯人だ!


 「ナズナ」のこの衣装いいですね。

 うん。


 え?


 もう我慢の限界の様子。


 なんかフラグを立てているような気がしてならないセリフですよね。

 やばいことが起きるのかと思いきや,


 「ポーチュラカ」が爆発した!


 スゲー生き生きとした顔をしています。

 やはり我慢は体に良くないですよ。


 「ポインセチア」や「ホーリー」がピンチですが,


 颯爽と駆けつけた「ポーチュラカ」!


 ダジャレで害虫をひるませるとか,ナニソレ凄い。

 それを見て,ダジャレ合戦が始まりました。




 「モミジ(クリスマス)」可愛いい!!!


 やばそうなボスが登場しても,


 「ポーチュラカ」の勢いは止まらない!!


 どんな相手でも怯ませます! 


 なんですかそれ。


 マジでダジャレは偉大だわ。

 私もこれから勉強しよう。

 そうすれば嫌な上司を追っ払えるでしょうからね。


 無事任務を終えたところに,


 ライバルの「メイゲツカエデ」が登場です。

 2人してサンタコスしようよ!!

 うん,それがいい!!


 うん,「シャムサクララン(クリスマス)」と一緒に私もダジャレを頑張ります。

 これって地味に伏線なんですかね?

 今後同じようなダジャレ好き花騎士が登場した際には,「ポーチュラカ」の他に「シャムサクララン(クリスマス)」も登場しそうです。


 フラグをへし折れてよかったですね。


 そう,ダジャレは世界を救うのだ!!



 最後に,今回のイベントでは


 侘び石が大量に配られたので嬉しかったです。

 今後もよろしくお願いしますね,運営さん。





 ではではノシ



0 件のコメント:

コメントを投稿