2016年12月17日土曜日

とある事務員の花騎士(FLOWER KNIGHT GIRL)プレイ日記 その94(アンケート回答+ガチャ)(2016/12/17)



 昨日は久々にロードバイクで走りました。

 タイヤがパンクしていて,交換品が届くのに時間がかかったのですよ。

 そして,修理して走れたは良いのですが,今度は寒さに悩まされましたね。

 冬用ジャージは揃えたのですが,足先は何も対処していなかったので,寒くて仕方ありませんでしたよ。

 シューズカバーを購入しないとね。








 とある事務員の花騎士(FLOWER KNIGHT GIRL)プレイ日記 その93(イベント「お茶会は海風に吹かれて」開始)(2016/12/08) 
 http://310satyo.blogspot.jp/2016/12/20161208.html

 の続きです。


 前回はベント「お茶会は海風に吹かれて」が始まったところです。


 今回はイベントとは離れて,主にガチャ結果の紹介になります。

 果たして勝利することはできるのでしょうか・・・



 まずはアンケートへの回答について。

 お知らせを詳しく見ていないので,アンケートが更新されていることにあまり気付いていないのですよ。

 今回のもたまたま気づけただけですので,今度からはアップデートのたびに確認しようかと思います。

 まぁ私のことですから普通に忘れるでしょうけど。


 まずセレクションガチャ対象の花騎士については,いつもと同じく
  • カトレア
  • チェリーセージ
  • ダリア
にしています。

 早くお屋敷組とアカシア隊のメンバーを揃えたいんじゃー!!!


 高レアでの再登場花騎士については,こちらも毎回「イブキトラノオ」にしています。

 花騎士を開始して始めの頃は主力として頑張ってもらっていたのですが,最近は全然編成に組み込んでいません。

 できればフルアンプルゥにしたのですけどね・・・


 これはイベキャラを復刻とは別の形で再登場させるということだよね?

 それならば「ハリエンジュ」に決まりですよ!

 虹だと入手できなさそうですので,できれば金で再登場してもらいたいです。


 そんなの知るか!

 適当に選んでおきましたよ。

 こんなこと聞いてくるとは,問い合わせで「なんでこの昆虫が害虫として登場しないの!?」というものが来ているのですかね。





 さて,これからはガチャの時間となります。

【16日目】


 いつもの



【17日目】


 マジかい!!


 NEW金の登場ですよ!

 しかもボクっ娘の「カラスウリ」です。

 幼い感じの娘ですが,こういうタイプの娘は好きですので,お迎えできて嬉しいです。

 衣装もいい感じですし,成長すれば素晴らしいお姉さんになるでしょうね。

 性能的には 1軍に割って入ることは厳しいでしょうが,国家限定任務等で活躍してもらいますよ。


 これで,今のところは 68回中 金6回 となっています。

 まだ確率的には勝っているな(白目)



【18日目】


 いつもの



 ちなみに,


 「ミカン」ちゃんは無事ゲットできています。

 今回はレベルアップボスを倒すことでイベントアイテムを集める形式ではありませんから,気楽にプレイできますよ。

 今後変に改悪するよりは,今回のような形式にしてもらいたいものです。



【19日目】


 いつもの



 そして,この途中で


 新たなキャンペーンが開始され,


 最後までクリアすることで


 プレミアムガチャチケットを手に入れることができました。


 これでガチャ 1回分余計に引くことが出来ます。

 できれば金チケが良かったですけど,それは過剰なお願いか。


 そのガチャの結果はというと,


 金鉢!!


 またNEW金だ!!


 「ベロニカ」キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 ようやくお迎えできましたよ。

 セレクションでもなかなかお迎えできず,ほとんど諦めていましたが,ようやく来てくれましたね。

 はやくキャラクエやりたいなぁ。

 彼女も戦力的には 1軍には入れませんが,国家限定任務等で同じく頑張ってもらいます。




 ちなみに,プレミアムガチャチケットの結果は銀鉢でした。

 これで,DMMポイントガチャの累計は 76回中 金7回 となっています。




 そして,華霊石が溜まっていますので,単発ガチャで金鉢が出ましたし,この勢いのまま


 11連いきますよ!!

 狙いは「ポピー」です!

 あのしr・・・



 ガチャッた


 結果はというと,


 はい「 い つ も の 」です。

 最近11連が渋い気がするのは気の所為?

 ガチャの結果を最初から集計しようかな。

 そうすれば傾向が見てくるはずですしね。



【20日目】


 いつもの



【21日目】


 セレクションが仕事したぞ!!!


 今回の追加花騎士の中で一番好みだった「パイナップル」をお迎えです!

 こういうお嬢様キャラは最近いませんでしたので,なんか新鮮に感じます。

 衣装も良いですし,足元のハリネズミ?も可愛いです。

 今度はお供を連れている花騎士だけでパーティを組んでみようかな。


 ということで,今回までのDMMポイントガチャの累計は 84回中 金8回 となっています。

 これで後は虹が 1回でも出れば確率には勝ったことになるな。

 頼む,来てくれ!!!





 ではではノシ



0 件のコメント:

コメントを投稿