2016年12月23日金曜日

とある事務員の花騎士(FLOWER KNIGHT GIRL)プレイ日記 その95(イベント「お茶会は海風に吹かれて」終了)(2016/12/23)



 明日はクリスマスか・・・

 まぁ私は普通に仕事ですけどね。

 夜も予定はないですけどね!

 ・・・はぁぁ~








 とある事務員の花騎士(FLOWER KNIGHT GIRL)プレイ日記 その94(アンケート回答+ガチャ)(2016/12/17) 
 http://310satyo.blogspot.jp/2016/12/20161217.html

 の続きです。


 前回はデイリーガチャで
  • カラスウリ
  • ベロニカ
  • パイナップル
をお迎えし,11連で負けたところです。


 今回は,イベント「お茶会は海風に吹かれて」を最後まで進めていきます。


 まずはイベントアップデートですが,


 今回のイベント中に新たなクジラ艇任務が追加されました。

 任務9 は敵が魔属性になります。

 ちょうど今魔のマニュが欲しいと思っていところですので,ありがたく周回させてもらいます。

 ついでにアンプルゥが大量に出ればよいのですけどね。


 そして,後半開始時恒例の開花では
  • ブラックバッカラ
  • チョコレートコスモス
  • アイリス
  • シーマニア
が開花対応となりました。

 「ブラックバッカラ」はチケットでお迎えし,すでに最大レベルまで強化していますので,開花後はアンプルゥで育てるようですかね。

 それにしても,「ブラックバッカラ」の性能はぶっ壊れでしたね。

 花騎士界隈では「サクラ」や「ウメ」がトップのようですが,性能的には「ブラックバッカラ」がトップでしょう。

 そこら辺の世界観をバランスおじは考慮しないのかな?

 ちなみに,「チョコレートコスモス」も開花しましたし,私の総合力が一気に上がりそうです。


 これは恒例のキャンペーンですね。

 間違って 1.5倍ではなく 15倍とかにならないかな?

 そうなれば速攻で周回しまくるのに。


 また,今回のアップデートで一部花騎士に修正が入りました。


 「リューココリーネ」は開花してステータスが上昇したにせよ,アビリティが弱すぎましたので,この修正は妥当です。

 これで並の開花金にはなれましたかね。

 単体スキルではありますが,自己バフが最大で 46%になるというのは魅力的ですしね。

 まぁ「ブラックバッカラ」には負けますけど。


 こちらは表記の変更だけのようですが,「ハナミズキ」は開花で救われることになるのかな?

 開花した際には,全体バフ+自己バフ(ソーラー条件付き)最大 100%とかになっても良いと思いますがね。

 他にも私が所有している虹の内,
  • アネモネ
  • ヒガンバナ
  • ヘレニウム
  • ミモザ
あたりは早く開花して救済してもらいたいです。

 「ヒガンバナ」と「ヘレニウム」はフルアンプルゥでスキルも最大レベルまで上昇させていますので,まだ戦力になりますが,「アネモネ」や「ミモザ」あたりはそろそろ 1軍から落ちてしまいそうです。

 最近は開花金が強くなっていますから,虹でも普通にスタメン落ちしてしまいますよ。



 ちなみに,


 「ブラックバッカラ」はすぐに開花させました。

 虹の秘薬なんて腐るほどありますから。


 アビリティが強すぎる・・・

 これで総合力も開花虹の中でも上位になるのでしょうし,ぶっ壊れ性能と言われてもおかしくはありませんよ。

 本当にバランスおじは何を考えて調整しているのでしょうね。



 イベントの方に移っていきますと,まずマップは

【後半:初級】


【後半:中級】


【後半:上級】


【後半:最上級】


【後半:BS】


 となっています。



 イベントの中身は


 いなくなった「キウイ」の捜索をすることになり,


 「イチゴ」や


 「サクランボ」と出会いました。

 こう見ると「サクランボ」は素晴らしいものをお持ちのですね。

 個人的な好みをいうと,服装は開花後のほうが好きです。


 また変な害虫が出てきた・・・


 まぁ服装的には主人とメイドですよね。


 「モモ」と


 「ハナモモ」は常に一緒にいるような気がしますね。

 それだけ仲が良いということなのでしょうけど,他の花騎士との絡みも見たいところです。


 「リンゴ」・・・

 惜しい人をなくした・・・


 ボン!!


 ジュウ!!


 ザマス!?!?


 害虫討伐のために作戦を立てたようですが,


 「リンゴ」はもうダウンしそうです。


 「ミカン」はお姉さんとしての責務をこなすため心労が溜まってしまっていたようですが,


 皆でフォローし合うというのはまぁ当然のことですよ。

 こういう時にまとめられる「パイナップル」は女王様気質なのかな?

 頭に王冠を被っていますしね。


 一瞬「カサカサ」に見えてGを思い出してしまいましたよ。


 もう花騎士は引退するべきじゃないのかなぁ。

 いくら理想的な環境とは言え,鼻血ブーはマズイですよ。


 戦闘は無事に終了しましたが,


 案の定「リンゴ」は


 病院送りとなりました。

 お大事にね!



 ちなみに,イベント中にあった


 このシーンは今後色々な場面で使えそうですよね。

 「リンゴ」ちゃんは万能だなぁ。



 イベント自体は特に問題なく進めることができ,イベントアイテムも全て回収できました。


 イベント外に目を向けると,まずデイリーガチャは

【22日目】


 いつもの

 これで累計 88回中 金8回となりました。

 ちょうど 11連で 金1 になる計算ですね。

 もう少し確率が上がってほしいところです。


 そして,SSを撮り忘れてしまったのですが,この後にデイリーガチャを 3回ガチャッて「 い つ も の 」結果に終わりました。


 それを加味すると, 91回中 金8回というガチャ結果になっています。



 そして,デイリーガチャで集めた分と配布された団長メダルを合わせると 101個集まりましたので,


 早速「★5以上確定ガチャチケット」を入手することにします。


 交換しちゃうぞ!


 そして,すぐにガチャだ!

 交換したらすぐにガチャりたくなりません?

 できれば複数枚保持しておいて,一気にガチャリ気持ちよくなりたいですが,それまで我慢できませんよ。

 ちなみに,金チケですから 虹鉢が出る確率は 7.5%もあります!

 だから・・・


 虹鉢来い!!


 あぁぁ・・・


 「サオトメバナ」だ。

 すでに装備穴は完全開放されていますが,スキルレベルは最大までいっていませんので,早速重ねることにします。

 「ヒメシャラ」と「サオトメバナ」がいるというのは心強いですね。



 そして,最後に


 小説特典で


 「エプロンサクラ」を


 お迎えしました。

 同時に,


 以前放送された生放送の特典ということで,


 3人の花騎士が配布されました。

 すでに「ロウバイ」は最大まで開放されていますので,今後は絆水晶収集用になってしまうかな。


 そして,


 またまた探偵団を実施するとのこと。

 この 2人の絡みは面白そうですよね。

 この画面にはいませんが「ユーカリ」の両手の装備は意思を持っているのですかね?

 さすがに遠隔操作しているとは思えませんし,「イオノシジウム」が履いているのかも分かりません。

 また新たな花騎士界の謎ができましたね。





 ではではノシ



0 件のコメント:

コメントを投稿