2016年12月16日金曜日

16/17 プレミアリーグ 第16節 リヴァプール VS ミドルスブラ(2016/12/16)



 スタメン

  Mignolet, Clyne, Lovren, Klavan, Milner, Henderson, Wijnaldum, Lallana, Firmino, Mane, Origi


 サブ

  Karius, Moreno, Lucas, Stewart, Alexander, Ejaria, Woodburn


 結果

  ミドルスブラ 0 - 3 リヴァプール


 得点者

  29' 0-1 アダム・ララーナ
  60' 0-2 ディヴォク・オリジ
  68' 0-3 アダム・ララーナ
 




 久々の完勝ですね。

 3点を奪ったというのも良いですが,一番はクリーンシートを達成できたというのが嬉しいです。

 直近の 2試合は失点が多く,守備面での心配がありましたが,それが今節に改善されましたので,今後に向けての明るい兆しとなりました。

 今後は攻撃面は今のまま,より守備が堅いチームなってもらいたいところです。

 今メンバーであれば守備面で穴になる選手がいないので,昨シーズンと比べてより高い確率で無失点に抑えることが可能だと思います。

 モレーノ がスタメンに復帰してきたらまた話は変わってきますけど。



 さて,今節のヒーローは


 この男でしょう。

 3得点全てに絡む活躍で,2ゴール1アシストという結果でした。

 先制点は珍しくヘディングでの得点でしたが,あれは クライン のクロスも良かったですね。

 右足で押し込んで奪った 3得点目もそうですが,どちらも前線への飛び出しからのものでした。

 今シーズンのこのゴールへの嗅覚は素晴らしいものがありますよ。

 これだけゴールに絡む ララーナ というのは昨シーズンまでは想像できませんでしたからね。

 それだけ,今のクロップのサッカーが合っているということなのでしょう。


 まだシーズンの半分も行っていませんが,すでに 6ゴール 6アシストを記録していますから,このままいけば 10ゴール 10アシストは十分可能でしょう。

 今のチーム状況では,ララーナ が一番重要な選手になってきていますし,怪我の離脱が一番怖いですね。

 今後も怪我なく同じような活躍をしてくれることを期待しましょう。



 そして,その ララーナ の低いクロスを


 オリジ がゴールに押し込みました。

 これで公式戦 5戦連続得点ですね。

 内容はどうあれ,これだけの結果を残してくれているというのは頼もしい限りです。

 ポストプレーでも良いプレーを見せてくれていますし,このまま成長していって イブラヒモビッチ のように絶対的なCFになってもらいたいですね。


 コウチーニョ や スターリッジ が離脱しており,攻撃面での不安がありましたが,


 この 2人がいてくれればそれなりの結果が残せそうです。

 他にも


 マネ は相変わらず良いプレーを見せてくれており,今節もポストに当たった惜しいシュートがありました。

 タックルを受けるシーンが多く,故障が心配ですが,上手くケアして乗り切ってもらいたいですね。

 もう一人の フィルミーノ については,最近あまり目立てていませんが,彼の実力であればもっと結果を残せるでしょうし,今はしばらく我慢の時期ですかね。

 いつか大活躍してくれる時期が来るでしょうから。



 そして,


 今節は ミニョーレ がGKとして先発しました。

 これは最近の カリウス の状態を案じたものでしょうね。

 今節は安定したプレーを見せてくれていましたし,良いセーブもありました。

 この内容であれば,次節以降も ミニョーレ が先発でしょうね。

 しかし,やらかし癖があるのはなかなか治らないでしょうから,相変わらず不安がつきまといます。

 まぁそれは カリウス にも言えることですし,チーム内で競争があるのは良いことですので,この状態がお互い能力向上に資することでしょう。

 このまま 2人で競い合って,成長した姿を見せてもらいたいものです。



 今節の結果には クロップ も安堵したことでしょう。

 久々の勝利ですし,それも 3得点奪っての完勝ですから,次節のダービーに向けて上手く勢いがついたと思います。


 勝利したことで 2位に浮上しました。

 優勝を狙うのであればこれ以上チェルシーに話される訳にはいきませんので,次のアウェーでのマージーサイドダービーは勝利しておきたいです。

 最近は直接対決で負けなしですが,エヴァートン は今節で アーセナル を破っているというのが怖いですよね。

 決して好調という訳ではないでしょうし,ここでも連勝といきたいところです。

 ちなみに,エヴァートン は ジャギエルカ が出場停止となりますので,これは リヴァプール にとって追い風でしょう。

 心配なのは モリ の存在で,また選手を故障させられないように気を付けないとね。

 特に オリジ にとっては因縁の相手となるのかな。


 ダービー戦ですし熱い戦いとなるでしょうから,見どころの多い試合となりそうです。

 楽しみになってきますね!!



 YNWA!!!






 ではではノシ



0 件のコメント:

コメントを投稿