2016年12月22日木曜日

16/17 プレミアリーグ 第17節 リヴァプール VS エヴァートン(2016/12/22)



 スタメン

  Mignolet, Clyne, Lovren, Klavan, Milner, Henderson, Wijnaldum, Lallana, Mane, Firmino, Origi


 サブ

  Karius, Moreno, Lucas, Can, Sturridge, Alexander-Arnold, Woodburn


 結果

  エヴァートン 0 - 1 リヴァプール


 得点者

  90' 0-1 サディオ・マネ








 熱い試合でしたね。

 エヴァートン のラフプレーもあり荒れそうでしたが,リヴァプール の選手たちは上手く自分をコントロールしてプレイできていましたよ。

 最後の最後まで集中力を切らさず,数少ないチャンスを活かしきるという強者の試合運びができたと思います。

 最近あまり良い結果が出ていなかったので心配していましたが,今回の試合はそういった心配を払拭し,チームを勢いづかせる結果になりましたね。

 ちなみに,試合後終了直後の


 この抱擁は ララーナ が可愛かったですね。

 あらためて クロップ のデカさがわかりましたよ。

 それに,こうした行動を選手が起こすということは,それだけ指揮官である クロップ を信頼しているということが伺えます。

 特に ララーナ は今季素晴らしい結果を残していますので,クロップ のサッカーというのが合っているのでしょうね。

 こういった関係が今後も続いってほしいものです。





 試合の中身について触れますと,


 決勝点を奪った マネ のゴールへボールを押し込んだシーンは思わず声が出てしまいました。

 あの時間帯であの詰めの速さはただただ凄いです。

 その前にシュートを放った スターリッジ がいたからこその得点でしたが,ゴール前にいたのが マネ でなかったらクリアされていたでしょうし,


 この 2人がいたからこその結果でしょう。

 マネ はここのところ出ずっぱりで疲れているでしょうし,スターリッジ は怪我明けで万全な体調ではなかったと思います。

 それでも試合に出て結果を残せるのですから,やはり頼もしいですよね。

 今後の試合でも彼らの活躍は必要になってきますので,あまり離脱することが無いように体調管理をしっかりしてもらいたいです。

 特に スターリッジ はね。



 公式戦の連続得点記録が続いていた


 オリジ  ですが,今節で途絶えてしまいました。

 記録が途切れたのは残念ですが,ここで気落ちせず,次の試合に向けて気持ちを切り替えてもらいたいですね。

 スターリッジ が復帰してきたことで焦りがあるかもしれませんが,コンディションを考えると当分の間は オリジ がスタメンになるでしょうから。

 それに,その オリジ よりも


 フィルミーノ の方が悔しかったでしょう。

 何度か決定機がありましたし,最近結果が残せていませんので,ダービー戦という大舞台で得点を決めたかったでしょうから。

 惜しいシーンがあるということは,それだけ攻撃において必要な選手であるということですから,このままの活躍を続けていればいつか大活躍する時がくるでしょう。

 それまでは辛抱強く,今できることを頑張ってもらいたいです。



 そして,エヴァートン の ルカク とマッチアップしていた


 クラヴァン ですが,上手く相手を抑えこんでいましたね。

 今シーズンはCBの序列 3番手ということでなかなか出場機会に恵まれませんが,それでもこういった活躍をしてくれるのは本当に助かりますね。

 今後もそういった扱いが続くでしょうが,変わらず活躍し続けてもらいたいものです。



 最後に,バークリー から危険なタックルを受けた


 ヘンダーソン ですが,どうやら無事なようですね。

 映像を観る限りだと長期離脱となってもおかしくはないタックルでしたが,当たりどころが良かったのですかね?

 何にせよ,怪我をしなくて良かったです。

 ここで ヘンダーソン に離脱されてしまうと,中盤の陣容が一気に薄くなってしまいますから。

 それにしても,あの バークリー のファールは一発退場じゃないのですかね>

 完全に足裏からいっていますし,レッドカードが出るべきだったと思います。

 まぁ勝った試合ですからそこまで大げさなことにはならないでしょうけど。

 ダービー戦だからお互い熱くなるのは仕方ありませんが,それでも最低限の良識は持ってもらいたいですよね。

 昨シーズンも フネス・モリ が オリジ にヒドいファールをして誇らしげにしていますしたし,ああいったプレーは応援するファンも非難するべきですよ。


 今節勝利したことにより 2位に浮上となりました。

 しかし,相変わらず首位との勝ち点差はなかなか詰まりませんね。

 今の チェルシー はどのチームも止めることができなのでしょうか。

 そろそろ勢いに陰りが見えてきても良いと思うのですがね。

 このまま突っ走られてしまうと,追いつける気がしませんよ。


 次節はホームで ストーク との試合になります。

 ストーク 相手に直近の試合では大勝しましたが,決して相性が良い相手では無いと思います。

 どちらかというと苦手な相手になるでしょう。

 タレント豊富なチームとなっていますし,決して手の抜ける相手ではありません。

 しかし,ここで勝たなければリーグ優勝が一気に遠のいてしまいますので,ダービー戦で勝った勢いそのままに勝利して欲しいところです。


 しっかりと勝って,来年を迎えましょう!



 YNWA!!!






 ではではノシ


0 件のコメント:

コメントを投稿