2016年12月8日木曜日

とある事務員の花騎士(FLOWER KNIGHT GIRL)プレイ日記 その93(イベント「お茶会は海風に吹かれて」開始)(2016/12/08)



 最近夜はなかなか寝付けません。

 ここまでくると,これは本当にストレスなのでしょうね。

 このような状態になったらどうすべき?

 ストレス発散のためにパーっとお金を使う?

 何かしらの手立てを考えないとな。








 とある事務員の花騎士(FLOWER KNIGHT GIRL)プレイ日記 その92(イベント「魔女の友達のおかしな夜」終了&ガチャ)(2016/12/03) 
 http://310satyo.blogspot.jp/2016/12/20161203.html

 の続きです。


 前回はイベントが無事終了し,ガチャで
  • 浴衣ハナミズキ(被り)
  • ヒメシャラ(被り)
  • ハロウィンウサギノオ
をお迎えしたところです。


 今回は,新イベント「お茶会は海風に吹かれて」を進めていきます。



 まずはイベント開始に伴うアップデートですが,


 生放送の際に予告されていた通り,庭園の切り替え機能が実装されました。

 これで,頻繁に配置を変えていた団長は助かったのではないでしょうか。

 ほとんどいじっていない私にはあまり関係ありませんけど。

 そろそろビーチから変更しないとなぁ・・・


 今回のイベントはレベルアップボスか・・・

 初回の仕様は楽でよかったですが,最近のは面倒でね。

 なるべく労力のかからない,AFNでも簡単にプレイできるのもにしてほしいです。


 そして新規追加花騎士は
  • ビワ
  • キウイ
  • パイナップル
となりました。

 「もねてぃ」のロリとか,ガチャらざろう得ない人も多いのではないでしょうか。

 私はどちらかというとお姉さん系が好きなので,対象外だからよかったですけど。

 今回の追加された花騎士ですと「パイナップル」が該当するかな。

 さて,ガチャってどうなることやら。


 属性日替わりガチャとか,なかなか回そうとは思えないでうしょね。

 こういったガチャに手を出すのは,ほぼコンプしていて残りの花騎士を狙うのに少しでも確率をあげようとして対象の属性の時にガチャる人くらいか?

 私の場合は斬の斬の進化竜が余っていますので,それを消化するために斬属性の時に回すくらいですかね。

 まぁ今回はガチャらないかな。


 そして,安定の華霊石配布キャンペーンです。

 もうそんなになるのか。

 もうすぐ 24ヶ月,つまりは2年じゃないですか。

 そうなると,私が始めてからは 17ヶ月経過したことになるのですね。


 そして,


 このようなキャンペーンクエストもありました。

 このキャンペーンは毎週出来ないのですかね?

 地味にアンプルゥが欲しいです。



 更に,


 こういった変更点もあります。


 編成画面でこういった形でデータを確認できます。

 地味に便利な機能ですね。



 イベントの内容に移っていきますと,まずはマップは

【前半:初級】



【前半:中級】



【前半:上級】



【前半:最上級】


【前半:イベントBS】


 となっています。



 イベントの内容はというと,


 ブロッサムヒルの港町が舞台で,


 団子がカワイイ「ミカン」ちゃんと


 ロリ巨乳な「キウイ」,


 そして鼻血ブーな「リンゴ」ちゃんです。

 それにしても,「はふぐぁっ!?」というセリフは女の子としてどうなのでしょうか。


 相変わらず百合百合しているなぁ・・・


 あぁこういったお嬢様キャラだったのね。

 まぁ確かに頭に王冠を付けていますし,おそらく王族なのでしょう。


 「ビワ」もカワイイよ!


 これが鼻血とか致死量でしょ!


 まぁそりゃ倒れるよね。


 えっ?

 メイド!?


 「にんまりです」とカワイイじゃないか!

 欲しくなっちゃうじゃないか!!



 今回のイベントにおけるレベルアップボスは,





 このような仕様だそうで,


 イベントアイテムと交換することで


 レベルアップボスと戦うことができます。



 私の戦闘に臨むパーティは


 このメンバーになる予定です。

 ボスが突属性なので,なるべく突属性だけで行きたかったのですが,案外ないものですね。

 まぁ「アネモネ」と「オトメユリ」がいるだけマシか。


 とりあえず Lv.35 なら 1倍で倒すことが出来ました。

 後半もこんな感じでいければいいですけど。

 さて,あとはガチャ運がどうなるかだなぁ。





 ではではノシ



0 件のコメント:

コメントを投稿