2016年12月26日月曜日

とある事務員の花騎士(FLOWER KNIGHT GIRL)プレイ日記 その96(イベント「雪降る森の贈り物」開始)(2016/12/26)



 今日はどうしようか。

 「Minecraft」で目を使いすぎたのか凄いシパシパするので,寝ていたい気分なんですけどね。

 それでも,外へ出て気分転換したい気もするしなぁ。

 何か購入しなければいけないものとかあったっけ?









 とある事務員の花騎士(FLOWER KNIGHT GIRL)プレイ日記 その95(イベント「お茶会は海風に吹かれて」終了)(2016/12/23)
 http://310satyo.blogspot.jp/2016/12/20161223.html

 の続きです。


 前回は「ブラックバッカラ」を開花させ,「★5以上確定ガチャチケット」で「サオトメバナ」をお迎えしたところです。


 今回は,新イベントである「雪降る森の贈り物」を進めていくとともに,ガチャも回していきます。


 まずはイベント開始に伴うアップデートですが,


 今回のイベントはガチャイベになりますので,完全に運頼みでアイテムを回収することになります。

 まぁ私は全アイテムを回収し切るつもりなので,ガチャだろうかなんだろうが関係ありませんけど(AFN脳)。



 そして,新たな特殊任務も追加されました。

 これは「HP吸収スキル」を持つ花騎士が有利とのことですので,私の場合はそれなりに重ねている
  • 嫁ツバキ
  • ヒメシャラ
  • サオトメバナ
あたりが主力となってくれるでしょう。

 後はスキルレベルの高い花騎士を優先的にかな。


 新たに追加されたのは
  • ポーチュラカ
  • クリスマスモミジ
  • クリスマスシャムサクララン
になります。

 個人的には★5の 2人の花騎士がほしいですね。

 性能的には「クリスマスシャムサクララン」ですが,見た目的には「クリスマスモミジ」です。

 できれば 2人とも欲しいので,セレクションが上手く機能してくれることに期待です。


 そして,登録者数が 130万人を突破したとのこと。

 このうちアクティブはどれくらいなのでしょうね。

 前回の生放送で 約10万人と言っていましたから,今も同じくらいの人数はいるかな?

 新規ユーザーにはどんどん増えていってもらいたいものです。



 そして,今回のアップデートで花騎士の調整が入り,



 このような修正内容となりました。

 開花が導入されましたので,こういった地味な調整は今後も続いていくようですね。

 「ブラックバッカラ」のようなぶっ壊れ性能になる花騎士も増えてくるでしょうから。



 さて,イベントの方に移っていきますと,まずマップは

【前半:初級】


【前半:中級】


【前半:上級】


【前半:最上級】


【前半:BS初級】


【前半:BS中級】


【前半:BS上級】


 となっています。


 イベントの中身の方はというと,


 クリスマスのお手伝いに花騎士が駆り出されたようです。


 「モミジ」は相変わらず凛々しいし,可愛いしで素晴らしいですよね。

 お迎えする日はくるのでしょうか・・・


 新花騎士である「ワタチョロギ」は新たな動物をお供に連れている花騎士です。

 羊はモコモコしていて可愛いものですが,右下のやつがいい顔をしているのが気になりますね。


 「モミジ」がいるところには「スズランノキ」と


 「ニシキギ」が常にいるような気がします。

 「メイゲツカエデ」の時のイベントが印象に強いからかな?


 今回は「モミジ」向けにこの衣装を用意してくれたのはGJです!!

 いつもの鎧衣装も良いですが,こういったコスプレ感のある衣装も素晴らしいです。

 マジでお迎えしたいなぁ・・・


 オヤジギャグキャラとか凄いのぶっこんできたなぁ。

 シナリオおじがこのギャグ考えているんでしょ?

 いつもこういうことを考えているとか凄いですわ。


 できるよ!

 どうせなら「シャムサクララン」もオヤジギャグキャラになろうぜ!


 配布するクリスマスプレゼントを集めていたのですが,


 何かが起こり,


 それらが全て木っ端微塵に・・・


 犯人はというと・・・


 NZN!?


 うわぁぁぁぁ!!!!!



 さて,イベントから離れますが,お知らせで


 このような内容のものがありました。

 やはりあの難易度は皆厳しいと感じていたのでしょうね。

 わざわざ調整が入るということは,結構な数の苦情があったのでしょう。

 私すでにクリアしているので,詫びではないですけど何らかの補填に期待したいところ。



 後は,今回から


 「★5以上確定ガチャチケット」の交換で,必要数が 60個のものが追加されました。

 これにはちょっとショックを受けましたよ・・・

 今度からはこっちだけ交換していくようですかね。

 まぁ更新されるたびに補充されるかどうかは分かりませんけど。



 その交換用の団長メダルを集める目的で回しているのデイリーガチャについては,

【23日目】


 いつもの



【24日目】


 いつもの



 今回はボロ負けでした。

 通算ですと 累計 99回中 金8回 となっています。

 そろそろ虹鉢でないですかね・・・



 最後に,


 11連ガチャのお時間です。

 狙いはモチロン今回追加された
  • クリスマスモミジ
  • クリスマスシャムサクララン
の2人です。

 「ポーチュラカ」は最初から諦めていますよ・・・


 さて,


 その結果はというと・・・











 金鉢!!!












 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


 「クリスマスシャムサクララン」ですよ!

 セレクションが仕事しましたよ!!!

 性能としては斬の「ハボタン」のようなものですから,成長させれば十分戦力として頑張ってもらえるでしょう。

 私の戦力であれば 1軍に食い込んでくるかもしれません。

 早く成長させてあげることにします。



 「クリスマスモミジ」も欲しかったですが,とりあえず目標とする 2人の内 1人は手に入れられたので,今回のガチャ結果には満足しています。

 「クリスマスモミジ」の方はデイリーガチャで手に入れることにしますよ。

 ・・・出てくれるよね?






 ではではノシ



0 件のコメント:

コメントを投稿