2016年12月5日月曜日

Vプリカのアカウント開設&コード入力について(2016/12/05)



 ようやく復調してきたか?

 相変わらず食欲は無いのですけど。

 それと,たまには体を動かして汗をかかないとね。

 ウォーキングでもしようかな。








 先日Vプリカを使用することのできる機会がありましたので,折角ですからアカウントを開設しました。

 その機会というのは「minecraft」のことで,とうとう手を出すことにしましたよ。

 ああいうゲームは始めて嵌ったら凄い時間プレイをしていまいそうなので,なるべく手を出さないようにしていました。

 しかし,友人からの強い勧めもあり,とうとう購入することに。


 今回はその前段階ということで,「Vプリカ」の登録手順についてまとめていきたいと思います。

 まとめると言っても,手順自体は簡単なものですし,あまり苦労することはないでしょうけどね。

 個人的な備忘録としての意味合いが強いかな。



 それでは,アカウントの開設をしていきます。

 まずは,ブラウザで


 「Vプリカ」と検索し,公式ホームページへ飛びます。


 このようなページに飛びますので,右上の「アカウント開設(無料)」をクリックすると,


 このような画面になりますので,チェックを入れて,


 内容を確認し次へ。


 まずはメールアドレスの登録になりますので,連絡先として使用するアドレスを入力しましょう。

 私は「Gmail」アドレスを使用しましたが,問題なく受信できています。

 画像認証の方は簡単な部類になりますのでおそらく苦労することはないでしょう。

 どっかのサイトだと「m」と「rn」の区別がつかなかったりして苦労したなぁ・・・


 「確認」をクリック後,


 入力内容に問題がなければ「登録」をクリックします。


 クリック後に


 この画面が出たら先ほど入力したメールアドレスの受信箱を確認しましょう。

 そこにメールが届いていますので,本文にあるWEBアドレスに飛びます。

 そうすると,


 本登録画面になりますので,必要事項を記入していきましょう。

 「ログインID」や「ニックネーム」を自分で自由に入力するというのは珍しいですよね。

 「ログインID」は勝手に付与されるイメージがあり,「ニックネーム」については自分の名前のローマ字表記が普通ですから。

 本物のクレジットカードではないから安心なのでしょうかね。


 全事項を入力し終えたら,


 画像認証に答え,「確認」をクリックします。


 そうすると,


 入力内容の確認画面に行きますので,問題がなければ「登録」をクリックしましょう。


 これでアカウントの開設手続きは完了となります。





 そして,今回は「minecraft」用にアカウントを開設しましたので,実際にソフトを購入するためのお金もチャージしてみます。

 これについても大した手間ではなく,「ビットキャッシュ」と同じような流れになります。


 まずは「Vプリカ」にログインする必要がありますので,


  ログインページにて先ほど入力した「ログインID」と「ログインパスワード」を入力します。


 そうすると,


 マイページに飛びますので,左側の「コード入力」へ。


 ここにコードを入力することになるのですが,私は事前に


 「ファミリーマート」で購入してきました。

 お店に入ってすぐ横の機械でコードを発行してもらい,レジにて精算という形ですね。


 精算する時に思ったのですが,3,000円分発行するのに 3,200円かかるのですね。

 この 200円分というのは事務手数料みたいなもの?

 少しでも安く済ませたい場合は「Vプリカ」だとダメですね。

 まぁ今回は勉強というか購入の仕方まで一連の流れを体験してみたかったということもありますので,普通に購入しましたけど。


 ちなみに,「minecraft」は現在 3,000円で購入することが出来ます。

 確か以前は$表記でしたよね?

 それが現在は普通に「円」で購入することができるようになりましたので助かります。



 それでは,先程のコーの入力画面に戻りまして,発行された「プリペイド番号通知表」のコードを入力して「次へ」をクリックすると,


 発行手続きの画面に飛びます。

 カードデザインやカード名が選べるようですから,自分の好みのものにしましょう。

 入力して「次へ」を押すと,


 認証画面へ飛ぶことになります。


 私は携帯電話の番号を登録していましたので,「SMS認証」の方を選択しました。

 「次へ」進みますと,SMSが届きますので,そこに記載されていた認証番号を


 こちらに記入します。

 そうすることで,


 正式に発行することができるようになります。

 内容に問題がなければ「発行」し,


 これで無事に金額の入力が完了しました。


 カード情報の方にしっかり反映されていますね。



 ということで,以上が「Vプリカ」のアカウント開設と,実際に金額をチャージしてみた話でした。

 次のステップは「minecraft」の購入ですね。

 そちらも無事に終わらせることが出来れば良いのですけどね。


 大した内容ではありませんが,参考になれば幸いです。





 ではではノシ



0 件のコメント:

コメントを投稿