2023年5月4日木曜日

「超電磁マシーン ボルテスV」実写リメイク版 「Voltes V: Legacy」が気になっています(2023/05/04)

 


 やばい。

 2日連続してダラダラ過ごした。

 まぁ体調があまり良くなかったというのもありますけど。

 まずはしっかり寝ましょうかね。






 これは、休み中にたまたま気付いたのですが。

 気付いたというか、目についたというか。

 というのも、今年の初め頃に、この作品の存在は知ったのですよ。

 しかし、今の今まで頭の片隅に追いやられておりまして。

 それを思い出したのですよ。

 というのも、


https://www.youtube.com/watch?v=EYGj7jJXX-M




 こちらの映像を見まして。

 もうね、この主題歌で興奮しまして。

 そうして思い出したのですよ。

 この


 「Voltes V: Legacy」という作品をね。

 こちらの作品、何が良かったのかというと、作品愛が感じられるところですね。

 いやね、本当にこの作品に力を入れていることが感じられるのですよ。

 それだけフィリピン国民の「ボルテスV」愛があるということなのでしょうね。

 こういった作品を日本で制作できれば良いのでしょうけど、今の日本では無理だよなぁ・・・

 日本の実写映画は酷い作品が多いですし・・・

 まずキャストありきなところから始まるからね。

 まぁ日本人の視聴者側がそれを望んでいるのでしょうけど。

 そんあ日本の映画とは違い、この作品が好きで、良いものを作ろうという気概が伝わってきているのです。


https://www.youtube.com/watch?v=wfQZ5wm2Je4




 このトレーラーを観たらもうね。

 メカ描写も良いし。

 なんだか自然と涙が出てきましたよ。


 しかし、今のところ日本での放映は無いようです。

 フィリピンの地上波テレビ、「GMA」というところで 2023年5月8日より放送開始であると。

 もうすぐ開始ですね。

 今後、その反響次第では全世界に展開していくこともありえるのかな。

 それに期待しながらも、まずは続報を待つしか無いですね。

 個人的には「Amazon Prime Video」に期待したいところ。

 そんでもって、ちゃんとした日本語訳というか、声優を当ててほしいかな。

 この作品は字幕だけでなく、日本語でも楽しみたいので。

 でも、版権元の「東映」がやる気ないとなぁ・・・

 まぁとりあえず、しっかりこの作品のことを覚えておこう。

 そういったことから、今回投稿しようと思ったのです。

 いつか視聴したいな・・・





 ではではノシ


0 件のコメント:

コメントを投稿