2023年5月24日水曜日

引っ越しすることになったのでロードバイクを新たに購入する代わりに「Zwift」対応スピンバイクを購入しようか悩み中(2023/05/24)

 


 なんだろう。

 体が重い・・・

 腹回りが・・・

 これはやはり太って・・・








https://310satyo.blogspot.com/2023/05/20230523.html


 の続きです。

 前回は、ロードバイクからの発展形について。

 単純にロードバイクを購入するのも良いのですが、パーツ消耗を考えるとエアロバイクにしようかと思ったところ。


 しかし、エアロバイクにするのであれば、スピンバイクにしようか。

 そう思っていたところ。

 と、そのスピンバイクについて。

 調べていくと、色々な機種がありますよね。

 そこで、見つけたのが


 「Zwift」対応製品。

 そう、スマートトレーナーを用いなくとも、本体が「Zwift」に対応している。

 それだけで完結できるというのは強みですよね。

 上位モデル?であるマグネット式にすれば自動負荷調整してくれるようですし、機種によっては心拍センサーもあると。

 ・・・もうこれで良いかなとも思います。

 いや、ロードバイク本体を購入するとなると、かなり高いのでね。

 まぁまずは予算、ボーナスがこないとね。

 確認のしようがないのですけどね。





 ではではノシ


0 件のコメント:

コメントを投稿