2023年5月12日金曜日

親用の新たなミシンとして購入する機種を選定していきます(ジャノメ JN810)(2023/05/12)

 


 やばい。

 本当に投稿しないと。

 なんとか毎日投稿していきたい。

 ここを乗り切れば、いけそうなのよね。








https://310satyo.blogspot.com/2023/05/20230511.html


 の続きです。

 前回は、親のミシンが故障したという話をしました。

 修理するというのも手ですが、古い機種になりますし、その修理代で新製品が変えるだろうと。

 そこで、どのような製品を購入するべきか考えたところ。

 その結果として、
  • 電動
  • 電子
  • コンピューター
 といった種類があり、スペックの方は下から順に優秀であると。

 なので、まずは「価格.com」でヒットした製品の中で、良さそうな製品を探してみることに。

 前回触れた


 このリストの中で、まず目に付いたのは 1位の製品になる・・・のですが、コンピュータミシンでこの値段はちょっと心配が。

 いや、安いのは良いことなのですけど、どうせ買うのであればそれなりに良いものにしたいですし。

 でも、製品レビューを見る限りは問題無さそう。

 であれば、この製品にしても良いかなと思ったのですが・・・

 親からの要望で、できればワイドテーブル、作業スペースを広げるアタッチメントですね。

 それと、どうせならばフットコントローラーも欲しいなと。

 その要望に応えるには、別途対応する製品を購入する必要があります。

 なので、どうせならば最初からそれらが付属する製品を購入しようかなと。


 そこで目に付いたのが


 こちらの製品。

 ランキング 4位にありました「ジャノメ JN810」という製品。

 こちらには標準で


 このスタンドが付属してくると。

 後はフットコントローラーを購入すればオッケーですね。

 機能としては


 といったものとなっており、


 このようなステッチ、縫い目で自動縫いできると。

 厚手の生地も縫えるようですし、これならば親も問題なくオッケーしてくれるでしょう。

 とりあえずはこの製品を購入候補としましょうかね。





 ではではノシ


0 件のコメント:

コメントを投稿