2023年5月26日金曜日

新たに購入するロードバイク製品について考える(「Bianchi」編)(2023/05/26)

 


 ロードバイクについて調べていたら。

 やはり欲しくなってくる。

 購入したくなってくる。

 あれだ、もうやけになって散財してしまうか?







https://310satyo.blogspot.com/2023/05/20230524.html


https://310satyo.blogspot.com/2023/05/20230525.html


 の続きです。

 前回は、ロードバイクを購入するのであればということで「Cannondale」製品について触れました。

 一応購入候補となる製品については「CAAD OPTIMO 1 105 2022」と「SuperSix EVO Carbon Disc 105 2022」になるかなという話でしたね。

 まぁ今の「CAAD8 105 2016」からスペックアップするのであれば、「SuperSix EVO Carbon Disc 105 2022」にするべきなのですが、さすがに本体定価が 35万円、そこに諸々で 50万円近くになるのは・・・

 ということで、他のメーカーについても確認することに。

 そして、次に確認しようと思ったのが、「Bianchi」になります。

 そう、あの「チェレステ」カラーで有名な「Bianchi」ですよ。

 というか、調べていて知ったのですが、


 「Bianchi」ってこういったロゴがあるのですね。

 はぇ~


 まぁそれは置いておいて、その「Bianchi」製品で良さそうな製品はどれか。

 製品ラインナップを確認していきますと、


 「Bianchi  SPRINT 105 DISC 2022」になりますかね。

 上の「SuperSix EVO Carbon Disc 105 2022」と同じようなスペックの製品となりますか。

 そして、価格は定価 283,800円であると。

 こちらのほうが安いのですよ。

 まぁ細かなスペックを見ていけば、価格相応の差があるのかもしれませんけどね。

 それでも、7万円の差というのは大きいですよ。


 これよりも下のモデル、安い製品はありますが、そうなるとスペック面での不満があります。

 なので、購入するとすれば、もうほぼこれ一択なのですよね。

 上を見ればキリが無いというか、手を出せなくはないけれども・・・という感じです。


 まぁあとは、一台は「チェレステ」カラーな製品がほしいかなというのもありますかね。

 あのブルー、よくないですか?

 まぁ今のところは、購入するのであれば今回の「Bianchi  SPRINT 105 DISC 2022」になるかな。

 という話でした。





 ではではノシ


0 件のコメント:

コメントを投稿