2023年5月18日木曜日

引っ越しすることになったので移転するのに必要な物品を選定していく(パソコン編②)(2023/05/18)

 


 うん。

 引越し先は決まった。

 手続きはまだですけど。

 それだけが救いです。










https://310satyo.blogspot.com/2023/05/20230517.html


 の続きです。

 引っ越しすることになりましたので、どういった物品を運ぶか整理することに。

 まずは手っ取り早く PCからということで、前回考えたのですが、まず


 メインPCについては、やはり今まで通り


https://310satyo.blogspot.com/2020/12/20201221.html

【CPU】AMD Ryzen 7 1700
【CPUクーラー】サイズ 虎徹 MarkII SCKTT-2000
【メモリ】SanMax SMD4-U16GM-24R-D
【M/B】BIOSTAR B350GTN
【GPU】ELSA GeForce GTX 1650 S.A.C DDR6 GD1650-4GERSD6
【SSD】Crucial CT500MX500SSD4/JP
【HDD】-
【ODD】-
【OS】Microsoft Windows10 Pro 64bit
【電源】ANTEC NeoECO Gold NE550G
【ケース】RAIJINTEK METIS PLUS


 こちらの PCで良いでしょう。

 以前のところでも使っていた機種ですし、特に不満もありませんので。

 まぁ一回は整備が必要かな?

 そういえば、しっかりと掃除していなかったか・・・

 そこは確認しないとね。


 そして、


 ゲーミングPCについても、変わらず


https://310satyo.blogspot.com/2022/01/kioxia-ssd-ck10n3n20220113.html

【CPU】AMD Ryzen Threadripper 1920X
【CPUクーラー】Noctua NH-U14S TR4-SP3
【メモリ①】ADATA AD4U266638G19-D
【メモリ②】ADATA AD4U266638G19-D
【M/B】ASRock X399 Phantom Gaming 6
【GPU】XFX RX-VEGALDFF6
【SSD①】Intel 760p SSDPEKKW256G8XT
【SSD②】KINGMAX KMPX3280-256G
【SSD③】KIOXIA SSD-CK1.0N3/N
【HDD】-
【ODD】-
【OS】Microsoft Windows 10 Pro 64bit
【電源】Corsair RM1000x
【ケース】FractalDesign Define C


 この PCになりますかね。

 できれば、グラフィックカードを交換したいところではありますけど、それでも十分な性能があるかと。

 まだまだ「Windows 10」のサポートが切れるまでは頑張ってもらいます。



 そして、


 仕事用の PCになるのですが、こちらはどうしようか。

 主にリモートワークで用いることになるので、そこまでの性能は必要ない。

 となると、ノートPCでも良いかな?

 であれば、「Let's note SZ5」にすれば良いですかね?

 うーん、新規にというか、今まで使ってこなかった PCを移転させたくはあるのですけど。

 ちょっと考えましょうかね。





 ではではノシ


0 件のコメント:

コメントを投稿