2023年5月11日木曜日

親用に新たなミシンの購入を検討しています(2023/05/11)

 


 疲れた・・・

 そして目がやばい。

 シパシパしているというか。

 目を閉じると痛いというか・・・

 これはまずいですよね。








 今回も PCとは違う話。

 母の日も近いということもあるかな?

 いや、実際には関係ないのですけど。

 というのも、親から相談を受けましてね。

 現在実家で使っている家電製品が壊れてしまったと。

 まぁその家電製品というのがミシンになるのですけど。

 そのため、そう急ぎというか、すぐに用意しなければならないというわけではない。

 でも、壊れてしまった状態ですので、代わりとなる製品が欲しくなる。

 その気持ちは分かります。


 そこで、折角ですし、新たなミシンを購入しようと。

 そう思い、ネタにすることにしました。

 そして、購入するミシンを選定する前に、まずはミシンについて調べることに。

 どういった製品があるのか分かりませんからね。

 そうして調べていくと、
  • 電動
  • 電子
  • コンピューター
 といった種類があるようです。

 まず電動というのが一番スペックが低い。

 単純にパワーが低く、厚い布を縫えないと。

 そうなると、あえて購入するには向かないですよね。

 なので、購入するのであれば
  1. 電子
  2. コンピューター
 のどちらかを購入するべきですね。

 そして、この 2つでは、コンピュータミシンの方が上位モデルとなります。

 電子ミシンの機能に、コンピュータ制御による精密な縫い目ができると。

 であれば、基本的にはコンピュータミシンを選択するようですかね。

 まぁ結局は価格次第ですけど。


 そして、恒例の「価格.com」で製品検索すると、


 といった製品が。

 うん、どれにすれば良いのでしょうね?

 全然分からん!

 まずはコンピュータミシンで調べていって、後は価格次第ですかね。

 いや、メーカーとか付属品も重要か。

 そこら辺も調べていくこととしますかね。





 ではではノシ


0 件のコメント:

コメントを投稿