2023年5月8日月曜日

キャンプ(寝袋)用に「Naturehike」製インナーシュラフを購入しました(2023/05/08)

 


 やばい。

 睡眠不足で仕事に行くことに。

 なんだかもう目が疲れている。

 これはやばい。

 GW明けの仕事が順調に・・・








https://310satyo.blogspot.com/2023/02/20230227.html


 に関連した話になりますかね。

 そう、結構前に購入していたのですけど。

 ネタにするのを忘れていたのです。

 思い出したので、早速投稿しようかと。


 さて、そのネタになることは何なのか。

 それは、キャンプ用の寝具。

 寝袋・・・ではないのですけどね。



 色々と考えてはいましたが、そちらについてはとりあえずあるもので間に合わせようかと。

 でも、ちょっと寒いときに暖かくなるモノが欲しくなる。

 その際に、インナーシュラフがあったら良いかなと。

 そこで、


https://www.amazon.co.jp/gp/product/B08HHBYB2V/




 こちらの製品を購入していたのですよ。

 そして、実際の製品が


 こちらになります。


 「Naturehike」ロゴがありますね。


 海外メーカーになるのでしょうけど、聞いたことはありません。


 しっかり携帯袋があるのは良いです。

 でも、メッシュ部分の耐久性が心配です。

 通気性を確保したかったのでしょうけど、もうちょっと厚み?が欲しかったかな。

 でも、大事なのはシュラフ本体です。


 しっかり折りたたまれて収納されていました。


 生地は


 こんな感じです。


 こうして透けるような厚みですね。


 タグにはこのような表記が。


 縫い合わせはこのような仕上がりです。


 うん、インナーシュラフですから、当然のように生地は薄い。

 でも、肌触り感は良いですし、生地も多少は伸びるので、着込む際にはこれくらいが良いのですかね。


 とりあえず、寝袋を汚さなくても済みますし、今後キャンプの際は積極的に使っていきましょうかね。

 中に一枚コレが入るだけで、暖かさは変わりました?ので。

 いや、無しを試していなから分かりませんけど。

 普通に寒さを感じずに寝られましたが、毛布の影響も大きかったでしょうか。

 とりあえず、この製品は 3千円しましたし、それなりに活躍はしてもらわないとね。





 ではではノシ


0 件のコメント:

コメントを投稿