2016年11月3日木曜日

とある事務員の花騎士(FLOWER KNIGHT GIRL)プレイ日記 その84(第5回フラワーナイトガール公式騎士団協議会)(2016/11/03)



 最近はデレステのイベントに参加しているせいか, 寝不足なことが多いです。

 複数ゲームの掛け持ちはキツイですね。

 イベント参加は諦めて,暇な時プレイするのが一番かな?

 花騎士最優先ですのでね。








 今回は,先日放送のありました「フラワーナイトガール公式騎士団協議会#5」についてのお話です。

 今回の生放送でも興味深い話題がありましたので,それたについて紹介していきたいと思います。

 まずは恒例の視聴者プレゼントですが,


 今回は「イエローチューリップ」ですね。

 まぁ殆どの方は育成済みでしょうが,絆水晶になると思えば貰っておいて損はないでしょう。



 そして,現在プレイしている全団長のデータについて触れていきます。


 まずは団長レベルですが,私は 130~159 の間にいますので,全体の約 1/4 にいるということですね。

 2%に入ってきている一般的な女性団長の銀子さんは凄いですわ。

 レベルカンスト勢も増えていますし,どうやったらそこまでレベル上げできるのでしょうね。

 華麗石割ってレベル上げ頑張ろうかな・・・




 パーティの総合力については, 50万~59万 の間ですので,上位 16%の中にいます。

 現在は総合力を今以上に上げるには新たに花騎士をお迎えしなければいけなくなりましたので,当分の間は現状維持ですね。

 スペチケで多少は上がるでしょうが,それも微々たるものだしなぁ・・・

 団長レベルを上げつつ,アンプルゥ集めも平行してやらないとね。




 クジラ艇のクリア状況については驚きの結果になりました。

 案外皆さんプレイしていないのですね。

 任務8まで完了している団長が 3%しかいないというのは素直に驚きましたよ。

 まぁ私も通常回っているのは任務5ですし,安定してクリアできる任務レベルに挑戦している団長が多いのでしょうね。




 最近になって追加された特殊極限任務ですが,クリアしている人は 5,315人だそうです。

 アクティブ人口 10万人に対して,5千人という数字は多いように感じますね。

 それだけガチでプレイしている人が多いのでしょう。

 まぁ私もクリアしていますけど(ドヤッ




 図鑑のコンプリート状況については,上位 29%の位置にいます。

 後もう少しで 200にいきそうなのですが,なかなかNEW花騎士をお迎えすることができないのですよね。

 それにしても,コンプリートしている 2人というのは何者なのでしょうか。

 石油王じゃないとコンプリートなんてできないでしょうに,どこの富豪の方なのでしょうね。




 副団長ランキングについては,「ナデシコ」が1位という結果になりました。

 前回は上位にいなかった「サフラン」が2位になっていたのには驚きです。

 まぁ開花絵が可愛いいですし,上位に入ってきてもおかしくはありませんけどね。

 「ハリエンジュ」はさすがに入ってこないか・・・

 開花した「ハリエンジュ」は虹の風格があるのになぁ・・・




 そして,今後のスケジュール表です。

 注目すべきは「アビリティ育成」ですね。

 また後ろの方で触れますが,結構影響が出そうですから。

 変なことにしてバランス崩壊しないように気をつけてもらいたいです。l




 そして,これはすでに始まっている新たなイベントの予告です。

 今回のイベ金は,なんか妖精さんの衣装を着てみました感がありますね。




 そして,季節ごとに恒例となったボイス特集です。

 今回はハロウィンボイスとのことですので,色々なトリック・オア・トリートが聞けるのでしょうか。




 銀子さん地味にクリアし続けているからなぁ・・・

 今回のはギリギリクリアでしたが,果たして同じようにクリアできる団長がどれだけいることやら・・・


 倉庫機能は本当に有り難いです。

 とありあえず,余りに余っている斬竜100才を倉庫に入れておきます。

 害虫一括捕獲も便利ですね。

 このアップデートによる問題は発生しないことが確認できたのかな?

 まぁあったとしても,詫び華霊石を大量にゲットできるチャンスになりますからね。

 また何かやらかしてくれてもいいのよ?




 これは・・・

 確かに助かる要素ではありますけど,こんなことされたらますますじゃぶじゃぶしちゃうじゃない。

 100DMMポイントガチャを100回回したら金チケが貰えるということですから,欲しい人はどんどんじゃぶじゃぶしちゃいましょう。

 この金チケで,虹が出てくれるといいなぁ・・・




 上にありました,アビリティ育成についてです。

 まずは「習得」という段階があり,その後にそのアビリティを「育成」していく形のようです。

 習得するアビリティは花騎士ごとに固定なのでしょうか?

 それとも複数候補から自由に選べる感じ?

 まだ概要が分からないので何とも言えませんが,個人的には無くても良かったのではないかと思います。

 これ以上頭を使うようなことを団長にさせたら,倒れちゃう人もいるでしょうから(AFN脳)




 これは毎度恒例のものですね。

 訓練されたAFN団長であれば,即購入してしまうことでしょう。

 ・・・私もその一人です。




 茶助生きとったんかワレェ!!!



 そして,今後実装予定の花騎士についてですが,


 まずはこの2人。

 現イベントで追加されましたが,右が「ウサギノオ」というのは分かったのですが,左が「シャクヤク」というのは分かりませんでした。

 武器を見れば分かるのでしょうが,パット見ですと新キャラかと思いましたよ。

 あぁ・・・2人とも可愛いなぁ・・・




 こちらは新規追加花騎士ですね。

 おそらく名前は「キウイ」と「パイナップル」なのでしょうが,絵師は初めての人かな?

 今までに登場した花騎士で同じようなタッチの人いましたっけ?

 個人的には「パイナップル」の方が好きですね。

 お迎えしなっくちゃ(じゃぶじゃぶ)




 ここからは開花予定の花騎士についてです。

 「アプリコット」と「シャムサクララン」ですね。

 「アプリコット」は更に可愛くなり,「シャムサクララン」は更に素晴らしい衣装になりました。

 でも,どちらもお迎えしていないからなぁ・・・


 次は「レッドジンジャー」と「サボテン」です。

 「レッドジンジャー」ということは「もねてぃ」は花騎士の仕事を再開してくれたのかな?

 衣装自体は今までのものより良くなったと思います。

 やはり露出を増やすだけではダメですよね。

 「サボテン」については虹の方だよなコレ。

 「嫁サボテン」にも開花は来るのでしょうか・・・・




 最後は「サンダーソニア」と「ブラックバッカラ」ですね。

 「サンダーソニア」 については,本当にイベ金かと思うような衣装です。

 「ハリエンジュ」に続き,虹の貫禄に近いものがありますよね。

 そして,「ブラックバッカラ」もきました!

 こうなると,スペチケで交換するのは「ブラックバッカラ」かなぁ・・・

 「カトレア」は次回以降に延期ですね。


 以上が今回発表のあった新規追加予定の花騎士になります。

 それにしても,


 この娘はいつくるのでしょうね。

 そろそろ登場させてあげないと可愛そうですよ・・・



 今後のゲーム外の予定としては,


 来年2017年1月29日に2周年記念の生放送があるのと,


 同時に「フラワーカフェ」の実施,


 コミケ出展が決まっているようです。

 生放送については公開収録とのことですから,気になる方は現地に行ってみてはどうでようか。

 なんか抽選で参加者を決定するという話もありましたが,どうなるのでしょうかね。


 そして,新たな書籍も発売されるようです。


 最後に,来年1月配布予定の花騎士についてです。

 10月末の放送に対し,配布が1月というのはちょっと遅い気もしますが,現在のスケジュールだとそれが限界なのでしょうね。

 花騎士以外にもゲームを開発しているようですし,色々と忙しいのでしょう。

 性能については期待していませんが,「アナベル」ちゃんは可愛さが素晴らしいので,お迎えできたら即レベル上げしますよ。

 進化したらどんな衣装になるのかな?(ゲス顔)



 ということで,生放送で出た内容をまとめてみました。

 他にも細々としたことがあった気がしますが,友達とだべりながら聞いていたので,結構聞きもらしがあったのですよね。

 それについては,また後日公式からの発表があるはずですので,それを待つことにしましょう。

 さて,今日も100DMMポイントガチャを回さないと(AFN)





 ではではノシ



0 件のコメント:

コメントを投稿