2016年11月29日火曜日

とある事務員の花騎士(FLOWER KNIGHT GIRL)プレイ日記 その91(イベント「魔女の友達のおかしな夜」後半)(2016/11/29)




 風邪が治らない。

 相変わらず頭痛はするし,体の節々が痛いです。

 こういう時は暑い風呂にはいるのが良いのか?

 確か「岳」でそんな描写があったはず。

 よし,45℃位の風呂に長時間浸かるか!








 とある事務員の花騎士(FLOWER KNIGHT GIRL)プレイ日記 その90(イベント「魔女の友達のおかしな夜 」開始)(2016/11/27)
 http://310satyo.blogspot.jp/2016/11/20161127.html

 の続きです。


 前回はイベント「魔女の友達のおかしな夜」が始まり,単発ガチャでNEW金を2回引いたというお話でした。


 今回は,引き続きデイリーガチャを引いていくとともに,イベント「魔女の友達のおかしな夜」の後半戦に移っていきます。


 まずはガチャですが,

【3日目】


 いつもの




 その翌日に,とうとう「★5花騎士の封印石(秋)」で交換する花騎士が決まりました。


 それは・・・











 「オンシジューム」です!!


 「嫁オンシジューム」はすでに所有しているのですが,通常の「オンシジューム」は持っていなかったのですよ。

 そんな時にあの開花絵を見せられてしまうと,欲しくなってしまいますよね。


 それに,友人に「嫁オンシジューム」ではお屋敷組が揃ったとは言えないのでは?と煽られたのもありますけどね。

 これで後は「ブラックバッカラ」と虹の「カトレア」をお迎えすれば文句ないだろぉ!?

 すぐに育成して,あのアイドルと言っても過言ではない「オンシジューム」にしてみせますよ。



【4日目】


 いつもの





【5日目】


 いつもの





【6日目】


 NEW金が,

 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


 しかも「サオトメバナ」ですよ!

 実装当初はそこまででもありませんでしたが,進化絵を見てからは欲しくなったんですよね。

 進化したら普通に可愛くてビックリしました。

 その願いが届きましたので嬉しいです!


 今のところ,24回ガチャッて 金3 という結果です。

 8回に 1回金が出ていると考えれば結構良い確率ですね。

 このままいけばいいですけど・・・





【7日目】


 いつもの



 イベントの方では,無事に


 「ブルーエルフィン」をお迎えできました。

 まぁレイドイベですので,お迎えできて当たり前なのですけど。

 目標は 15万ゴールド全てを引き換えることです。



 そして,先日引いたスペシャルガチャのおまけである「スペシャル交換チケット」ですが,


 交換する花騎士を決めました。

 こちらはあまり悩まず決めることが出来ましたね。

 最終的な候補はお屋敷勢のうち,入手していない

  • ブラックバッカラ
  • カトレア

 のどちらかにしたのですが,すぐに開花が来るであろうことが分かっていましたので,今回は「ブラックバッカラ」にしました。


 斬の進化竜100歳が大量に余っているという事情もありますけどね。


 「ブラックバッカラ」は貫禄があるなぁ・・・

 しかし,男前な花騎士に見せたかったのでしょうが,「おすっ!」はどうかと思いますよ。

 最初にセリフを聞いた時に違和感がありましたし,普通に男勝りな口調にするだけでよかったと思います。

 せめて「おうっ!」にするとかさ。

 ・・・変なこだわりですかね?





【8日目】



 いつもの


 これで,今回までで 32回中 金3回という結果になりました。

 11連して 1回金が出ると考えれば妥当な感じがしますが,やはりもう少し出てもらいたいです。

 100回ガチャることには 1回くらい虹鉢を見たいものですなぁ・・・





 さて,イベントの方に移っていきますと,まず後半のアップデートでは


 新たな極限ステージが登場しました。

 早速生命の結晶を稼がさせてもらいますよ。


 そして,新たな開花は

  • レッドジンジャー
  • リューココリーネ
  • レッドチューリップ
  • サンダーソニア

 の4人でした。

 「サンダーソニア」以外誰も持っていない・・・

 「レッドジンジャー」は開花して露出が減りましたが,個人的にはむしろ開化絵のほうに惹かれましたので,「ブラックバッカラ」と交換したのは早まったかと思いました。

 クマさんかわいいですしね。

 あぁ・・・ガチャでこないかなぁ・・・




 イベントマップの方は

【後半:初級】


【後半:中級】


【後半:上級】


【後半:最上級】


 となっています。

 最近は特に移動力調整をする必要がなく,AFNでも簡単にクリアできていいですね。

 上手く調整しないと勲章3がとれないマップも楽しいですけど,長引けばハゲそうになるからなぁ・・・





 イベント内容の方はというと,


 いかにもな姿形の害虫が現れました。

 このタイプの害虫だとしっくりきますね。


 誰がやったのか分かりませんが,卑猥なカボチャが・・・

 やるとすれば「ウサギノオ」か?

 それとも「ランタナ」か?


 あ・・・(察し)


 これはやってしまいましたな。


 「エニシダ」は良いお姉さんですね。


 おっ,「ペポ」が出たぞ(AFN脳)


 イジられても,


 頬を染めて許してしまう「ペポ」はちょろすぎると思います。


 「イベリス」はまぁ武器が飴ですからねえ・・・


 どういった理由が?


 そんな理由かい!!!

 もっとマシな理由があるのかと思ったら,ただ単に驚かせたかっただけって・・・

 せめて「病弱な娘のためにたくさんのお菓子をプレゼントしたかった」とかなら分かるのに,これではフォローのしようがないですよ。


 そして,本命のボス登場。


 こっちはこっちで病んでるし・・・


 「ボタン」て「シャクヤク」の世話役みたいな立場だったのか。

 口調のわりに結構幼いのかと思っていましたが,やはりロリババアだったのか。

 花騎士になると老化が抑えられるようですが,一体実年齢はいくつなんだ?


 「サンカクサボテン」も同じことが言えますね。

 まぁ私はロリババア的なキャラは好きですので,今後も増えていってほしいですけど。

 今のところは

  • ボタン
  • サンカクサボテン
  • シロタエギク

 の3人かな?

 もっといましたっけ?



 そして,最後に触れられた「アルテミシア」は一体どういう花騎士なのでしょうか。

 私の予想ではツンツンしているタイプですが,偏屈なロリババアもありえるか。

 登場が楽しみですね。





 ではではノシ



0 件のコメント:

コメントを投稿