2016年11月7日月曜日

とある事務員の花騎士(FLOWER KNIGHT GIRL)プレイ日記 その85(イベント「わがまま姫と劇作家」終了)(2016/11/07)



 「CoD:MWR」プレイしましたよ!

 リマスターになり多少の不満点はありますけど,「CoD:MW」の良さも残っていましたので,普通に楽しめています。

 最近のシリーズと違う,このシンプルな感じがいいんですよね。

 これだと,「CoD:IW」はプレイしないかもしれないです・・・

 次は「CoD:BO」のリマスターに期待かな。









 とある事務員の花騎士(FLOWER KNIGHT GIRL)プレイ日記 その83(イベント「わがまま姫と劇作家」途中経過)(2016/10/29) 
 http://310satyo.blogspot.jp/2016/10/20161029.html

 の続きです。


 前回は,新たな花騎士が開花され,私の所有する中では「オトメユリ」が対象となっていました。

 早速開花させて,あの不遇なアビリティから開放させてあげましょう。


 今回は,イベントを進めていくと共に,ガチャも回していきます。


 まずはイベントの「スワンボートレース」です。

 私の嫌いなギャンブル方式ですね。

 このようなイベントですと安定して稼げないのが嫌なのですよ。

 まぁAFNプレイして華麗石を大量に割れば何とかなりますけど,その使い方は勿体ないですからね。


 さて,その「スワンボートレース」の結果になりますが,


【1日目】



 ハズレ



【3日目】



 ハズレ



【4日目】



 アタリ!


 50倍が当たったのは大きいですね。

 この調子で高倍率な対象にだけベットするようにすれば安泰でしょう。



【5日目】


 これは大丈夫じゃないだろう・・・

 まさかの可能性にかけて一応ベットはするけどさ。



 ハズレ


 「ポップルフェザー」は普通に最下位でしたね・・・



【6日目】



 ハズレ



【7日目】



 ありがとう!!

 「アルストロメリア」様様ですわ!!!

 ここで 20,000個稼げたのは大きいですね。

 これでほとんどのアイテムを回収できるでしょう。



【8日目】



 ハズレ



【9日目】



 アタリ

 30倍がアタリ,6,000個もゲットです。

 これでほぼ回収完了ですね。

 後は惰性で遊びつつ,不足分の回収ですね。



【10日目】


 計算したら,後 2,500個あれば全回収できますので,安全にこのようなベット数にしました。


 アタリ


 これで全回収完了です。

 今回は早めに 20,000個当てられたのが大きかったですね。

 おかげで余裕を持ってベットすることができましたよ。


 そして,


 「ストレリチア」を無事にお迎えすることができました。

 こういう娘は久々だなぁ。

 しっかり愛でないとね。

 とりあえず全アイテムを回収し終えましたので,「わがまま姫と劇作家」は無事終了です。

 今回もちゃんと回収できて良かった。





 そして,イベント期間中に華麗石が 50個溜まりましたので,


 ガチャることにします!

 同時に開催していた


 こちらのセレクションをガチャろうか,ちょっと悩んだのですが,


 「浴衣ウメ」狙いで「開花追加キャラ出現率アップガチャ」の方を回していきます!

 「浴衣ハナミズキ」が 5体もくるという過去もありましたが,私はここで絶対に「浴衣ウメ」をお迎えしてみせる!

 頼むぞ~~~~~


 コイ!!!











 金鉢だ!!!











 嘘だーーーーーーーーーー!!!!!

 また 1/2に負けたのか!!

 これで 6連続ですよ!

 私には「浴衣ウメ」はまだ早いということなのか!?

 もっと課金しろということなのか!?

 ・・・もう諦めますよ。

 封印石を使ってお迎えするのは負けた気がしますし,ガチャで来ないのであれば断念するしかありません。

 はぁ・・・まじか・・・





 このイベント期間中には,


 「復帰キャンペーン」が開催されました。

 数分ぶりの復帰で華霊石を 20個もゲットしましたよ!


 ありがとう運営!!(AFN脳)


 同時期に,


 「庭園ツィートキャンペーン」もあったり,


 「ログイン 400日記念ボーナス」があったりしましたので,結構な数の華霊石を補充することができました。

 これでもう 1回ガチャれるかと思ったのですが,育成にも割かないといけませんし,無理やり集めることは断念しました。


 しかし,ガチャ欲は抑えきれませんでしたので,


 とうとうやりますよ。

 「秋の応援ガチャ」です。

 スペチケではなく金の封印石でしたので,最初は課金するつもりがありませんでしたが,華麗石 20個と金の装花が 2個というのが魅力的でしたね。

 封印石よりは,金の装花の方に魅力を感じましたので,結局はガチャることに決めたのです。

 これで「ヒメシャラ」を強化できるぜ!


 さて,


 じゃぶじゃぶしてやるよ!!!

 ここで「浴衣ウメ」を引いてやるんだよ!!

 ここで引くからこそ,前回は来なかったんだよ!

 そういう運命だったんだよ!


 だから・・・


 コイ!!!












 あっ・・・








 封印石の使い道はまた後で考えます。

 お疲れ様でした。





 ではではノシ



0 件のコメント:

コメントを投稿