2016年11月24日木曜日

とある事務員の花騎士(FLOWER KNIGHT GIRL)プレイ日記 その89(イベント「谷と紅葉と落ち葉拾い」終了)(2016/11/24)



 昨日は良く寝た。

 というか,寝すぎた!

 合計すると 10時間以上寝ていましたね。

 これだけ寝ると,多少は頭がスッキリした気がします。

 さて,今日も早く寝てしっかり疲れを取ろうかな。








 とある事務員の花騎士(FLOWER KNIGHT GIRL)プレイ日記 その88(イベント「谷と紅葉と落ち葉拾い」後半)(2016/11/16) 
 http://310satyo.blogspot.jp/2016/11/20161116.html

 の続きです。


 前回は,イベント「谷と紅葉と落ち葉拾い」の後半戦が追加されたという話でした。


 今回は,イベントを進めていくとともに,ガチャや極限任務へ挑戦していきます。


 まずは,このイベント期間中に開催されたニコニコ生放送について,事前の予告があったのですが,














 これはただの販促だったのか?

 毎日のストーリーの方は色々と想像しながら楽しめましたが,最終的なことはよう分かりませんでした?

 これはAFN化した影響か?

 まぁ小説の内容は気になりますけど,購入するかどうかは微妙なところだなぁ・・・

 ソラルの影響がね・・・

 毎回このような予告を作っているSDスタッフの方々はご苦労様です。

 それにしても,「ペポ」は可愛いなぁ。

 セレクションが来たら,ガチャ頑張ろうかな。



 また,同時期に


 「ハロウィンログインボーナスキャンペーン」があり,


 色々なアイテムが配られました。

 個人的には「金の秘薬」がありがたかったですね。

 出現率調整はもうされているのかな?



 そして,このキャンペーンのおかげで華霊石が集まりましたので,


 ガチャッていきますよ!

 今回は「ハゼ」狙いで「追加キャラ出現率アップガチャ」を回していきます。

 最初は違うガチャを回そうかと思っていたのですが,ハニワにやられましたね。

 SDが可愛すぎて,性能なんて二の次で欲しくなりますよ。


 さて,そのガチャ結果ですが・・・











 金鉢だ!!!











 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 大勝利だーーー!!!


 「アカンサス」


 「ハゼ」


 「イカリソウ」


 この3人のNEW金が同時に来るなんて,今回のガチャは素晴らしい結果になりました。

 これほどの当たりは正月頃に★5花騎士が 4人出たとき以来ですよ。

 毎回これ位の結果になってくれると嬉しいです。

 そして,狙っていた「ハゼ」が来たというのも更に嬉しいです。

 物欲センサーが反応しなかったのかな?

 それに,開花したばかりの「イカリソウ」も来てくれましたし,好みなお姉さんキャラの「アカンサス」が出たりと,本当に素晴らしい結果です。

 早速皆育てますよ。

 特に「イカリソウ」は総合力にも関係してきますからね。

 いやぁ~,本当にガチャ回してよかったですよ。



 そして,イベントの方も


 必要なアイテムは全て回収できましたので,無事完了ですね。

 全アイテムを回収するようなAFNな事はしませんよ。

 まぁすぐにアイテムの掲載情報を載せてくれる先人たちは,それをやっているパワー系AFNなのでしょうけど。

 そういった方々には感謝するばかりです。



 最後に,ニコニコ生放送後に恒例となっている「生放送ステージ」の極限級ステージについて,


 このような編成で挑戦したところ,


 最初の方の敵は問題なく突破でき,


 最後のボスまで 5パーティが残っている状態でした。

 やはりデバフは優秀ですね。

 しかし,


 最後のボスは火力が高すぎて溶けること溶けること・・・


 倒すことはできましたが,


 2部隊が落ちてしまいましたね。

 まぁこの戦力であれば仕方ないのでしょうけど,やはり全バーティ生存させてクリアしたいものです。


 クリア報酬は 50ゴールドですが,まぁこれは報酬目的で受けるものではありませんからね。

 ちなみに,


 特殊極限の方も無事にクリアできています。

 こちらも 4パーティ生存クリアはまだ出来ていませんので,引き続き挑戦していきたいと思います。





 ではではノシ


0 件のコメント:

コメントを投稿