2016年11月15日火曜日

とある事務員の花騎士(FLOWER KNIGHT GIRL)プレイ日記 その87(イベント「谷と紅葉と落ち葉拾い」途中経過&ガチャ)(2016/11/15)



 やはり寒くなってくると腰がやばい。

 ジョギングしていると,数km走ったら悲鳴を上げるのですよ。

 ロードバイクならこんなことはないんだけどなぁ・・・

 やはりアスファルトの上を走るというのはそれだけ負担が大きいということなのでしょうかね。

 まぁ徐々に慣らしていこうと思います。









 とある事務員の花騎士(FLOWER KNIGHT GIRL)プレイ日記 その86(イベント「谷と紅葉と落ち葉拾い」開始)(2016/11/10) 
 http://310satyo.blogspot.jp/2016/11/20161110.html

 の続きです,


 前回は,イベント「谷と紅葉と落ち葉拾い」が開始されるとともに,倉庫機能が追加され,メンテナンス延長による侘び石もありました。

 今回は,前回の続きをプレイしていくとともに,侘び石でガチャも回していきます。



 まずは,


 探索で「ハリエンジュ」が華霊石を発見してくれたことのご報告です。

 これで何回目になるのでしょうか?

 私の記憶が正しければ 8回目のはずですが,無意識に探索をクリックしたこともありましたので,もしかしたら 10回以上発見しているのかもしれません。

 プレイ開始から 400日ちょっとで 10回というのはどうなのでしょうか?

 おそらく運が良い方だとは思いますがね。

 とりあえず,これかrまお副団長は「ハリエンジュ」のお任せしたいと思います。



 イベントについてですが,


 前半のシートは

【1枚目】


【2枚目】


【3枚目】


【4枚目】


【おまけ 1枚目】


 となっています。

 先人たちが色々と情報を残してくれているので助かりますよ。

 しかし,残念がらコレ以降のシートのSSを撮るのを忘れていたようです・・・

 何故そのような失敗をしてしまったのでしょうか。

 まぁ有用なアイテムはしっかりと回収できていましたし,


 「メイゲツカエデ」をしっかりお迎えできたので良しとしましょう。

 やはりこのヨコチチは素晴らしいですね。

 スリットが深いのも素晴らしいですし,本当にイベ金で助かりましたよ。

 もしガチャ金だったらと思うと・・・



 そして,今回はアップデートの際に配布された侘び石を使用して,


 ガチャッていきますよ!!

 華霊石が 156個ありますので,今回は 33連ですね。

 これだけ回せば金は 3体以上,もしかしたら虹鉢という可能性もありますね!

 ドキドキしちゃいます!


 ちなみに,回すガチャは「アビリティ出現確率アップガチャ」ということで,「スキル発動率アップ」の効果のある花騎士の出現率がアップするガチャです。

 以前このガチャが開催された際には「デンドロビウム」をお迎えすることができましたので,個人的に相性が良いと思っているガチャなのですよ。

 更に験担ぎをして,ここで虹鉢を出してやる!!!



 さて,まずは 1回目のガチャです。


 幸先よく行きたいところですが・・・


 その結果は!!












 金鉢出た!!











 NEW金だぁ!!!

 セレクションとは関係ありませんが,


 「カタバミ」をお迎えできました!

 浴衣対象の方ではなく,通常版の方ですね。

 あの髪の毛を毟っているgifで有名な方です。


 「カタバミ」は性能を抜きにして欲しいと思っていましたので,お迎えできて嬉しいです。

 しかし,相変わらずセレクションは働きませんね。

 この割合アップというのはどれくらいの上昇率なのでしょうか。

 そこら辺表記してくれても良いと思うのですがね。


 さて,

 ちょっと間を開けて 2回目です。


 連続してガチャッても良かったのですが,楽しい時間をあっという間に終わらせてしまうのが惜しかったもので。

 それに,育成に華霊石を回そうか悩んでいたというのもあります。



 さて, 2回目の結果になりますが,今度は・・・











 はいダメー。

 まぁいつも来るから「 い つ も の 」な訳ですし,この結果はまぁ想定の範囲内かな(震え声)

 次勝てばいいんだしね(震え声)



 この流れはマズイと思い,また時間を開けて


 ガチャることにしました。

 悪い流れの時にムキになってガチャるのは良くないですからね。

 さて,


 今回こそ虹鉢が出る時ですよ!

 コイ!!!












 い つ も の


 そう上手くはいかないよね。

 最近はガチャ運がよろしくないなぁ・・・

 そろそろ虹鉢出てほしいです。

 もう 33連くらいしたら出てくれるかな?

 こういう時には諭吉を生贄に捧げようか悩んでしまいますよ。

 ・・・ガチャ欲ってやばいですね。





 ではではノシ



0 件のコメント:

コメントを投稿