2016年11月16日水曜日

とある事務員の花騎士(FLOWER KNIGHT GIRL)プレイ日記 その88(イベント「谷と紅葉と落ち葉拾い」後半)(2016/11/16)



 昨日は起きたのが 15:00 でした。

 途中何度か目が冷めたのですが,布団の魔力には勝てませんでしたよ。

 やはり疲れが溜まっているのかな?

 夜遅くまで起きているというのもあるのでしょう。

 早寝早起きしないとな。









 とある事務員の花騎士(FLOWER KNIGHT GIRL)プレイ日記 その87(イベント「谷と紅葉と落ち葉拾い」途中経過&ガチャ)(2016/11/15) 
 http://310satyo.blogspot.jp/2016/11/20161115.html


 前回は,ガチャ33連で 金1 という結果で,確率的には負けましたね。


 今回は,イベント「谷と紅葉と落ち葉拾い」の後半をプレイしていきます。


 まずは後半追加のアップデートについてですが,その際に


 素材倉庫に続き,装備用の倉庫も追加されました。

 コチラも「オキタ」系を保管しておくのに便利ですから,ありがたく使わさせてもらいます。

 華霊石を割らずとも所有できるアイテム数が増やせるというのは素晴らしいことですね。


 そして,新たなクジラ艇任務も追加されました。

 今回は突属性が弱点の古代害虫を倒す任務になりますので,編成をまた見直さないとね。

 突属性は今のところ育成するべき花騎士がいないので,とりあえずクリアしたら終わりかな。

 周回するとすれば,打マニュが必要なので任務7の方にします。


 そして,新たな開花は

  • デージー
  • イカリソウ
  • エキナセア
  • クレマチス

 といった花騎士たちです。

 この時点で私が所有していたのは「クレマチス」だけでしたので,まぁガッカリでしたよ。

 そろそろ所有している虹花騎士の開花が来ると思ったのですがね。

 「アネモネ」が救われるのはいつになるんだ・・・


 そして,恒例のゴールドアップキャンペーンです。

 今回もなるべくゴールドを稼いでおきたいので,土曜日はガンガン「もりもりゴールドブースト」を周回しますよ。



 さて,イベントの方に移っていきますと,マップについては

【後半:初級】


【後半:中級】


【後半:上級】


【後半:最上級】


【後半:BS初級】


 【後半:BS中級】


【後半:BS上級】


 となっています。



 内容の方はというと,


 今回は珍しく重い話のようで,


 「モミジ」のお姉さんである「カエデ」が絡んでくるようです。


 最初は私も同一人物なのかと思いましたが,どうやら違っていたようで,


 もう故人のようです。


 「メイゲツカエデ」は「カエデ」に命を救われたのですが,その時以来家を出てしまっていたようで,


 会うことができなかったようです。

 この大泣きしていた妹というのは新花騎士として登場するのかな?

 わざわざ登場させたということは,その可能性が十分高いと思うのですよ。


 そんな中タケノコを生やした害虫が登場しますが,


 ケジメをつけてくるよう促され,


 直接話し合うことに。

 こう見るとこの2人は似てるよなぁ・・・

 もしかして「メイゲツカエデ」は「カエデ」に似せた衣装にしているのかな?

 初めて合った時も「おねえ,ちゃん・・・・・・?」と言っていましたしね。


 守られる側であったけど,


 「カエデ」に助けられたことで,自分も同じような存在になりたいと,花騎士を目指したわけですね。

 そんな「メイゲツカエデ」に対して,


 「モミジ」はこの返答です。




 こういうの好きなんだよなぁ。

 悲しみを乗り越えて,かつての約束を果たすために頑張るというのがね。

 モミジが「一番」に拘る理由もこれで分かりました。


 「誰に聞いているの?」というセリフもいいですわ。

 一度は言ってみたいですよ。


 「スズランノキ」はさすがの姉御肌ですね。


 わだかまりも解けたことで,


 この卑猥な害虫を駆除しましょう。


 芋は今回無いの!

 「スズランノキ」の時のイベントで芋を収集していたのは,彼女の好物だったからなのでしょうかね。

 ここまで芋狂いだとは思いませんでしたよ。

 まぁ確かに

  • タケノコ
  • キノコ
  • サツマイモ

 の中では「サツマイモ」が一番好きですけどね。


 最後はライバル宣言をして終了です。

 今後もこの2人は色々とイベントに顔をだすことがあるでしょうね。

 そして,「メイゲツカエデ」の妹が今後登場するのかにも注目したいです。






 ではではノシ



0 件のコメント:

コメントを投稿