2016年11月10日木曜日

とある事務員の花騎士(FLOWER KNIGHT GIRL)プレイ日記 その86(イベント「谷と紅葉と落ち葉拾い」開始)(2016/11/10)



 最近寒いですね。

 部屋の中にいても,寒くて手がかじかんでしまいます。

 もうオイルヒーターは導入しているのですが,一日中稼働させていると電気代がマズイことになるのですよね。

 空調機は乾燥するし,炬燵を置いたらそこから出られなくなるし,ストーブは給油が面倒だし。

 お手軽でコストが掛からずに暖まれる暖房器具は何か無いですかね?









 とある事務員の花騎士(FLOWER KNIGHT GIRL)プレイ日記 その85(イベント「わがまま姫と劇作家」終了)(2016/11/07) 
 http://310satyo.blogspot.jp/2016/11/20161107.html

 の続きです。


 前回は,イベント「わがまま姫と劇作家」が終了し,ガチャッて「浴衣ウメ」をお迎えできなかったという内容でした。

 同時に「秋の応援ガチャ」も引きましたので,誰に金の封印石を使うのか悩み中です。

 今のところは

  • オンシジューム
  • 水着カトレア
  • ダリア
  • チェリーセージ

 あたりに使用しようかと思っています。

 お屋敷勢かアカシア隊のメンバーに使うということです。

 「オンシジューム」については「嫁オンシジューム」をすでにお迎えしていますが,友人から「通常のオンシジュームじゃないとダメだろ」というお言葉をいただきましたので,交換候補に入れようと思ったのです。

 私は「嫁オンシジューム」でも良いだろうと思っていたのですが,どうやらガチ勢からするとダメなようです。

 まぁ「オンシジューム」は可愛いから欲しかったので,別にいいですけど。



 そして,今回は新たなイベントである「谷と紅葉と落ち葉拾い」を進めていきます。


 まずはイベント開始のアップデートに伴い実装された倉庫について。

 ようやくの実装になりましたが,待ち望んでいた団長も多かったともいます。

 私の場合も「斬の進化竜100歳」が枠を圧迫しすぎていますし,団長によっては同じ花騎士を何体も育てている方もいるでしょうからね。

 これで大分スッキリさせられますので,この機能はとてもありがたいです。



 そして今回のイベント内容について。

 「メイゲツカエデ」めっちゃ好みなんですけど!

 この娘がイベ金でいいのか?

 ありがたいですけど,普通にガチャ金や虹でもおかしくはないと思うのですがね。

 早速入手して育てたいと思います。



 そして,新たな任務も追加されました。

 「特殊極限任務」ということで,戦友を助っ人に呼ぶことができない任務となっています。

 自前の花騎士たちだけで挑む極限任務ですので,しっかり育成していないと厳しいでしょうね。

 ちなみに,私はクリア済みです! (^O^)v



 今回追加される花騎士たちです。

 そこまで惹かれる娘はいませんでしたが,ハニワを持っている「ハゼ」の存在は気になりますね。

 そういえば,花騎士の名前の下とか横に英語名が併記されていますが,これって前からありましたっけ?

 海外では英語版もリリースされているようですが,日本の環境でプレイしたい人用なのですかね?

 邪魔というわけではないので,勉強になりますからこのまま表示していってもらいたいです。



 これはガチャれということですね。

 「メイゲツカエデ」が実装されましたから,ここで「モミジ」を引いておきたいところです。



 初めて見るキャンペーンですね。

 これは地味に助かりますので,イベント毎にとは言いませんが,月に1回は開催してほしいです。

 早く国家限定任務をクリアしきらなきゃ。

 キャラクタークエストについては,枠の関係もありますので,しばらくは後回しで。



 そして,いつもの華霊石配布です。

 とうとう 125万人ですか。

 アクティブが 10万人という話ですから,どれくらいの数のアカウントがリセマラ用のものなのですかね。

 イベ金にも魅力的な花騎士はいますし,早く始めたほうがその分楽しめると思うのですがね。



 さて,今回のイベントアップデートの際には,やはり倉庫実装の影響のためか


 緊急メンテナンスの延長がありました。

 それも,


 結構遅くまでね。

 やはりサーバーへの負荷がもろに増える倉庫のような機能を実装するのは大変なのでしょうね。
 

 まぁ侘び石がありましたから,結果的には良かったですけど。


 これでまたガチャれるぜ!!



 ということで,色々と追加機能があったアップデートでした。

 それでは,イベントの方に移っていきます。


  まずマップについては,

 【前半:初級】


【前半:中級】


【前半:上級】


【前半:最上級】


 となっています。


 イベントの内容はというと,


 秋の味覚を味わいに遠足へ行こうというものです。


 たわわな「シャボンソウ」と,


 お姉さん気質で横チチが素晴らしい「メイゲツカエデ」です。

 良いですねぇ~


 何このきのこ卑猥な感じがするんですけど!


 ハニワを常に持っている幼女「ハゼ」と,


 デカイ銃を常に装備している「コキア」の幼女コンビ。

 ハニワ持っているとかヤバイ感じがプンプンしますよね。

 花騎士の成果では常識なんてものは存在しないというか,打ち破るためにあるのでしょうけどね。


 こちらの 2人はタケノコを見たとのこと。

 これはあれですか?

 某菓子の戦争を花騎士界にも持ち込むつもりなのですかね?


 「ウフソー」ってどういうネーミングセンスをしているんだ・・・

 ハニワガチ勢ともなると,これが普通なのか?


 そして,「コキア」は清楚な見た目にもかかわらず方言で喋る癖があると。

 何この萌要素!

 こういうベタなキャラ設定,嫌いじゃないですよ。



 しゃわハカ~♪


 「スズランノキ」キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


 変態虹幼女もキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


 「スズランノキ」登場に喜んでいたところ,何か不穏な空気に。


 そこへ「モミジ」が到着しますが,


 え?

 お姉ちゃん?

 お姉ちゃんはすでに・・・


 色々と事情があるようですが,


 後半へ続く!!

 




 ではではノシ



0 件のコメント:

コメントを投稿