2016年11月27日日曜日

とある事務員の花騎士(FLOWER KNIGHT GIRL)プレイ日記 その90(イベント「魔女の友達のおかしな夜 」開始)(2016/11/27)



 風邪引いた・・・

 頭痛い喉痛い体だるい節々が痛い・・・

 暖かい格好をしていたつもりなんだけどなぁ・・・

 それでも,本日仕事に行ってまいります!









 とある事務員の花騎士(FLOWER KNIGHT GIRL)プレイ日記 その89(イベント「谷と紅葉と落ち葉拾い」終了)(2016/11/24) 
 http://310satyo.blogspot.jp/2016/11/20161124.html

 の続きです。


 前回はガチャッて

  • アカンサス
  • ハゼ
  • イカリソウ

 をお迎えしたという話でした。


 今回は,新たなイベントである「魔女の友達のおかしな夜」を進めていくとともに,ガチャも回していきます。



 まずは新イベント開始に伴うアップデートですが,その際に


 「団長メダル」が実装されました。

 これは課金をするか,絆水晶と交換することで手に入れられるアイテムで,


 このメダルを 100枚集めると「★5以上確定ガチャチケット(D)」と交換することができるようになります。

 このチケットは欲しくなりますよね。

 チケットの提供確率は,開始7日目で貰える「★5以上確定ガチャチケット」と同じで,

 ★5:92.5%
 ★6:7.5%

 という確率ですから,★6をゲットできる確率が通常のガチャの 15倍となり,入手する可能性が高くなっているのですよ。

 団長メダル 100枚分ということは,単発ガチャを 100回引いたということになりますので,そこで虹が出る可能性もありますしね。

 まぁ 100回ガチャるということは,1諭吉消費するということですけど・・・

 ガチャるかどうかは各々の団長の判断によりますが,私は1回だけは引くつもりです。


 今回のイベントは私の好きなレイドイベになりますので,問題なくアイテムは回収できると思います。

 後はレイドボスの強さがでれくらいかが気になるところです。


 そして,新たな特殊任務が追加されました。

 移動力調整となると,また面倒なことになりそうだなぁ・・・

 AFNな私には試行錯誤するようなマップ構成というのは辛いのですよ。

 まぁ華霊石のために挑戦しますけどね。


 そして,生放送後恒例の「スペシャルガチャ」です。

 今回のガチャはいつもと同じ形式で,

  • 11連ガチャ
  • スペシャル交換チケット

 のセットになっており,価格は 5,000円となります。

 まぁ引きますよね。

 AFNなら引いてしまいますよね。


 今回のイベントで追加された花騎士は

  • ハロウィンシャクヤク
  • ハロウィンウサギノオ
  • ニゲラ

 になります。

 「ハロウィンシャクヤク」可愛いよぉ!!!!!

 何この可愛さ!!!

 ガチャッてお迎えするぞ!

 まぁ虹だから厳しいだろうなぁ・・・


 むしろ毎回開催してもいいじゃない?


 これはありがたい。

 めっちゃありがたい。

 土曜日のモリブでがんがんお金を稼ぎますよぉ!!!


 ニコニコ生放送で達成されたアイテムも配布されます。

 総視聴者数の制限は撤廃してはどうですかね?

 そうすれば華霊石が 30個ほど配布されることになるのですけど。



 さて,早速ガチャを引いていきますよ。


 モチロンこのガチャです!

 「オータムスペシャルガチャ」ですよ!


 事前に課金しておきましたからね!

 すぐにでも引くことが出来ますよ!

 まだチケットで交換する花騎士を決めてはいませんが,ガチャれなくなる前に確保しておかないとね!





 頼む,虹鉢来い!!!











 うん知ってた。

 「 い つ も の 」が来るって,ボク知ってた!


 チケット手に入ったから,もうこれだけでいいよ。

 誰と交換するのか,決めるのに時間がかかりそうだなぁ。

 候補はたくさんいるのですが,絞りきれていないのですよね。

 今のところは

  • ブラックバッカラ
  • カトレア
  • レッドジンジャー
  • バンテイシ

 あたりにしようかと思っていますけど。

 まずはお屋敷勢を集めるのが先かな。



 ついでに,


 100円ガチャも引いていきます。

 記念すべき100円ガチャ開始の初日は・・・


 2連続で銅で,団長メダルを入手しただけでしたが,


 まさかのNEW金が出ましたよ!


 「ツキトジ」が来るとは思いませんでしたね。


 特にセレクションというわけではなかったのですが,まぁお花のセレクションは仕事しないことで有名ですからね。

 進化すると痴女な衣装となる「ツキトジ」ですが,足が速いという特徴を持つ花騎士ですので,今後のためにしっかりと育てておきたいと思います。



 そして,次の日には


 再度のNEW金がきましたよ!


 今度は「シオン」です!!


 「シオン」は登場した時に入手しておきたかったのですが,ガチャ運が無かったのでお迎えできなかったのですよ。

 なので,こうしてお迎えできたことを大変嬉しく思っています。

 自分好みの花騎士でしたので,いつか金チケで入手するようかとも考えていましたからね。

 すぐに育てて,その可愛い素顔を晒してもらうぜ!


 それにしても,単発ガチャで 2日連続して金鉢が出るとは思いませんでしたね。

 これは流れがきているということでしょう。

 今後もガチャり続けますよ!!!



 イベントの方に移っていきますと,まずマップの方は

【前半:初級】


【前半:中級】


【前半:上級】


【前半:最上級】


 となっています。

 戦闘の際には


 チビナズナが天へと昇っていきます。

 これは何かの暗喩なのでしょうか?

 「ナズナ」の身に何かが!?



 内容の方はというと,


 魔女の会合がハロウィンの時期に開催されるということで,


 なかなかすごい衣装をしている「ブルーエルフィン」と


 「エニシダ」,


 「ニゲラ」といった花騎士が集合しています。

 今回は登場しませんでしたが,「アルテミシア」という魔女(花騎士?)もいるようなので,その登場が今後の楽しみですね。


 「ハロウィンウサギノオ」はいたずら目的で参加するようで,


 そのお手伝いに「ハロウィンシャクヤク」が付いてきているという状況です。

 私も「がおー」とか言われたい・・・

 可愛すぎるでしょこの娘・・・

 今回の「スペシャル交換チケット」で交換できれば良かったのになぁ・・・


 「イベリス」は持っている武器が飴なので仕方ないですね。

 実際のところはどういう素材なのでしょうか。


 「フォックスフェイス」は昨年の同時期のイベントにも登場していましたね。

 しかも,今回は魔女繋がりというのもあります。

 「フォックスフェイス」も欲しいなぁ・・・


 半分に留めるのは良いこと?ですが,そもそもお菓子を独り占めするという行為自体が悪いことですからね。

 これは後でしっかりとお仕置きしないと(使命感)


 飾りだったのかその羽は(驚愕)


 そんな反応されたらイタズラしちゃいますよ~

 「ヘレニウム」は相変わらず可愛いなぁ・・・

 私の「ヘレニウム」はフルアンプルゥにしていますが,それでも他の虹と比べて総合力が低いので,そろそろ開花して能力とアビリティを底上げしてもらいえないものでしょうか。


 「ガイラルディア」って「ヘレニウム」と仲良かったんだ。

 全然知りませんでしたよ。

 何かでそういう話出ていましたっけ?

 流し読みしているからスルーしちゃっているんだろうなぁ・・・


 ◯っちゃんの名にかけて!


 今回のイベントはどういう落ちになるのでしょうか。

 シナリオおじの構成力に注目です。






 ではではノシ


0 件のコメント:

コメントを投稿