2016年11月20日日曜日

「SUGOi」ブランドのジャージとグローブ,「Wellcls」製サイクルパンツ を購入しました(2016/11/20)



 昨日は雨で運動できませんでした。

 最近は色々と鬱憤が溜まっていたので,思いっきり運動したかったのですがね。

 今日と明日はどうなのでしょうか。

 思いっきり体を動かしたいよ―。

 ・・・腰痛には気を付けないといけないけど。







 今回はロードバイク関係で購入したアイテムの紹介です。


 その購入した商品というのは,サイクルジャージとグローブになります。

 以前にも

 Cannondale製「SUGOi」ブランド サイクルジャージ&ショーツを購入しました(2016/09/15)
 http://310satyo.blogspot.jp/2016/09/20160915.html

 パールイズミ製 プリントジャージ と コンフォートパンツ を購入しました(2016/07/19)
 http://310satyo.blogspot.jp/2016/07/20160719.html

 ということで何着か購入していますが,今回はたまたまお得な価格で販売されていたのを見つけてしまい,衝動買いしてしまったという訳です。

 こういう癖は直さないとねぇ。

 しかし,あと 1個となっていたら購入してしまいたくなりません?

 後日入荷する可能性があったとしても,買い逃した後悔というのはしたくありませんからね。

 ちなみに,その商品というのが


 コチラですよ。

 デザインを見て気付いたかもしれませんが,以前購入した Cannondale製「SUGOi」ブランドのサイクルジャージの色違い品になります。

 しかも青色ですよ青色

 なぜこの色を購入したかって?

 だってさ,


 一応は 9,000円(税抜)という価格の製品が,2,000円(税込)以下で販売されていたのですよ?

 以前購入した時は 4,500円(税込)位の価格でしたし,それを考えると激安です。

 最初に値段を見た時は目を疑いましたからね。

 赤色のジャージはすでに使用しており,着ていて特に不満もなく使用できていたので,品質には問題ありませんでしたし,もうこれは購入するしかなかったですよ。

 まぁ青色という問題はありましたがね。

 赤フレームの「CAAD8」に合うか,それだけが心配になります。


 色が変わっても


 ジッパーが途中までしか下りないのは変わらずです。

 まぁ不満があるわけではないので気にしませんけどね。


 一応生地ははこうなっています。

 ということで,衝動買いの原因となったのはこのジャージになります。

 この安さには勝てませんでしたよ・・・



 他にも製品は購入しており,


 まずはグローブですね。


 これも「SUGOi」ブランドのもので揃えました。

 私は普通の人より手が大きめですので,一応XLを注文しておきました。

 フィットしていたほうが良いので小さめのものにしようかと思いましたが,キツキツすぎるのも嫌でしたので,大きめのものにしました。


 表面素材はこのようになっており,蒸れるようなことはなさそうです。


 クッション部分は


 このような感じですね。

 高価なものと比べると貧相なクッション材ですが,これだけでもまぁ十分でしょう。

 ハンドルを常時力強く握るようなことはしませんので,そこまでのクッション性能は要求していませんし。


 実際に手に装着してみたところ。

 つけ心地は悪くないし,これなら走っていても不快に思うようなことはないかな。

 唯一心配なのが固定用のマジックベルトですね。

 受け部分の位置が悪いのか,しっかり固定しようとするとベルトが先へ行きすぎてしまい,接着する面積が小さくなってしまいます。

 これはサイズが大きすぎたのでしょうか?

 半分くらいくっついていれば外れるようなことはありませんが,ベルトの先の部分がダダ余りになっているのは気になります。

 伸縮性もありますし,ピッタシサイズの製品を購入するべきでしょう。



 そして,最後に


 パンツですね。

 この製品は,右下にあるように「Wellcls」というメーカーのものになります。

 今まではブランドに拘ってきましたが,やはり値段には勝てなかった・・・

 この製品は 2,450円(税込)で購入しましたが,


 滑り止めがついていたり,


 それなりのパッドが付いていたりと,値段の割には良さそうな製品です。

 パッドの方は,



 それなりの厚さがありますので,クッション性も良さそうですしね。


 腰回りは紐で締めるようになっていますので,調整も効くようになっています。

 最初は無い方が良いかと思いましたが,しっかり締められるこういうタイプの製品のほうが良いかもしれませんね。

 まぁそこら辺を気にするのであれば,ビブショーツを購入するべきなのでしょうけどね。



 ということで,今回購入した製品は


 これらになります。

 この服装で,赤い「CAAD8」で走っている人がいたら,それはおそらく私でしょう。

 そういえば,赤フレーム青ジャージというのは変ではないですよね?

 今までは黒系の色の製品を購入してきましたが,今回は安さにつられて衝動買してしまったので,色の組み合わせについてそこまで考えていなかったのですよ。

 皆さんどう思いますかね?

 まぁ奇抜な組み合わせではないと思うので,悪目立ちはしないはずです。

 それに,どうせ走っていてもすれ違うのは一瞬だし,気にすることはないか。



 よし,それではこの格好でバンバン走ってやるぞ!

 ・・・来年の春からね!





 ではではノシ



0 件のコメント:

コメントを投稿