2021年9月13日月曜日

とある事務員の「ウマ娘」プレイ日記その15(「ヒシアマゾン」狙いガチャ&イベント「幻想世界ウマネスト」)(2021/09/13)

 


 久々に運動できます。

 発熱中は寝たきりでしたからね。

 まずはどれだけ体力が落ちているかの確認です。

 徐々に運動強度を上げていこう。

 いきなり無理したら体に悪いでしょうからね。








https://310satyo.blogspot.com/2021/09/20210912.html

 の続きです。


 前回は,「ジェミニ杯」に挑戦したところ。

 やはり育成環境が整っていないからか,上級リーグで見事にボコボコにされたところ。

 勝てる時もありましたが,安定しての勝利はできませんでしたね。


 そして,今回はその続きとなります。

 そう,「ジェミニ杯」の後には


 「ヒシアマゾン」が実装されました!


 同時にこちらのサポートカードも。


 「ルームマッチ」機能はそう使わないかな?

 あれか,サークルの人と試しに走るくらいですかね。

 そして,



 この 2人の開花も完了。

 順調に★2以下のウマ娘を開花できていますかな。


 そして「ヒシアマゾン」姐さん。


 1%無い提供率ですが,果たしてお迎えすることはできるのか。

 いや,個人的に彼女は大好きなのでね。

 できればここでお迎えしておきたいので,少ししかジュエルがありませんができるだけ頑張りますよ。

 では,


 チケットは当然ダメでしたが,


 いざ!


 はい。

 まぁ最初はこんなものです。

 まだ回せますから,そこで


 出てくれれば良いので


 す!?

 あれ?

 このシューズの尖り具合は


 デスヨネー。

 でも,


 しっかり★3ウマ娘が出てくれた。

 これはこれで嬉しいものです。

 そして,




 開花もできましたので,今後は彼女も育成していきたいところ。

 中距離以降の逃げ枠としてね。



 そして,引き続きのガチャです。

 この勢いのママお迎えできる・・・


 と嬉しい


 けど


 はぁ・・・


 そう簡単には


 いかないのが


 ウマ娘の


 ガチャですよね。

 もう駄目かと,そう思っていたところに!







 皇帝?

 ということは!!!


 はい!


 会長です!

 「シンボリルドルフ」をおむかえですよ!

 これは普通に嬉しいですな。

 それくらいの言葉しか出てこない。

 びっくりしちゃってね。

 うん,最後に


 「ヒシアマゾン」はお迎えできるかと思いましたが,


 まぁね。

 それでも,


 開花して★4の「シンボリルドルフ」をお迎えできましたので,これは早速育成していくこととしましょう!


 こちらはお金が足りず,とりあえず覚醒レベル 3 まででね。




 うん,相性も◎になりやすいですし,これならば育成しやすいですな。



 うんうん,これは良いかも。

 もっと頑張ろう。



 スピード根性育成の「ダイワスカーレット」も面白そうです。

 でも,これだとパワーが伸びないのよね。

 後は金スキルも微妙だし,これは因子厳選用となるかな?



 そして,「ヒシアマゾン」ピックアップ後に



 あれ?


 まさかの異世界ネタ?


 あれれ?

 これはどういった経緯でこうなったのかが気になるところですね。

 試しに


 ガチャってみましたが


 まぁね。


 そして,このタイミングで個人的に気に入り始めていた



 「メジロライアン」を覚醒レベル最大に。


 いや,差し適正なウマ娘も良いかなと思い始めていまして,早速ですが育成していこうかと。

 そう思っていたところに,「メジロライアン」が目に付きましたのでね。

 頑張って活躍できるようにしてあげましょう。


 そして,このじきにようやく競技場で 55万台のポイントが出せるように。

 もうちょっと上,60万台を安定して出せるようになりたいなぁ。


 「シンボリルドルフ」も良い感じに育成でき始めていて,


 最近はこの 2人ばかり育成していますね。



 これで★3因子だったら良かったのに,どうしてこう中途半端な結果となるかなぁ。


 カワイイ。

 やはりお迎えしたかった・・・


 育成の方では,


 徐々に


 A+ランク,


 13,000超え評価点のウマ娘も出始めていますので,


 とりあえずは全員その評価点を超えさせたいですな。

 そして,異世界ネタイベントの「幻想世界ウマネスト」ですが,


 とりあえず最低限の 40万ポイントには到達,


 配布SSRカードまではゲットです。


 ルーレットの方も順調に進みまして,


 最大まで開放できました。

 これで一安心ですね。

 こうなると,やはり初回の家bンと報酬であった「スペシャルウィーク」を最大まで開放できなかったのが悔やまれます。

 あちらでもルーレット上限を設けてくれていれば・・・

 せめて後で入手できる手段がほしい。

 フレンドポイントと交換では駄目なのですかね。

 そこのところも要望してくとしましょうか。





 ではではノシ


0 件のコメント:

コメントを投稿