2021年9月6日月曜日

PC関係の新情報(「DURA FORCE PRO」未使用品,「iPhone SE(第2世代)」値下がり)(2021/09/06)

 


 もうちょっとだ。

 もうすぐワクチン接種 2回目。

 あぁ怖い。

 何かありそうで怖い。

 はぁ・・・









https://akiba-pc.watch.impress.co.jp/docs/wakiba/find/1348704.html


 おぉ!

 これは羨ましい。

 一時期特価で購入することができた同じ「京セラ」製の


http://310satyo.blogspot.jp/2015/10/torque-skt01-20151014.html


 「TORQUE SKT01」を思い出します。

 当時でもスペックは低かったですが,このような頑丈な製品が,確か 2万円程度で購入することができましたので。

 今でも主にアウトドア時の持ち運びよう端末として重宝していますよ。

 コンパクトで丈夫,電池持ちも悪くありませんし,地図アプリを使うくらいであれば普通に動作しますからね。


 さて,それで今回の「DURA FORCE PRO」になるのですが,スペックとしては


【OS】Android 7.1.2
【SoC】Snapdragon 617
【RAM】2GB
【ROM】32GB
【ディスプレイ】液晶 5.0インチ(FHD:1,920×1,080)
【カメラ①】約1,300万画素CMOS(メイン)
【カメラ②】約200万画素CMOS(ワイド)
【カメラ③】約500万画素CMOS(イン)
【バッテリー】3,240mAh
【寸法】148.4mm(H)×73.4mm(W)×12.9mm(D)
【重量】230g
【防水/防塵】IPX5/IPX8 / IP6X
【MIL規格】MIL-STD-810G Method516.7:Shock-Procedure IV


 となっています。

 うん,今ではローエンドと言えるスペックですね。

 まず OSが「Android 7.1.2」であり,「Android 10」には対応していない,アップデートされないのが残念ですな。

 そうなりますと,対応するアプリも限られてくる,今後サポートから外れることもありそうです。

 「Snapdragon 617」については,まぁまだなんとかなるレベルかもしれませんが,メモリが 2GB というのは厳しいですね。

 いや,「Android 7.1.2」であれば十分なのか。

 しかし,ストレージ 32GB となりますと,アプリを数本入れたらダメになりそう。

 なので,今時の普通の使い方には合わない製品となりそうですな。

 やはり使い方としては基本的には通話のみ,後は軽めの動作するアプリを入れて使うようですかね。


 個人的には,上の「TORQUE SKT01」から乗り換えるには丁度良い端末になるのではないかと思うところ。

 うん,どうしよう,欲しくなってきてしまいました。

 しかし,




 価格もスペックもこちらの中華端末の方が優れているのですよね。

 「DURA FORCE PRO」の強みとしてはコンパクトで軽いところくらいでしょうか。

 それでも,この端末が 3万円で購入することができるというのは魅力的ではありますか。

 まだ在庫はあるようですし,気になる方は購入してみてはどうでしょうか。

 私は・・・「TORQUE SKT01」がまだ動くので,どうするかは悩ましいところですよ。

 もう少し悩んでおきます。





https://akiba-pc.watch.impress.co.jp/docs/wakiba/find/1348680.html


 もうそこまで値下がりしているのか。

 第1世代の「iPhone SE」ではなく,性能もそれなりな第2世代「iPhone SE」がこの価格です。

 容量が 64GBのモデルになりますが,それでもこの価格は安いかと。

 どうしてここまで安くなるのですかね。

 「apple」製品はあまり値下げしないイメージなのですが。

 未使用品ということはどこかから中古品を流用したということではないでしょうし。

 普通にどこかのショップでの売れ残り品かな?

 キャリア版のものを SIMロックフリー化したものですので,普通に在庫が潤沢になりすぎて,早めに処分することにしたのか。

 そろそろ「iPhone 13」が出ますし,その登場後だと更に売れなくなるからこそ,もう在庫を掃かせるように動いたと。

 でもなぁ,64GBという容量はもう厳しいです。

 だって,ゲームをインストールすると,軽く 10GB程度使うんですもん。

 私が今後「iPhone」製品を購入するとすれば,最低でも 128GB以上の容量を持つ製品にしますね。

 なので,今回の第2世代「iPhone SE」は確かに安いですけど,私が購入する事は無いかな。

 買うならば,「iPhone 13」が登場した後に安くなるであろう「iPhone 12」や「iPhone 11」ですかね。





 ではではノシ


0 件のコメント:

コメントを投稿