2021年9月23日木曜日

不調な「BUFFALO WZR-HP-G302H」から「NEC Aterm WG2600HS2」に交換していきます(2021/09/23)

 


 大丈夫かね。

 触れるようになってきた。

 これは,後どれくらいで治るのかね。

 一ヶ月もすれば良くなるかな?

 早く良くなってもらわないと,PC入力業務が不便で不便で・・・

 というか,中指入力に慣れてしまったら,人差し指入力に戻れるかも心配だ。










https://310satyo.blogspot.com/2021/09/netgear-nighthawk-r7000nec.html


 の続きです。

 その予定は無かったのですけどね。

 前回は,



 ということで調子の悪くなっていた「Nighthawk R7000」から,新たに購入した「NEC AtermWG2600HP4」に無線LANルーターを交換したというもの。

 無事にネットワーク通信できるようになり,今のところは問題なく利用できています。


 そして今回の話になるのですが,





 にもあるとおり,以前に ホームゲートウェイ「PR-S300NE」の調子が悪くなることもありました。

 そして今回,それに接続していた「BUFFALO WZR-HP-G302H」の調子も悪くなるという事態に。

 同じホームゲートウェイに接続している前回交換した「NEC Aterm WG2600HP4」では問題なく通信できているのですが,「BUFFALO WZR-HP-G302H」では通信できない。

 SSIDは見つけられるのですが,ネットワーク接続できないと。

 前回交換した後すぐにこの症状が出ましたので,なにか「NEC AtermWG2600HP4」が悪さをシたかとも思いましたが,まぁそんなことは無く。

 とりあえず一緒に購入した「NEC Aterm WG2600HS2」に交換して試してみようと思いまして。



 ということで早速開封。


 中身は「NEC Aterm WG2600HP4」とほぼ同じですね。


 付属品と


 無線LANルーター本体ですね。


 見た目も「NEC Aterm WG2600HP4」と「NEC Aterm WG2600HS2」で変わらずですね。

 まぁ交換するようなことは無いでしょうけど,見分けつかなくなると困りそう。

 でも,型番のシールを見れば分かるか。


 そして,こちらもケーブルの繋ぎ変えも済ませて,起動確認。

 そうすると,問題なく稼働しました。

 無事にネットワーク通信できるようになりましたので,これで一安心です。

 まさか連日のルーター交換になるとは思いませんでしたよ。

 でも,問題なく利用できているのであれば問題なしです。

 このまま問題なく利用し続けられるようだと嬉しいな。





 ではではノシ


0 件のコメント:

コメントを投稿