2021年9月21日火曜日

とある事務員の「ウマ娘」プレイ日記その16(「フジキセキ」実装&「キャンサー杯」挑戦)(2021/09/21)

 


 まだまだ痛い。

 この指の痛みはどうなんだ?

 今は痛めた人差し指ではなく中指で打鍵していますが,不便ですよ。

 それでいて,打鍵の反動で地味に痛くなるときもあるし。

 指の内出血もまだ治らないし。

 でも動かせるから骨折とかはしていないので,病院に行くのもねぇ・・・







https://310satyo.blogspot.com/2021/09/20210913.html

 の続きです。


 前回は,「ヒシアマゾン」狙いでちょこっとガチャりましたが,お迎えすることができず。

 その代わり,追加の「ミホノブルボン」と新規に「シンボリルドルフ」をお迎えすることができましたので,ガチャ結果としては上々かな。

 イベント「幻想世界ウマネスト」の方も,サポートカード完全開放できましたからね。


 そして,今回はその後の話。

 主に「キャンサー杯」についてが主となってきますかね。


 まずは


 こちら。

 とうとう実装されましたよ。

 寮長の「フジキセキ」ですね。

 彼女のことも好き,なので


 とりあえずガチャってみることに!








 はい。








 特別移籍が始まったのもこの時期からですね。


 育成の方では,順調に




 A+を増やせるようになっていて,今の所




 競技場のマイルはこの 3人で挑んでいます。

 できればどのウマ娘も,もう 1ランク強化したいところですが,手持ちのサポートカードではなかなかね。




 そして,珍しいことに,このメイクデビューチケットで


 なんと,


 虹色が!


 根性「グラスワンダー」でした!

 今は根性育成がトレンドではないからなぁ・・・

 というかそのような日が来るかどうかも怪しいですけど。


 とりあえずここまで上限開放できています。




 育成ウマ娘ガチャの方では,


 相変わらず「フジキセキ」狙いですけど,




 改めてこの確率を見て絶望。

 こりゃ当たらんな。


 まぁマイル先行となると「タイキシャトル」と役割が被ってくるのですけど。




 スタミナ☆3因子の「シンボリルドルフ」もできましたが,赤因子が「差し」☆5というのはどうなのか・・・

 まぁ青因子+α目的で継承するようですね。

 後は差しランク S 狙いとか?

 3人が全員差しなのですから,結構な確率で上がってくれるのでは?




 おの時期にようやく 55万pt のお壁を突破。

 まだ安定して class.6 残留というのは難しいですね。





 はい。






 ということで,


 SSRサポートガチャチケットが登場しましたが,


 うん,


 上限解放できたのをプラスと考えますか。

 このまま最大解放まで持っていきたいけど,いつになることかね。



 「マヤノトップガン」でも ☆3因子が!

 なんだ,結構出るようになったじゃない。

 とはならないよね。

 むしろもっと上げてほしい。

 ただでさえ白いんしも気にしなければならないのですし,ここで育成の妨げとなるのは勘弁してほしいですよ。





 そして,ここからは主に


 「キャンサー杯」の話題です。



 マイル距離なので,



 上で触れた 3人で挑みます!



 予選の時点でこの勝率でしたが,


 とりあえず Aグループには進出。


 このままの面子では決勝進出は難しいかと思っていましたが,


 案外勝ててしまい


 更に決勝ラウンドにも。





 やはり「ウォッカ」が強いですね。

 この後も


 良い感じに勝てていまして,これは


 決勝でも期待大です!

 それでは,


 このメンバーのまま,


 決勝に挑みますか!




 1番2番5番人気,前評判では良い感じです!

 いざ!

 初のプラチナトロフィーを!





 はい。






 はい。




 はい。






 ではではノシ


0 件のコメント:

コメントを投稿