2021年9月17日金曜日

「Syncwire」製 USB3.0対応で三重編組ナイロン皮膜な Type-Cケーブルを購入しました(2021/09/17)

 


 最近ゲームをプレイする時間がない。

 据え置きのほうね。

 普通に「ウマ娘」をプレイしているのと,色々と動画見てしまったりして。

 ドキュメンタリーだったり,スポーツ番組とかね。

 うん,モンハンで遊ばないとな。

 ・・・義務感でプレイするのはおかしいか。











https://310satyo.blogspot.com/2021/09/20210915.html

 で思い出しまして。

 というのも,そういえばこの前にも USBケーブルを購入していたなと。

 というか,何用に購入したんだっけ?

 たしかに必要にかられての購入だったはずなのですが・・・

 もう思い出せないと。

 これが年を取るということなのですかね。


 さて,早速ですが,今回購入した製品というのは


https://www.amazon.co.jp/gp/product/B08939NPV9/




 こちらになります。

 普通の USB Type-Cケーブルっぽいですが,少し違う箇所が。

 そう,今まではただの充電用 USB Type-Cケーブルばかりを購入してきていまして,基本的には「USB 2.0」規格のものばかりだったのですよ。

 そのため,データ通信速度は遅かったのですよね。

 しかし,今回の製品はしっかり「USB 3.0」規格なので,その点も問題なしです。

 ・・・となるはず。


 そう,そのデータ通信速度の兼ね合いで今回の製品を購入することにしたのですよ。

 ですが,何用だったかは思い出せない。

 やばいな私の記憶力・・・


 まぁそれは置いておいて,根塊はその製品紹介を。


 まずはパッケージ。

 中華製品にしてはしっかりとしたガワですね。


 ちゃんと「USB 3.0」規格であると。

 まぁ実際には試してみないと分かりませんけど。


 「Syncwire」というメーカーはよく知らん。

 でも,このパッケージからシて,比較的ちゃんとしてそうなメーカーではありますかね。


 中には普通に USBケーブルがそのまま入っています。


 軽いしナイロン編みですから,これでも問題なし。


 うん,ぱっと見てケーブルの感じも問題なし,端子部分も特にぐらつくようなことはありません。

 なので,問題なく利用できそうです。

 後は,実際に利用してみてどうかですね。

 うん,これについては本当に何のために購入したんだっけか。

 本当に思い出せない。

 でも,機会があればテストして通信速度を計測してみようかな。





 ではではノシ


0 件のコメント:

コメントを投稿