2021年9月12日日曜日

とある事務員の「ウマ娘」プレイ日記その15(「ジェミニ杯」挑戦結果)(2021/09/12)

 


 もう大丈夫だ。

 発熱も収まりました。

 これで,それなりに免疫がついたということですかね。

 ちょっとは安心して外出できるかな?

 重病化しなければそれで良いのでね。








https://310satyo.blogspot.com/2021/09/20210904.html

 の続きです。


 時期的には


 の後の話になりますけど。



 さて,この時期には


 「セイウンスカイ」が実装されました。

 私は逃げウマ娘が好きなので,彼女のことも好きです。

 でも,ジュエルがなくてねぇ・・・


 課金してまでとは思っていませんでしたので,今回はガチャをスルーすることに。

 お迎えしたかったですけど,残念です。



 そして


 「ジェミニ杯」が始まりました。


 こちらでも,当然のことながら上級リーグを選択します。

 「B」クラスギリギリ調整するよりは,常に上を目指しますので!


 このタイミングで



 スタミナ★3因子の「テイエムオペラオー」も育成できました。

 これで,






 そこそこ★3因子が揃い始めたなと思っていたところに,




 更に「ウォッカ」のパワー★3因子も!

 白因子が少ないことが残念ですけど,まずは青因子ですからね。

 もっと揃えていきたい,できれば同じ種類の因子で★9を目指していきたいところです。


 そして,この時期は



 CLASS 6から 5を行ったり来たりという状況。

 安定して CLASS 6 に居座れるようにしたいですな。




 そして始まりました,「ジェミニ杯」です。

 こちらでは,まず




 この 3人で挑むことに。

 最低限スタミナは SSランク以上で,回復スキルも 2つ以上,うち一つは金スキルであることという条件では,この 3人がベストかなと。


 そうして挑んだ結果,


 「マヤノトップガン」が勝ったり,


 「ゴールドシップ」も勝ったり,


 123フィニッシュを決めたりと,なかなかに順調な結果に。

 そして,


 とりあえずは Aグループに進出できました。


 なんとかね。

 しかし,その後はなかなか勝ちきれず,


 ということもあれば,惨敗することもあり,このまま決勝リーグに臨んでも勝てないだろうなと思い,どうしたものかと考えていたところ,


 ちょうど


 「マチカネフクキタル」を★3まで開花できましたので,早速育成に取り掛かりまして,


 スタミナ重視で育成していったところ




 なかなかに良い感じに育成が!

 スピードスタミナ共に Sランク,それでいてスキルも良い感じ。


 この時期では珍しく A+ランクにもすることができましたし,これならば勝てるのではと思い


  いざ


 このメンバーで挑戦です!

 あ,「スペシャルウィーク」の能力は,上の「ライスシャワー」と似たような感じで,回復スキルに「食いしん坊」があった形かな?

 そして,その決勝ラウンドになるのですが,やはりというかなかなか勝ちきれず,結果的には Bグループのままでありました。

 やはり長距離育成するには,それなりのサポートを揃えていて,なおかつ上振れを狙わないと厳しいかな。

 そう思わされましたけど,そのために何十万も課金するのはなぁ・・・


 そして,Bリーグでは 1位となりました。


 「スペシャルウィーク」が頑張ってくれましたね。


 報酬も嬉しいものでしたが,毎回ゴールド止まりなのですよね。

 プラチナが欲しい。

 1回で良いからほしい。

 そう思うこの頃ですので,もっと育成を頑張っていきたいと思います。





 ではではノシ


0 件のコメント:

コメントを投稿