2021年9月2日木曜日

PC関係のネタ(PC周辺機器には手を抜くな,タイピング速度,「GTX970」まだ使ってる?,ゲーミングPC ブレーカー落ちる)(2021/09/02)

 


 なんだろう。

 風邪かな?

 喉が痛くなってきています。

 最近寒い中,薄着で過ごしてしまったからなぁ。

 夜寝るときも毛布 1枚ですし。

 そろそろ厚着しないとだめか。










http://blog.livedoor.jp/bluejay01-review/archives/58046989.html


 これはまぁ私もそう思います。

 モニターについては,そこら辺の安いものではなく,用途に合った製品を導入するべきですね。

 私の場合は,特にゲームをしていませんが「HP X27i」を導入しています。

 「WQHD」解像度で 144Hzに対応している製品でして,個人的にはとても使いやすく,気に入っていますよ。

 キーボードやマウスについては,高い製品をというよりは自分に合った製品にするべき。

 私の場合は安くても良いので赤軸のメカニカルスイッチを搭載したキーボード,そして「M570」系のトラックボールを利用しています。

 個人的にはこの環境が良いと思っており,何も無い状況からでも,最低限これらと同じような機種は揃えるでしょうね。

 しかし,スピーカーについては音が出れば良い。

 USBから電源供給可能な 2chスピーカーであればね。

 とりあえず音がしっかり出ていて,聞こえれば良いのですよ。

 そういった人は多いのではないでしょうか?

 それとも,案外音質に拘っているという人が多かったりするかな?

 何にせよ,私はスレ主の感覚に同意ですね。





http://blog.livedoor.jp/bluejay01-review/archives/58046732.html


 いや,なれるならどんどん速くなりたいです。

 ブログ投稿で一番面倒なのが文字入力ですからね。

 それに掛かる時間が減るということであれば,その効果はかなり大きいと言えますよ。

 まぁ今後音声入力とかが一般的になるのであれば,また話は変わってきますけど。

 今でも音声入力はできますが,まだ実用的な段階にはなっていないですよね。

 文字入力は音声で,変換とか改行とかはキーボードで。

 そうして使い分けられれば速く入力できるかな?


 とりあえずは,職場では音声入力などできず,タイピングするしかありません。

 そして,早く帰るためには,タイピング速度を上げるのは重要です。

 後はオンラインでのチャットなんかでも役立つか?

 うん,今のところは速いに越したことは無いと思いますよ。





http://blog.livedoor.jp/bluejay01-review/archives/58048066.html


 わいや・・・

 あれね,一世代前の準ハイエンドな製品が割安になったときに購入している人ね。

 個人的にはそれが一番お買い得なのではないかと思っていますが,PCゲームをどんどんプレイしているのであれば,やはり最新世代の製品をすぐに購入するべきですかね。

 価格のことを考えれば,今のようにマイニング需要で,一世代前のグラフィックカードでも高騰してしまう。

 そのようなこともありますから,なかなか買い時は難しいですよね。


 と,そういえば,私が実家でメインで使用しているPC,


https://310satyo.blogspot.com/2021/03/20210312.html


 あれは「GTX 670」を搭載していましたね。

 これも長いこと使い続けていますよ。

 こちらについても,そろそろ更新してあげるべきかな?

 でも,そこまで性能は必要ありませんし,それならば「GTX 670」のままでも問題無しなのですよね。

 まぁ何にせよ,今のグラフィックカードの相場では何も購入しようとは思えません。

 早く価格が落ち着いてこないかなぁ・・・





http://blog.livedoor.jp/bluejay01-review/archives/58049713.html


 何が?


停電しまくりwwwwwww
18万の奴で850W電源ついてるやつにしたんだけど、親もPC使うし兄貴もPS5とPC使うしで、
エアコンと併用しながら俺もPS4とPC使うんだけどまじでブレーカー落ちまくるわwwwww
おわったwwwwwwww俺が金出すって言っても親父が増設工事ダメだってさwwww

おわったwwwwwwwwwwwwwwww 


 はい。

 なるほど,これは確かに終わりましたな。

 スレタイからして,すぐに故障したのかと思いましたが,そっちの方ね。

 まぁこうなったら住まいを変えるしかないですよね。

 自宅から近いとは言っても,十分に満足な生活をできないのであれば,そこで生活するのは勿体ない。


いやー電気の事とか何も考えてなかったけど流石に電力不足だわ
40Aでエアコン4台とPC3台とPS4とPS5とPS3とテレビ3台は流石に無理があるな


 いや,それでも余裕はあるはず。

 だって,私なんて一時期デスクトップPC 4台に液晶ディスプレイ 7台稼働,その他に親が家電を使用する。

 そのような状況下でもブレーカーが落ちたことなんてありませんでしたので。

 あれでしょ,電源系統を分けていない,同じコンセントからたこ足配線しているのが原因じゃないかな?

 瞬間負荷で 800W近く電力消費するにしても,ドライヤーとかでも同じような電力を食いますしね。

 それで落ちていないのであれば,特定のコンセントに負荷が集中してしまっている可能性があるかなと。

 スレ内ではエアコン 4台分の消費電力がと言われていますが,稼働時なら 1000W近くいくかもしれませんが,涼しくなってきた後の送風が主な状態であれば半分以下に収まるでしょうよ。

 それで 20A,いや 20Aいくのか・・・

 PCでゲームをするとなると,平均 500Wで,ゲーム機諸々含めて 15A程度,そこにテレビとなると数Aとなりますので,合計すると 40A近くになる。

 そうなりますと,昭和57年築な建物であれば電気配線周りも劣化しているでしょうし,ブレーカーが落ちてもおかしくは無いか。


 まぁそのような状況であれば,素直に一人暮らしを始めた方が良いのではないかと思いますよ。

 金銭的に余裕があるのであればね。





 ではではノシ


0 件のコメント:

コメントを投稿