2021年9月26日日曜日

2021年9月25日9:00~ の「Amazonタイムセール祭り」で購入したいと思える物品があるか調べてみる(2021/09/26)

 


 あれだ。

 土日はダメだ。

 ついつい夜ふかしして生活リズムが狂う。

 それで月曜日が辛くなるのよね。

 しっかり睡眠時間を確保するようにしないとな。









 そういえば。

 あのセールがやっていましたね。

 なんかいつもやっているイメージで,大してお得とは言えないあのセール。

 そう,「Amazonタイムセール祭り」です。

 今回は 2021年9月25日9:00 ~ 2021年9月27日23:59 までの 63時間だそうです。


 そのタイムセールの存在を思い出しましたので,せっかくですから何か良い製品がないか探すことにしました。

 まずこういう時に見るべきは「Amazon」デバイスですよね。

 今回セール対象となっている製品を見ると・・・うーん微妙。

 「Fire TV Stick 4K」の安さには惹かれますが,


https://310satyo.blogspot.com/2021/05/20210503.html


 ということで,すでに




 4台の「Fire TV Stick」シリーズを所有しているのですよ。

 なので,これ以上必要ないというのが実情なのですよね。

 お買い得だからといって,無駄に購入するのはナイです。

 なので,今回は特に購入することはしません。



 さて,そうなると残りは PC関係ですよね。

 ザーッと確認してくと,まず目についたのが


https://www.amazon.co.jp/dp/B0171QQ7FM/


 こちらの製品。

 トラックボールですね。

 この製品は


https://310satyo.blogspot.com/2017/03/20170302.html


 以前に購入したことがあるのですが,操作性は「M570」シリーズに劣るのですけど,それでも普通に使うことはできます。

 そして,現在引越し先に PCをもう 1台持ってこようか悩んでいるところでして,それ用にトラックボールが欲しいと思っていたところ。

 その場合には「M570」以外の製品にしたいと思っていましたので,その中で良さそうなのはというとコレかなと。

 ちなみに,「M575S」は 5千円,「MX ERGO」は 1万円以上するので,購入対象外です。


 トラックボールで他に気になったのは


https://www.amazon.co.jp/dp/B079FDQZXQ/


 こちらの製品。

 更に一回り大きい製品になります。

 こちらも主に人差し指でボールを操作するタイプの製品になりますね。

 よりサイズが大きいので,手の大きい私としてはこちらの製品のほうがフィットするかもしれません。

 しかし,


 この画像からも分かるとおり,かなりの大きさなのですよ。

 このサイズは大きすぎて邪魔かもしれない,そうなると今利用していて,細かな作業には向かないけれども普段使いには問題のない「M-DT2DRBK」の方が良いかなとも思うのです。

 でも価格差が 500円程度しかないからなぁ。

 悩ましいですけど,どちらかは購入しておきましょうかね。



 そして,トラックボールとは別に普通のマウスも購入しようかと。

 いやね,上で言っていた引越し先に持っていく PC,一応はそいれなりのスペックのものにしようかと思っていて,もしかしたらゲームもするかも。

 そうなると普通のマウスも欲しいなと思うのですよ。

 ですので,久々にゲーミングマウスを購入しようかと思いましてね。

 特にメーカーには思い入れがないので,安くて軽い,それでいて普通に使えそうな製品であれば良いかな。

 そう思って探していたところ,


https://www.amazon.co.jp/dp/B08XYHJS98/


 こちらの製品が目に付きました。

 62gという軽さで,シンプルな形状も良い。

 個人的に無線は好かんので有線で,それでいてサイドボタンもあると。

 ゲームの際はつまみ持ち的な感じで利用するので,サイズ感も Mサイズで良いかなと思いまして。

 それでいて 3,290円という値段ですから,まぁ入門機としては良いかなと。


 とりあえずトラックボールとマウスについてはこんな感じかな。

 キーボードについては現状でも余っているので,追加購入は考えないことに。





 PCパーツとしては,


https://www.amazon.co.jp/dp/B082VZPCL7/


 「WD Blue SN550」シリーズの 1TB容量の製品が 9,870円という値段で販売されています。

 これは普通にお買い得だと思うのですよ。

 NVMe接続な M.2規格の SSDが 1万円を切っている,それも大手メーカー製品ですからね。

 いまのところは特に使う予定は無いのですけれど,買っておいても損は無い・・・かな?

 今後使えるでしょうし,「Alder Lake-S」が登場したら PCを組もうかと考えていますので。

 ですから,こちらもポチる候補かな。



 後は特に気になるものなし。

 いつぞやの「Ryzen 9 3950X」だったっけか,かなりやすいく販売されているようなことがアレば購入していましたでしょうけど,それが無いですからね。

 後は食料品とかでお買い得なものを購入する位ですかな。



 あ,そういれば買うことにした製品として


https://www.amazon.co.jp/dp/B001T6DDY4/


 こちらがありました。

 確かこれが「ユンケル」シリーズの中で一番高いやつですよね?

 普通に薬局とかだと 3千円位するはずの製品が,今回のセールだと 1,686円です。

 これは一回試しに購入してみようと思いまして,思わずポチりました。

 本当に辛い時にどれだけ効くのか,試してみたいと思います。



 ということで,個人的な購入物品の紹介をしたというだけのお話でした。

 まぁ思いついたのだから仕方ありません

 後は忘れずに注文するようにしましょう。





 ではではノシ


0 件のコメント:

コメントを投稿