2015年10月24日土曜日

15/16 ELグループ予選 第3節 VS ルビン・カザン(2015/10/24)




 スタメン

  Mignolet, Skrtel, Sakho, Clyne, Moreno, Can, Allen, Milner, Coutinho, Lallana, Origi



 サブ

  Bogdan, Toure, Lucas, Randall, Firmino, Ibe, Benteke


 結果

  リヴァプール 1 - 1 ルビン・カザン


 得点者

  15' 0-1 マルコ・デビッチ
  37' 1-1 エムレ・カン








 発熱のため手短に。



 クロップが就任して2戦目です。

 初のホームでの試合となります。

 まだチームに戦術を浸透させるには時間がないでしょうし,あと1ヶ月は様子を見る必要があるでしょう。

 そんな中での試合でしたが,結果はドローでした。

 前半途中から数敵優位になったことを考えると,勝利しておきたかったですね。


 まずは失点シーンですが,あれは仕方ないです。

 クラインのマークが甘かったというのもあるかもしれませんが,あれは相手のFWが上手かった。

 ああいう失点は防がないといけないので,今後はその対策もしっかりしてほしいところです。



 攻撃面では,そろそろ オリジ に得点という結果を出してほしい。

 FW3選手(スターリッジ,ベンテケ,イングス)が怪我の中,プレイする機会が与えられたのに,無得点というのは残念です。

 これでは主力選手が復帰してくると出番はないでしょう。


 得点シーンでは,カン がよくつめてた。

 ミドルシュートも結構いいところに蹴っていますし,これからもどんどん前線に上がるようにしてもらいたいです。

 バラックの ような選手になってもらいたいけど,さすがにそれは難しいか。


 怪我から復帰した ベンテケ ですが,後半終盤のポスト直撃シュートは惜しかった。

 ああいうシュートを撃てるようだと,今後も期待できます。

 まだベストコンディションではないでしょうから,フィルミーノ と共に早くトップフォームになってほしいです。


 まだ就任2戦目ですし,すぐに結果を求めるのは酷ですが,そろそろ勝利がほしいですね。

 今回の試合でもそうなのですが,ロジャース時代と同じく選手のシュートが下手なせいで得点を奪えないという状況は変わらないので,戦術だけではどうしようもないところもあるでしょうけど。

 ちなみに,今回の試合では

  • ポゼッション:73%
  • パス成功数:567
  • パス成功率:86%
  • CK:15本
  • シュート:35本
  • 枠内シュート:6本


 という残念な数字となっています。

 これではどうしようもないよなぁ・・・

 せめて3本に1本は枠内にいって欲しいところですね。



 ELは3連続引き分けといいう結果に終わり,2位は混戦模様となってきました。

 おそらく1位の シオン は順当に勝ち進むでしょうから,もう一つの枠を勝ち取りたいところです。

 来年のCL出場権のためにもね。


 次はリーグ戦で サウサンプトン との試合です。

 ホームでの試合になりますので,勝っておきたいですね。


 YNWA!!





 ではではノシ



1 件のコメント:

  1. HyperX Fury RGB SSD in UAE, 480GB Interal SSD in UAE, Interal SSD in UAE
    https://gccgamers.com//hyperx-fury-480gb.html
    HyperX Fury SSD in UAE, Safe Shopping Multiple Payment Options Express Delivery GCC Gamers Moneyback Guarantee.
    1633659655178-9

    返信削除