2015年10月14日水曜日

京セラ製 高耐久性スマートフォン 「TORQUE SKT01」 を購入しました!(2015/10/14)



 今日は休みだ!!

 何をしよう!!

 走るか!!

 買い物するか!!

 寝て過ごす一日にはしたくないなぁ・・・





 先日の

 京セラ製 高耐久性スマートフォン 「TORQUE SKT01」 を購入しようか悩み中(2015/10/09) 
 (http://310satyo.blogspot.jp/2015/10/torque-skt01-20151009.html)

 の時点でほぼ決めてはいたのですが,先日ポチってしまいました。

 用途はまだ決めていないですけど,欲しくなったものは仕方ない!


 一度はこういう機種を使ってみたかったですしね。

 こういうゴツイのってなかなか触れる機会が無いですから。

 法人(現場作業)向けの製品は高価なものが多いので,まず購入しようとは思えませんから。

 それに,いざというとき(故障とか)に通話機能が使えるスマートフォンが手元にあるのは心強いですよ。


 ということで,届いた製品はコチラ↓


 箱を開けると,


 緩衝材としての紙が入っており,その中に


 これらが入っていました。

 右端の大きな箱が「SKT01」でして,その他のものは


 みかかで購入すると付いてくるBluetoothスピーカーと,


 予備のバッテリーです。

 1,400円位で販売していたので,予備として購入してしまいました。

 あると便利かと思いましてね。

 あとはバッテリーが劣化したときに交換用のものがあると安心なので。



 「SKT01」の箱に移りますと,


 蓋をあけるとこうなっており, 



 本体とバッテリー,充電器が付属してきます。


 この下には,


 説明書が同梱されていました。


 さて,スマートフォン本体です。


 横向きの写真。


 手持ちの「Xperia Z1 SO-01F」との比較画像。

 こう見ると,大分コンパクトですよね。


 裏側。


 スピーカー部分。


 トップの電源ボタンやオーディオ端子部分。


 左サイドのダイレクトボタン。


 以上が製品外観画像となります。

 持ってみると案外軽いことにビックリしました。

 重量が約169gということなので,軽くて当たり前なのですが,見た目がガッシリしているので重く思えるのですよ。

 それと,液晶の部分も頑丈そうです。

 これならば,わざわざ保護シールなどを貼らずに使用しても問題無さそう。



 後は,simカードを挿してみてだな。

 「セルスタンバイ」問題もあるようなので,買うとすればSMS付きのものを購入しようか。

 それとも普通に通話もできるものにしようか。


 もう少し用途は考えようかと思います。

 当分の間は,Wifi運用で弄ろうかな。

 といっても,スペック的にあまり高負荷な作業はさせられないですけど。

 デレステをプレイするのはきついだろうなぁ・・・


 とりあえず購入したということで,その報告です。

 まだみかかに在庫はあるようなので,気になる方は購入してみてはどうでしょうか。





 ではではノシ



0 件のコメント:

コメントを投稿