2015年10月20日火曜日

京セラ製 高耐久性スマートフォン 「TORQUE SKT01」 の使い方を決めました(2015/10/20)



 花騎士はレイドイベが始まり,デレステも新たなイベントが始まりました。

 そんな中,私は「Cod:BO」を久々にプレイしていましたよ。

 時々やりたくなるんですよね。

 そろそろ「CoD:BO3」が発売されるので,リハビリを兼ねて今後も何回かプレイしようかな。





 京セラ製 高耐久性スマートフォン 「TORQUE SKT01」 を購入しました!(2015/10/14) 
 (http://310satyo.blogspot.jp/2015/10/torque-skt01-20151014.html)

 で紹介した「SKT01」ですが,購入した当初は使い道を考えていなかったのですよ。

 とりあえずあるから購入したという形ですね。

 いざというときの予備機とするのは勿体ないですしね。


 そんな中,母親からある提案が。


 「お前が使っているモバイルルーター

 NEC製 Aterm MR03LN を購入しました!(開封編)(2015/01/16)
 (http://310satyo.blogspot.jp/2015/01/nec-aterm-mr03ln-20150116.html)

 を私も欲しい」


 というものです。


 母はスマートフォンを利用しているのですが,普段は外でネットに接続していないのですよ。

 料金を抑えたい(今は月々1,500円位)というのと,単純に利用する機会がなかったというのが理由です。

 そんな状況だったのですが,最近は出先でもスマートフォンで調べ物をしたい場面があったので,ネットに接続できるようにしたいとのことでした。


 新たに「MR04LN」を購入しても良かったのですが,そこである閃きが。


 「使い道が決まっていなかった SKT01 をテザリングしてモバイルルーター運用してしまおう」


 というものです。


 使い方としては勿体ない気もしますが,他に有効活用する方法を思いつかないい以上,今は試しにやってみようと思いましてね。

 そんな訳で,早速simカードを購入してきて装着することに。


 まずは裏面カバーを取り外して,


 電池パックも取り外します。


 カバーの裏面と電池パックを取り外した後はこんな感じ。


 このスロットに


 simカードを取り付けて,


 カバーごと倒すだけ。


 後は元に戻すだけ。


 これで作業完了です。

 後はsimカードの設定をしていくだけです。


 それらは次回やるとして,予定では


 3GB/月コース(税抜月額1,100円)を利用するつもりです。

 花騎士やらデレステをやっていると,1日で110MB以上使用してしまうこともありますので。


 無事に使えるといいんだけどなぁ。

 心配なのは,

  • バッテリーの持ち
  • セルスタンバイ問題
  • 回線速度

 ですが,実際に使用してみないと分からないですしね。

 使用報告を楽しみにしてください。





 ではではノシ



1 件のコメント:

  1. HyperX Fury RGB SSD in UAE, 480GB Interal SSD in UAE, Interal SSD in UAE
    https://gccgamers.com//hyperx-fury-480gb.html
    HyperX Fury SSD in UAE, Safe Shopping Multiple Payment Options Express Delivery GCC Gamers Moneyback Guarantee.
    1633662601759-11

    返信削除