2015年10月1日木曜日

とある事務員の デレステプレイ日記①(2015/10/01)




 録画機のストレージを整理しなくては・・・

 3TBのHDD(ST3000DM001)なのですが,残り容量が 50GB という笑えない状況に。

 これでは映画2本で一杯になってしまう!

 さて,どこにどう整理しようかな。




 ASUS製「MeMO Pad 7 ME572CL」で デレステ をプレイ(動作確認)してみる!(2015/09/17) 
 (http://310satyo.blogspot.jp/2015/09/asusmemo-pad-7-me572cl-20150917.html)

 先日の記事以来,時間があればプレイするように心掛けています。

 といっても,日中はほぼプレイできないので,スタミナを大分無駄にしているのですけど。

 昼休みにやろうと思えばできるのですが,場所がねぇ・・・


 とにかく,できる限りはプレイし続けています。


 手持ちのアイドルでは,私が初めて手に入れたSRキャラであるアーニャを,













 特訓させられました。

 初めてのSRキャラですから,特訓の様子をキャプチャーしまくりましたよ。

 特訓用のアイテムも案外簡単に揃ったので,好感度さえ上げられれば簡単に特訓できますね。


 ちなみに,私は特訓後の衣装の方が好きです。


 そして,初めての「プラチナオーディションガシャ」では,











 なんと,

  • SSR [ぐうたら王国]双葉杏
  • SR [冬のメロディー]緒方智絵里
  • SR [ロッキングラヴァー]木村夏樹

 の3枚のSR以上のレアカードが手に入るという大当たりでした!


 ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪


 これでデレステへのモチベーションも上がりましたね。

 自分はクジ運がないので,「SRが1枚でも手に入れば御の字だな」と思っていたのですが,まさか3枚も来るとは思いませんでしたよ。

 さらに,その後毎日の60ガシャも引いていたところ,





 まさかの

  • SSR [キャットパーティー]前川みく

 が来ましたよ!!


 O(≧∇≦)O イエイ!!


 60ガシャではレアで十分だと思っていたのですが,まさか引けるとは思わなかった・・・

 これは流れがきているのか!?

 封筒の色については覚えていないのですが,SSを撮っていなかったということは白色だったのかな?

 すんません,流れ作業だったので確認していませんでした。


 ということで,現在所有しているSR以上のキャラは,
  • SSR [ぐうたら王国]双葉杏
  • SSR [キャットパーティー]前川みく
  • SR [スターリービーチ]アナスタシア
  • SR [冬のメロディー]緒方智絵里
  • SR [ロッキングラヴァー]木村夏樹
 の5枚となっています。

 これだけのレア引きをしてしまうと,辞めるに辞められませんね。

 相変わらず下手くそなので, Pro以上でのフルコンは1曲しか出来ていなかったので心が折れかかっていたのですが,もうしばらくはプレーできそうです。


 そんでもって,プレイの現状としては,






 こんな状況です。

 ちなみに,ちっひの蒸し具合はこんなものですが,上記のようにSRをばんばん引けたので,もっと蒸せばよりレアなカードが引けるのかも・・・

 もう少し増量しようかな。



 とりあえず,今後の目標としては Pro以上の難易度をフルコンできるようになることです。

 といっても,フルコン出来るかどうかは

 デレステ用に ASUS製「MeMO Pad 7 ME572CL」を購入しました!(2015/09/15) 
 (http://310satyo.blogspot.jp/2015/09/asusmemo-pad-7-me572cl20150915.html)

 の反応に掛かっているのですけど。

 相変わらず二箇所同時押しの感度が悪い(タッチを認識しない)ので,調子良くないとバンバ miss を連発するんですよ。

 どうにかならんかねコレ。


 改善方法があれば良いのですが,こればっかりは仕方ないか。





 ではではノシ


0 件のコメント:

コメントを投稿