2015年10月8日木曜日

Windows10 の購入&キャッシュバックキャンペーンに応募しました(2015/10/08)



 昨日の番組が録画出来ていなかった・・・

 ちゃんと予約はしていたはずなのですが,寝ていて事前に確認できなかったのが痛い。

 「寝る時は録画予約の確認」が重要。

 うん,気を付けないと。




 先日の

 PC関係の新情報(Lenovoスパイウェア,Amazon ゲーミング水冷PC,Windows10 値上げ,Sony 高音質microSD)(2015/10/03) 
 (http://310satyo.blogspot.jp/2015/10/lenovoamazon-pcwindows10-sony.html)

 にありました,「Windows10の値上げ」を知って,急いで購入してしまいましたよ。



 はい,そうです。


 Windows10のインストール用メディア(ライセンス)です。

 何にインストールするかって?

 そんなの決まっていません。

 というかインストールする予定のパソコンはありません。


 しかし,予備としてOSのライセンスを持っておくと,いざというときに役に立ちますからね。

 購入しておいて損はないと思いますよ。


 今回購入したのは「Windows10 Home 64bit」のDSP版です。

 USBフラッシュメモリ版の方ではありません。

 そちらの方がOSのビット数を選べるし,OSをインストールするのに光学ドライブを準備しなくても良いので楽なのですが,フラッシュメモリというものを個人的に信用していないので見送りました。

 一番の懸念事項は,フラッシュメモリだと長期間放置していたらデータが消えてしまう可能性があることです。

 消えた時には Microsoftに連絡すればよいのでしょうけど,それだと手間がかかるじゃないですか。

 その点,DVDメディアであればフラッシュメモリ以上の期間データを保持してくれますからね。

 それに,今更 32bit版を使うこともないでしょう。



 ちなみに,今みかかで今回の製品を購入すると,


 これらが付属してきます。


 まずは「World of Tanks」の特典がもらえるコードです。


 私はプレイするつもりがないので,こちらは必要ありません。


 もう一つが,キャッシュバックキャンペーンということで,


 DSP版の製品を購入すると,先着10,000名 に 2,000円 をプレゼントしてくれるというものです。


 ここにあるコードを入力するようなので,折角だし応募してみることにしました。




 今がチャンス! DSP版 Windows 10 キャッシュバックキャンペーン -Windows Navi+
 (http://www.windows-naviplus.jp/campaign/win10/cashback/)

 へ行き,


 下部の


 「キャンペーン応募サイトへ」をクリックし,


 リンク先の「キャンペーンに参加する」をクリックします。


 そして「プライバシーポリシー」に「同意」し(させられ),


 ここで初めて「シリアルコード」の入力になります。


 入力して「シリアルコードをチェック」すると,「次へ」のリンクが出ますので,クリックし


 個人情報の入力になります。

 入力し終えると,


 色々とアンケートに答えさせられます。


 入力し終えれば「確認」です。


 ここで「応募する」を選ぶと,


 応募完了となります。

 どうやら,登録した住所に商品券が送付されるようですね。

 どういった商品券なんだろうか。

 Webマネー的なモノの方が助かるんだけど。

 ちなみに,応募完了のメールはすぐに届きました。


 まぁ後は待つだけです。

 しかし,もう 10,000人以上の方が応募していると思うので,正直期待はしていません。

 むしろこれで届くようだと,Windows10の人気が全然ないことになりますよ・・・


 そして,久々に自作したくなりましたし,Windows10 をインストールするためのPCを準備しようかな。

 まぁ用途はないんですけど,それは組んでから考えようかな。

 あぁ,またパソコンが増える・・・





 ではではノシ



0 件のコメント:

コメントを投稿