2015年10月13日火曜日

とある事務員の 花騎士(FLOWER KNIGHT GIRL)プレイ日記 その1(2015/10/13)



 ラグビーって面白い。

 ラグビー日本代表のおかげでそう思うようになりました。

 ルールが分かっていなかったので試合を見てもチンプンカンプンだったのですが,少しでも分かってくると試合を観ていて楽しめます。

 さすがにプレーをするのは厳しいでしょうから,最近は実際の試合を見に行きたいと思っています。

 どこかの大学の試合でも見に行こうかしら。




 最近になってブラウザゲーをまたやり始めました。

 スマホアプリの方では,

 とある事務員の デレステプレイ日記 3 (アタシポンコツアンドロイド結果)(2015/10/12) 
 (http://310satyo.blogspot.jp/2015/10/20151012.html)

 にあるとおり,デレステをプレイしているのですが,空いた時間にちょっとプレイし始めたのがキッカケです。


 以前は「艦これ」をやっていたのですが,途中でプレイを止めてしまったんですよねぇ。

 まだ続けようとは思っているのですが,なかなかプレイする気力が湧かないのです。

 確か「大鳳」がドロップした所で止まっているのかな?

 モチベーションを上げたいのですが,なかなかねぇ・・・



 そんな訳で,実際にプレイしているゲームというのが,

 FLOWER KNIGHT GIRL - オンラインゲーム - DMM.com
 (http://www.dmm.com/netgame_s/flower/)

 というゲームです。

 現時点で,始めてから1ヶ月位になるのかな?

 最初の頃は,そんな長続きしないだろうと思っていたのですが,嵌ってしまいましてね。


 ちなみに,このゲームは「じゃぶじゃぶ課金」で有名になったゲームです。



 こういったやつです。

 当時はこんなゲームプレイしないだろうと思っていたのですが,知らずにプレイして嵌ったゲームがまさか「じゃぶじゃぶ課金」のやつだとは思いもしませんでしたよ。

 やはりどんなゲームでも一回はプレイしてみるものですね。

 ちなみに,私は今のところ 3,000円 位課金しています。

 後は無課金でプレイしていくつもりなのですが,もしかしたら「じゃぶじゃぶ課金」するようになってしまうのかな?


 ちなみに,このゲームの序盤部分SSは,どうせ長続きしないと思い残していませんでした。

 一番古いもので


 この状態のものでして,初めて2週間位経った時期かな?

 いや,1週間くらいかも。

 丁度これくらいの時期に課金しまして,右上の「華霊石」を増やしたところです。

 その時に,たまたまガチャを1回引いてみたところ,


 なんと ★5キャラが出ました!

 ちなみに,このゲームのガチャ出現率は


 ★★★(63.5%)、★★★★(30%)、★★★★★(6%)、★★★★★★(0.5%)


 となっており,なかなか高レアなキャラは出ないのですよ。

 デレステのSR確定ガチャとか超親切な仕様ですね。

 このゲームをやっていてそう思いました。

 まぁ「じゃぶじゃぶ課金」をさせるためには仕方ないのでしょうけど。

 しかし,「華霊石」はほぼ毎日無料で1個~2個配布してくれているので,良心的なところもあります。

 もうちょっと出現率を上げてくれれば課金したくもなるんだけど,この確率では高レアなキャラを出すのに何万つぎ込むことになるか分からないので,気軽に課金できないですよ。


 今回引いたキャラは「ナイトフロックス」というのですが,見た目が自分好みなので嬉しかったですね。

 キャラ能力もそれなりに高いので,今まで続いているのもこのキャラが引けたことが1つの要因です。



 その後調子に乗って 11回連続ガチャ(50個の華霊石使用)を引いたところ,






 見事鉢が金色に変わり,


 ということで,


 「ツキミソウ」というキャラを引きました。

 このキャラも好みの絵でしたので,連続して当たりを引いたことになりますね。


 確率でいうと 2/12 ですから,6%以上の引きの強さを持っていることになりますね。

 だからといって,課金するわけではないですけど。



 それと,このゲームではイベントでガチャ産よりは多少弱いですが★★★★★のキャラを手に入れることができるので,


 地道にイベントに参加していけばそれなりの戦力を揃えることが可能です。

 レベルが低くても,現状の復刻イベントではフルスペックのキャラを手に入れますし,難易度は低いと思います。





 今後も,コチラのゲームでもこういったプレイ日記的なものを書いていくつもりです。

 ネタに困ったときとかにね。


 戦友申請したいと言う方がいれば連絡してください。

 私は「ナイトフロックス」一筋ですので,副団長はいつもカノジョですよ!!





 ではではノシ



0 件のコメント:

コメントを投稿